こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】会話のない夫婦って
NUMPL-#145148
NAMEさっこ
DATE2004/05/24 17:18
結婚して5年目になりますが、ケンカもせずごく普通に
暮らしてるつもりが、気づけば会話がなくなって
います。
たぶん今日も「お帰り〜」「ただ今」でその後は
「ご馳走様」で、後はなんだろうって感じなんです。
愛が冷めたとか、キライになったわけではないのに
言葉がお互い出ないんですよ。
これであと10年とか経ったらもっと話さなくなるのかと
思うと正直さみしいです。
結婚生活の先輩の皆さんはこういう悩みはなかったで
しょうか?
葉浩志
さっこさん、失礼ですが、あなたの御歳は、いくつでいらっしゃいますか?今後の調査に関わるもので...
PL-#145149 ERILY 2004/05/24 17:22
わかります〜悲しいけど、夫婦って空気のようなもので。
PL-#145155 ROSE 2004/05/24 19:14
続きです<(_ _)>
結婚したての頃はお互いに話があったと思うのですが。
今って子供の事しか話しないです。
こんなんで、この先夫婦やってけるのかなぁ〜って
時々思います。
でも世の中の夫婦って、こんなもんなのかなと・・・
PL-#145156 ROSE 2004/05/24 19:17
うちは意外にも会話が途切れませんよ。
我ながら毎日よくネタが尽きないなと思います。
ただ、恋愛結婚のくせに甘〜い期間はなかったです。主人がべたべた嫌いでしたから。
だから、今も付き合い当初も変化なしです。初めは物足りなかったけど、今となってはこれで良かったと思います。
「空気」のような存在・・・。それも夫婦の形だとは思いますが、お望みなら今からでも会話は増やせると思います。いきなり沢山は無理だけど、一言ずつ少しずつ。私が心がけているのはまず聞き役にまわること。愚痴でも何でも。
うちは「夫婦」というより「家族」を目指してる気がします。だから女性としては見られてないかな(^^;)どっちがいいのカナ。
長文すいません。
PL-#145158 結婚8年目 2004/05/24 19:49
結婚して18年目ですが、会話がなくなったことはないですねぇ。
バラエティー番組や面白い(もしくは面白くなかった)CMや映画のこと、果ては政治、経済、環境問題まで、話すことは毎日なにかしらありますから。
PL-#145213 iriya 2004/05/24 23:58
結婚8年目になります。人って波があるじゃないですか・・・我が家の場合も会話のない時期がありましたよ。私はとても気にする方なのですが旦那は平気みたいなのでそのまま過ごしてました。でも、最近他愛もない会話ですが少しづつ増えて来ています。結婚5年目ってちょっとダレちゃう頃だと思うんですよ・・・そう思いませんか?
文面からお子さんがいるのかは分かりませんが会話のキッカケは作ってくれますよね(子供が・・・)
またいつか会話が弾む時が来ると信じて今を過ごして下さい。熟年夫婦になるとこの悩みは更に大きくなるみたいですけど・・・私の母が毎日ぼやいてます。
PL-#145243 梨香 2004/05/25 12:43
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved