こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】焦りすぎ?
NUMPL-#145918
NAMEアセリン坊
DATE2004/06/05 22:35
こんばんは。私は22歳の女の子です。付き合って3年過ぎる彼氏がいます。彼は24歳です。私はそろそろ結婚したいと思って貯金とかも始めているのですが、彼は結婚はしようと言ってくれているのですが、自分のやりたい事、欲しいもの優先でなかなか先に進みません。男の人ってそんなもんなんですかねぇ?それか、22歳にして結婚を考える私って焦りすぎ??
葉浩志
そんなことないですよ、
ただ、男性と女性とでは結婚を考える年齢が
少し違うかもしれませんね。
私も、22で結婚しました。
主人は、5つ年上(学年では6学年上)です。
彼氏は、大卒ですか?大卒だとまだ社会に出て
数年なのでいろんな意味でも
未だ結婚を考えられないのかも
結婚って、「縁」です。
自分一人ではどうにもならないし
ある日突然急に決まることもあるし
タイミングですね。
でも、貯金とかはちょっとずつでも
続けていくといいでよ
急にご縁があるかもしれないしね
頑張ってくださいね。
PL-#145923 うろこ姫 2004/06/05 23:52
私も今年で22歳、今月で付き合って3年になる彼氏がいます。アセリン坊さんと似てる状況ですね☆
私も最近漠然とですけど、結婚したいナァ〜と思うようになりました。このぐらいの年で、結構長く付き合っている恋人がいれば結婚を考えるのは自然なのでは?
でも私はまだ実家暮らしの学生、彼は一人暮らしでフリーター、お互い貯金ゼロ(汗)なもんで、具体的な話にはならず「いつかは結婚したいね〜」程度ですが。
結婚貯金始めよう!と思いつつも毎月のバイト代はいつの間にか残高何百円に・・・
定期預金するべきか!?
PL-#145928 べっちょん 2004/06/06 03:02
彼氏には姉か兄の上の兄弟とかいるのかな?
もしいるなら、結婚後と引き換えに失うものの多さをしってるはずですから踏み切れないのかもしれませんね。
結婚後は自分のために使えるお金、時間も制限されますからね。
子供が生まれたら、あとは子供の笑顔を見るためだけに生きていく日々です。これに幸せを感じることができなければ、結婚=束縛でしかないですから。
俺は結婚して1年ですが、やはり結婚前と後とでは、使えるお金・時間は雲泥の差です。
ふと、これほどの代償を払ってまでするものなのかな?と
人生を振り返るときもあります。
24の若さでは、好きだから結婚!なんて考えに踏み切れなくて当然かなと。
そういう状況の男に、あせって結婚させても、絶対結婚後にしわ寄せは来ますよ。
浮気に走るとか、家にお金をいれてくれないとか(^^;)

ちなみに、アセリン坊さんはもうやり残したことはないんですか?結婚して子供ができてしまえば、ブランド物が欲しいとか、ライブ遠征に行きたい、友達と旅行に行きたいなんてほとんど諦める生活になりますよ。
PL-#145931 タップ 2004/06/06 09:32
みなさんのご意見。ありがとうございます。私自身、結婚したらお金が使えなくなるとか、自分の時間がなくなるとか、色々考えていてもなぜか焦っているところがあったのですが、結局は彼にもう少し年上なんだからしっかりして欲しいという所から全部来ているものなんだろう・・・と思っていたのだと思います。ホント結婚て縁ですよね・・彼は長男で、社会に出てからは7年目になります。考え方を変えて私もやりたい事、買いたいものを買って気長に待ってみようと思います。
PL-#145933 アセリン坊 2004/06/06 10:32
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved