こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】お勧めJ-POP(男性ボーカル編)
NUMPL-#144796
NAME葬送の霧
DATE2004/05/20 22:12
スレ立て失礼します。

最近のJ-POPって、どうもボーカリストの声が細くて高い声で勢いに任せて熱唱する
または丁寧に歌い上げる事が美徳とされているみたいなんですが、そういうのとは
一線を画するような太い・上手い・ドスの効いている、と3拍子揃った
男性ロックボーカリストで、お勧めなアーティストを教えて下さいませんか?
そういうアーティストは私の知る限りではデーモン小暮さんくらいしか
思い浮かばないのですが、やっぱり歌詞は重要なのでJ-POPでお願いします。
なるべくなら疾走感があり、攻撃的なものでお願いします。
葉浩志
こんばんは。
J-POP・・といえるのかわかりませんが、矢沢永吉さんはどうでしょう?ライブすごいですよ!
PL-#144805 永ちゃん 2004/05/20 23:12
イメージすごくわかります。
女性で言うと、中森明菜とか大黒摩季などでしょうか?
男性となると・・・そうですね・・・、
米米クラブ(時代)のカールスモーキー石井&ジェームズ小野田とか?古いですね・・・笑
氷川きよしクンがJ−POPを歌うといけるんじゃないかとも思います。
あとTMRはいかがですか?
個人的には「LEVEL4」がイメージですが・・・。
PL-#144830 B.B.主婦 2004/05/21 16:14
元WANDSの上杉さん!
アルニコになってからはダークな曲調になったので好き嫌いがわかれると思いますが、WANDS時代はわかりやすい曲が多くて、最高にかっこいいですよ。
PL-#144837 くま太 2004/05/21 17:24
それってメタルなんじゃ・・・・(汗)
PL-#144958 キャメロット 2004/05/22 23:02
最近聴いてないんですが、
ハウンドドッグの大友康平氏に1票。
です。
PL-#144993 渋いお茶 2004/05/23 02:49
みなさん返信ありがとうございます。
盲点になってたアーティストが多くてビックリでした。
あと、この条件が当てはまる人を一人思い出しました。
Gacktさんです。なかなか良い声のアーティストですよね。

>キャメロットさん
メタルじゃないですよ。なんかメタルってハイトーンで歌うから低くて
ドスの効いた声って少ないんですよね…元MAYHEMのAttilaなんかは
低音呪詛ボイスでドスが効いていて好きですが…
PL-#145008 葬送の霧 2004/05/23 09:52
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved