こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】北海道・苫小牧〜洞爺湖間のアクセス
NUMPL-#146090
NAMEむ〜た
DATE2004/06/08 13:10
北海道の地元の方やお詳しい方がいらっしゃったら、情報を頂けないかと思い投稿しました。

実は今北海道で結婚式を挙げようと考えていて、今週末婚約者と北海道の式場に下見にいくことになりまして。。
2会場に絞って下見の予約もし、移動手段のレンタカーも予約したんですが、帰りの飛行機が新千歳空港発15:45のものしかとれず、しかもホテルの予約の都合で

1日目に苫小牧のホテル下見・宿泊→2日目洞爺湖付近のホテル下見
→そのまま新千歳空港

という日程になってしまいました。。。
(帰りのことを考えたらホントは逆がよかったんですが‥‥泣)

そこでお聞きしたいんですが、苫小牧から洞爺湖までは高速を使わず一般道を使って行くとどのくらいの時間がかかるものなのでしょうか?
折角北海道に行くので、高速使うよりも一般道を走って風景を楽しんでみたいな〜。と思うのですが、
私も婚約者も関西人で北海道に1度も行ったことがなく
当然土地カンもないので、高速道路の情報は入手できてもなかなか一般道の交通事情の情報が入手できずに困っています。。
(カーナビはついているので、道に迷うことはないと思いますが‥。)

出発する時間は月曜日の朝早くになると思うのですが、オススメのルートなど教えていただけたら嬉しいです。

長文で失礼しました。。
葉浩志
むーたさん、ご結婚おめでとうございます!
苫小牧から洞爺へは、36号線で東室蘭まで行きそれから伊達、洞爺方面へ向かうのが一般的ですが支笏湖近辺の美笛を通るルートもあります。大体所要時間はどちらも3時間弱だと思います。36号線ルートは片側に太平洋を見ながら2〜3の小さな牧場で放牧されてる馬や牛の姿がみられますが、美笛は山の中を
抜けるのでまず無いとは思いますが熊さんと遭遇できるかも・・・というお楽しみ?もありますよ(笑)
あまり時間に余裕がなくても有珠山くらいは見学できると思いますが次回はたっぷり余裕をもって来られるといいですね(おいしいものもいっぱいです)
PL-#146137 ノースマン 2004/06/09 01:50
ノースマンさん、貴重な情報ありがとうございます!
レスを読んで思わずのどかな放牧風景と、どこまでも広がる青い海を想像して、
会社の昼休みだっていうのに、心はもう北海道の空の下です(笑)

3時間弱ですか〜‥。これはかなり早起きしないと(汗)
個人的には海と放牧風景の見れる36号線ルートにひかれていますが、
熊さんに遭遇するかもしれない美笛の山の中っていうのも、北海道ならではのドキドキ感(?)があって面白そうですね(^^)
婚約者とも相談して北海道ドライブを楽しみたいと思います。

次に来るときは‥たぶん挙式&新婚旅行だと思うので
そのときにはじっくり観光と食べ物を堪能したいです!
ありがとうございました!
PL-#146154 む〜た 2004/06/09 13:41
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved