こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】恋愛相談。。。
NUMPL-#146097
NAMEえな
DATE2004/06/08 18:35
約三ヶ月半前に彼氏と別れました。別れを切り出したのは彼氏で、理由は簡単に言ってしまえば「時間がない」でした。別れる2日前から少し喧嘩をしてしまい、お互い連絡を取らない状態になりまして。。。
そのときに一人でゆーっくり考えたらしいのです。
実家でもゴタゴタがあって、サークルに3つ入っていて(あたしは大学2年生、彼は大学3年生)、卒論とか進路のことも考えなきゃいけなくて…と考えたら、あたしと過ごす時間がないなぁと考えてしまったらしいのです。「一人で考える時間が必要だけど、付き合ってるとお前に逢いたいし、逢ったら笑ってくれるだろうからきっとお前んとこに来ちゃうと思う」と言われました。→つづく
葉浩志
あたしは別れたくなかったんですが、彼氏の心は固まっているようで…。『あぁ、何言ってももうだめだなぁ』と思って、別れてしまいました。
でも「お前のことはすごく好きだし、ドラマみたいだけど、好きだからこそ別れるってのもあるんだって思った」とも言われました。あれから三ヶ月以上経ちましたが、あたしはいまだに彼氏が好きです。できればよりを戻したいと思っていますが、顔を合わせれば気まずくて話もできないし、目も合わせられません。
彼氏に時間ができるのは11月。それまで待ってもう一度告白するべきか、今すぐまだ好きだと宣言するべきか…みなさま、アドバイスお願いします(><)
PL-#146098 えな 2004/06/08 18:40
えなさん、初めまして〜♪

えっと・・・、気を悪くさせてしまったら申し訳ないのですが・・・
彼はちょっとずるいですね。(^^;)
っていうか、正直すぎるのかな?

「好きだけど、別れる」。
確かにそういう状況になっちゃうこともあるでしょう。
でもそれを、振る立場の彼が口に出して言っちゃうのはどうかな?
別れを告げながらも、えなさんの気持ちを繋ぎとめてる。
だから、えなさんも悩んだり迷ったりしちゃうんだと思います。

でも、それでも好きなら、気持ちを告げても良いと思いますよ。
11月になったら時間が出来るのは、確実なの?
本当に、それまで待てば彼に余裕が出来るの?
私だったら、11月までなんて待たないです。

アドバイスじゃなくて、「私だったら・・・」の話になっちゃってごめんなさい。

PL-#146099 ラブ 2004/06/08 19:21
サークル3つに入っている事からも彼は所詮、暇な大学生の代表的な人ですよね。
実家でゴタゴタ?毎日、時間を割くもの?
卒論、進路なんて誰でも考えるもの。甘えすぎ。
サークル活動3つ>彼女
厳しいけど、彼以外の男を探した方がいいでしょ。
本気で好きなら時間なんて関係ないしイジでも作るものだから。えなさんみたいな一途の想いを受け止めてくれる男は他にいるよ!若いんだし、次つぎ!
PL-#146119 相談相手 2004/06/08 23:12
11月にはサークル引退とかで暇になるの?一般的に大学3年生て就職活動始まるから逆に忙しくなるのでは・・・。
PL-#146120 相談相手 2004/06/08 23:13
ご返答ありがとうございました(><)

ラブさん>ほんとに卑怯な男ですよねぇ…。それなのにまだ好きなあたしもダメダメですよね(^^;)
11月にはサークル2つ引退するので時間はできるはず。…あたしもそろそろ限界なので、告白しちゃいたいんですが一度言い分に納得してしまった以上なかなか言い出しにくい状況で…(−−;)おまけに告白するにも気まずくて…(笑)

相談相手さん>三ヶ月悩んで、忘れられなかったのでとりあえずもう一回告白するつもりなんです。それできっぱり振ってくれて諦めがつくのもいいし。しつこい女ですよねぇ(^^;)上記にもありますが11月にはサークル引退で時間はできるはず。就活は大学院に行くのでしない予定らしいです。
PL-#146123 えな 2004/06/08 23:48
もう締めているのに水を差すようですが…
大学院へ進むことは決まっているんですよね?
だとすると「進路のことも考えなきゃいけなくて…」っていうのは筋が通りませんよね?
厳しいことを言うようですが、本当に心から好きではない気がします。
本当に好きだったら、ムリをしてでも短い時間でも会うと思います。
PL-#146125 みき 2004/06/09 00:05
えなさんが決めたのなら、後悔のないように告白するのもいいでしょう。ただ、水をさして本当に申し訳ないのですが、「時間がない」って人は、ウソです。今は携帯だってあるのだから、電話の1本また、ご飯だって普通に食べるのだから、えなさんに側に来てもらえばご飯食べる時間だってとれるはず!本当にえなさんの事を思うのなら、自分が悪者になって別れるはずです。気持ちを引き止めておくのは卑怯です。本当に失礼ですが。。。もし、またよりが戻っても、また彼は同じことを人生の節目で言いますよ。えなさんの、自分の時間を大切にして下さい。
PL-#146132 としま 2004/06/09 01:02
みきさんと同意見です。
本当に好きなら、どんなに忙しくても会えますし、メールやTELでやりとりもできますよね。
社会人の俺なんて、前の彼女と付合ってたときは、毎日1時に帰宅する生活ですが、彼女からメールが来てるときは返事メールを1時間以上かいてましたし、週一しかない休みも、彼女に会えるならって自分のスケジュールをがんばってやりくりしてました。
たかだか大学生、しかもサークルだの自分の時間を大事にして彼女に会う時間がなくなるなんてのは、飽きた以外の何者でもないですよ。
3つのサークルに入れる時点で、あきやすい、広く浅くって性格をものがたってるのでは?
本気にしない方がいいですよ。
彼氏さん、自分が悪者になりたくないから、うまいこと語ってそうですから。
PL-#146134 ゆうき 2004/06/09 01:19
 こんにちは。みなさんのレスを読んでいて、ちょっと不安になってきたのでお邪魔させてください。
 今の私はどちらかというとえなさんの彼氏さん側なんです。そして私の彼氏が、まさにえなさんや皆さんのレスのように純粋に愛してくれる人なんです。
 私自身、自分から好きになった場合は『大好き大好き!』ってなるんですが、好きになられた場合はどうしても燃え上がらないんですね。好きじゃないって訳じゃないんです。ただ迫ってこられると一歩引いちゃうっていうか・・・。ですのでえなさんの彼氏さんのような言い訳をする私に私の彼氏も「好きならもっと時間作ったりするだろ?!」と言います。そういわれると私も「好きじゃないのかな・・・」と不安になるのです。
 長くなってしまいましたが、こういう『愛したいのに愛せない(?)』状況はどうすりゃいいんでしょう。来るもの拒まず去るもの追わず(なんか違う?)的な考え方な以上、自分から好きになった人としか付き合えないんでしょうか。
 長い文章でお邪魔いたしました。えなさんの彼氏さんも、もしかしたら私とおんなじ気持ちなのかもしれませんね。だとしたら、迫っていくばかりではなくて少し距離を置いてみることをオススメします。えなさん、頑張り過ぎないように頑張ってくださいね!(笑)
PL-#146146 まめ 2004/06/09 11:55
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved