こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】通勤時間
NUMPL-#146026
NAMEるるる
DATE2004/06/07 19:27
私は、来月から急に朝も早く、家から1時間かかる職場になりました。 皆さんはだいたい通勤時間どれくらいかかっていますか?そして、どれだけなら通える範囲としてますか?
1時間なんて甘いものなんでしょうか(^^;)
葉浩志
前に勤めていた職場は品川近くでしたが1時間なんてざらにいましたよ。大宮あたりからでだいたい1時間くらいで、遠い人では2時間かかってる人もいました。京浜東北線や中央線などのような路線が長い地域の方だと時間はかかっていても、座って来れたりして、下手にラッシュの中に2〜30分押しつぶされている人よりも体力的に楽だったりするみたいです。寝られますしね。
会社から交通費が出ないときついかもしれませんが、支給される会社ならば普通かもしれませんね。
PL-#146037 asami 2004/06/07 20:21
私は九時出社の会社に通うのに、遅くても7時30分に家を出ています。だいたい10分前につきます。

最初の会社はドアからドアで片道2時間かかりました。これはさすがに遠すぎてしんどかったです(残業も多かったですし)。

1時間ぐらいなら標準じゃないでしょうか? 近くもないけど遠くもない、という風に感じます。
PL-#146044 うーん 2004/06/07 21:11
山手線沿線に住んでいるので、個人的には、通勤は1時間までなら大丈夫ですが、それ以上だと「もっと近い会社も多いのに、なにも・・・」と思ってしまいそうです。
でも、もっともっと通勤に時間を割いている人もたくさんいますから、あまり大きな声では言えないところではあります。(とか言って、ネットで書いちゃってるけど)
あとは、仕事の開始時間とか、制服のあるなし(制服があると、着替える時間も見積もらないとならないし)にもよると思います。また、車内がすいている路線なら、多少通勤時間がかかっても嬉しいかな。
PL-#146051 ちゃお 2004/06/07 22:33
片道1時間なら、近いとは言えなくとも遠すぎることもないですよね。
ちなみに、私は毎朝6時15分に家を出ています。実質の通勤時間は1時間半程度なんですけど、田舎な為に電車の便数が少なくて…会社は8時20分始業なんですが。毎朝、女子では一番に出勤しちゃってます(^^;
ただ私の場合は、毎朝確実に座って出勤でき、うたた寝もできる(笑)のが救いですが。これで立ちっぱなしの通勤だったら、10年も続いてないですね〜。
PL-#146054 sachiko 2004/06/07 22:57
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved