こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】表現の自由??
NUMPL-#145633
NAMEうほ
DATE2004/06/01 00:47
ちょっと下ネタですが、本気で気になっているので、聞かせてください。

先日、ある文庫本を読んでいたのですが、普通に女性器をあらわす意味で伏字にもならず「ま○○」という表記がされてました。
こいうのって、文学的使用(ていうのか?)とかなら表記もOKなんでしょうか?
上記の文庫本では、主人公が幻覚を見ているところで、
女性のそれが奇怪な形に変わっていくのを何度も描写し、表記していました。
最近は、芸術や文学的な使い方なら露出(男性はあるけど、女性のは見たことないけど・・・)も表現もOKになったんですかね?(^^;)
葉浩志
最近じゃなくても前から芸術や文学的なものにはありますね。
よく考えると真面目な本等でモザイクや伏字はおかしいですしね。

ちなみに、数年前某TVで(しかもゴールデン)で出産シーンがありまして・・・もろに映ってました(^-^;

PL-#145636 わささ 2004/06/01 01:52
ちなみにビデ倫は伏字だけどインディーズはOKです。
PL-#145642 あほあほマン 2004/06/01 11:51
横道それてすいません‥最近のインディーズは言葉以上に映像も表現の自由なんですか!?(笑)
普通の(一応専門店ですが堂々と街にあります‥)
ビデオショップで買ってみたら9割隠れてなくてびっくりこいてしまいました。

PL-#145645 ZETMAN 2004/06/01 12:51
>ZETMANさん
インディーズでもキッチリモザイクはかかってますので
たまたま薄消しを買われたんだと思います(笑)
最近は目立つ所にある店でも普通に売ってるようです。。
PL-#145681 あほあほマン 2004/06/01 22:14
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved