こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】CD何枚お持ちですか?
NUMPL-#144725
NAME貝殻
DATE2004/05/19 23:00
数年前から、私はCD屋さんでいろんなCDを見ているうちにいろんなCDをついつい買ってしまっています。気が付くと一回しか聴いていないなあ、というCDがけっこうあります。この前全部で一体何枚あるんだ?と思って数えてみたら150枚くらいありました。気付かないうちにかるく10万円以上使っていたので驚きました。皆さんは、全部で何枚くらいCDをお持ちですか?
葉浩志
今数えたところ、自分のCDだけで132枚ありました。
更に、売ったCDを加えると200枚は超えると思います(汗)
1枚1000円だとしても…13万円。うわぁー(笑)
PL-#144731 B'z好きなprisoner 2004/05/19 23:58
114枚。ちなみにシングルも含め。
売ったのも含め生涯買ったCDは多分200枚くらいかな。
少ない方だと思う、多分。
PL-#144733 ももんが 2004/05/20 00:06
自分はこの前CDショップのアルバイト面接を受けようと思って、履歴書を送るさいに
持ってるCDの枚数を別の紙に書くようにとあったので数えたところ
300枚ほどありました。
PL-#144734 リーサル 2004/05/20 00:12
シングルとアルバム合わせてなら
この前1000枚突破したみたいです・・・。

iTunesに全部登録したので判明したらしい(笑)
PL-#144737 kazu 2004/05/20 00:47
300枚以上はあるようです。
要らないと判断したものはさっさと売り飛ばしてしまうので無駄は無いはずなんだけど意外とあるな〜と改めて驚いてますw
シングルは基本的にB'zしか買ってないんでそれをプラスするとさらに30枚以上増えることになるな…。
買うのは輸入盤ばっかりだからリーズナブルなんだけどね。
PL-#144738 すなふきん 2004/05/20 00:53
普通に聞いてるCDは800枚ぐらいです。
洋楽で好きなバンドが多いので。しかも年季の長い大御所
が多いので、活動年分のCDがあり・・・。
でも、1回しか聞いてない、最近聞いてないというのは
無いですね。家に居る時はテレビを見てるよりは、
音楽を聴いてるほうが多いので。1枚終わればまた別のと
とっかえひっかえ聞いてますので。
コレクターズCDも合わせたら900枚ぐらいになって
しまうかも(^^;;;
コレクターズのほうはそれなりにプレミア価格がついて
るのもあったりしますので、相当な額使ってるかも?(爆)
普通に聞いてるほうは輸入盤が多いと思うので、それ
ほどでも無いと思います。短期間にごっそりと買った
わけでも無いですしね。
PL-#144741 かじゅき◆5lR1FNnk 2004/05/20 01:25
昔は500枚(アルバム)くらいありましたが、一時期モノを置いて
おくのが非常に嫌になった時期にかなり処分したので今は150枚
くらいでしょうかね?
PL-#144767 LIFE 2004/05/20 16:54
コレクター物を含むと僕も大変な事になりますw
洋楽好きになるとどうしても踏み込んでしまう領域ですよね〜。きりが無いし。最近は海外のサイトがすごいからお金がかからないけどCD−RやらDVDーRが増える増えるw
PL-#144807 すなふきん 2004/05/21 00:09
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved