こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】俺って時代遅れ!?
NUMPL-#145934
NAMEguitar-biginner
DATE2004/06/06 12:31
はじめまして、初投稿です。
野菜炒め食いながら書き込んでいます。
最近ようやくお金にも余裕ができてきて、
以前から聴きたかったZEPとかPURPLEとか
のCDをやっとの思いで買って聴いてるん
ですけど、俺って時代遅れな人間ですかね?
ちなみに今私はZEPのMISTY MOUNTAIN HOP
をパソコン上で聴いているところです。
なんか良いリフですよね、この曲。
葉浩志
いいんじゃないですか時代遅れだとは思いませんよ説得力のある音楽は時代を越えて愛されるモノです。逆にチャートで良し悪しを判断したり音楽を新しいから聴く古臭いから聴かないで片づける人は音楽聴く耳がないかと。
PL-#145936 ムラサキ曹長 2004/06/06 13:20
Thank you for your response,ムラサキ曹長さん。
以前からこのことを気にしていて、CDをレジに
出すのが怖かったんですけど、なんか今、すごく
スッキリした気分です。ありがとうございました。
PL-#145938 guitar-biginner 2004/06/06 13:45
自分も70年代のバンドのCD買ったりします。みんなが聞いてるものではなく自分が聴きたいものを買うのがいいと思います。 
PL-#145948 ドラゴン 2004/06/06 16:40
「俺って時代遅れ??」と聞かれて「はい、時代遅れです」って言うひどい人はあんまりいませんよね??(笑)

僕もその2つのバンド好きですよ。いい味だしてます
PL-#145960 ハイ 2004/06/06 20:54
私もZepもPurple大好きです!
どちらもロック史に名を残し、色々なアーティストに影響を与えている素晴らしいバンドです。
彼らの残して来た楽曲などは、時代を超越して愛されているので、どうぞ堂々と胸を張ってレジに持って行って下さい!!(笑)
PL-#145964 Rico 2004/06/06 21:20
 いつの時代の音楽であろうと、いい音
楽はいいです。そして、古い音楽を理解
すると新しい音楽への造詣も深まり、音
楽を聴く楽しみも倍増しますね。
 もし古い音楽を時代遅れと笑う人がい
たとするならば、その人は音楽の醍醐味
を捨てているのと同じです。相手にする
必要はないですよ。
PL-#145968 ちー 2004/06/06 21:45
俺はいわゆる”今時の若者”ですが、
ツェッペリンおたくですw彼等の音楽はなんか麻薬のようです。個人的にはSmoke on the waterのリフよりWhole Lotta Loveのリフのが数倍いいと思ってたりしますがw、
パープルも好きです。特にグレンがいた頃が。
俺は、最近のリンキンパークやらバステッドやらに全く興味が無いです(汗)
PL-#145972 キャメロット 2004/06/06 22:34
guitar-biginnerです。
こんなに多くの共感をいただけるとは
思いませんでした。レスを下さった皆々
様には本当に感謝しています!!
ありがとうございました!!!

(余談)ホント書き込みしてよかった(感激)
次は誰のCDを買おうか・・・。
これで始めたばかりのguitarの練習も一段と
楽しくできそうです。
PL-#145973 guitar-biginner 2004/06/06 22:36
野菜いためおいしかったですか?
PL-#145984 さるる 2004/06/06 23:54
guitar-biginnerさん>Scorpionsとかもいいですよー。ツェッペリンやパープルに比べるとだいぶPOPですが、ボーカルのクラウス・マイネはいい声してますし、ルドルフ・シェンカーのギターも最高です。オススメは「BLACKOUT」「VIRGIN KILLER」「IN TRANCE」「TAKEN BY FORCE」です。
PL-#145990 キャメロット 2004/06/07 00:41
大丈夫です。
われらが稲葉様もZEPを推薦盤に出されてます。
PL-#146020 シャウト 2004/06/07 18:46
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved