こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】合併!?
NUMPL-#146440
NAME月見が丘
DATE2004/06/13 11:39
オリックスと近鉄が合併するかもしれないですよね。パリーグ5チームになるんでしょうか。1リーグ制なんて話も出てるみたいですし、パリーグファンとしては心配です。

どおーなちゃうのパリーグ!?
葉浩志
在京お金持ち球団の某オーナーがまたいろいろ言いそうですけど・・・。お金持ちには経済事情苦しいところの気持ちなんてわからないんでしょうね。
できればどこかが支援するなり、身売りしてでも1チームとして(バッファローズとして)残って欲しいような気もするのですが、企業としてはもう限界に近いのでしょう。
なんにしてもファン、そして選手のことを考えた選択をしてもらいたいと思ってます。
PL-#146442 たか◆fywgeU8Q 2004/06/13 11:52
朝からニュース等で色々と取り上げられていますね。
近鉄社長の話から見ると、合併はほぼ決まっているみたいな感じでした。x
#某オーナーがどう言うかわかりませんが・・・
ただ、合併したとしても関西には阪神がいる以上、さほど観客が増えるとは思えないんですよね。TV中継もありませんし・・・。
四国辺りに本拠地移したほうがいいかもしれません。

1リーグ制になるとすると11球団は多すぎますし、さらなる合併の話も出てくるかもしれませんねえ。
そういえば今年から導入したプレーオフも今シーズン限りになりそうですね・・・・。
ほんと来年度の野球界はどうなってしまうんでしょう・・・
PL-#146444 マルーン風 2004/06/13 11:58
 シーズン前から、来年か再来年あたり
に「バファローズとホークスが消滅して
1リーグ10チームに再編」というウワ
サがありましたからねぇ。いよいよ現実
になってきちゃった、というところかも
知れませんが、ファンをないがしろにし
た話ですよね。ちなみに裏で糸を操って
いるのはもちろん(?)例の某オーナーだ
という話です。
 ホークスは球団維持にものすごい努力
をしているからいいんですけど、バファ
ローズはねぇ。。。演出とファンサービ
スが下手なんですよね。濃いファンじゃ
ない限り、残念だけど「また行きたいな
ぁ」と思わせることをやってないんです
よ。そこが残念。けどまだ遅くはないの
で、経営努力をして、ファンサービスを
充実させて欲しいです。それが経営改善
の第一歩だと思いますから。
PL-#146450 ちー 2004/06/13 13:51
俺も、たかさんと同じ事を思いました。
巨人ファンとして、恥ずかしい。
彼に限らず、日常生活の中で思うのが、『口を出すなら、金も出せ』です!!
PL-#146453 ギタロック 2004/06/13 14:25
岩隈投手が「近鉄」で日本一になる!と言っているように、選手はみんな優勝を目指して頑張っているし、自分の球団への愛着も深いだろうことを考えると、ため息が出てしまいます。
何とかならないのでしょうかねえ・・・。
PL-#146456 ふぇんだあ 2004/06/13 17:51
「今後、近鉄、オリックス両球団の考えも聞き、根来コ
ミッショナーのご意見をうかがいながら、7月7日の
オーナー会議で議長としてオーナーの皆さんの見解をう
かがいたい。その後のことは、根来コミッショナーのも
とで野球協約の解釈、必要があればその改正を含めてま
とめていただきたいと思います」

今回に限って渡辺恒夫はこのように言ってます。
どうやら裏で糸引いてる様子。
これからくだらん茶番を見せられるのかなファンは。
日本のプロ野球は本当に古臭い。
PL-#146470 HIDE 2004/06/13 20:45
ホント日本の球界どうなっちゃうんでしょうかねぇ〜・・・。この決断、ファンどころか選手や監督・コーチ陣スタッフも蔑ろにされてるような気がします。インタビューされる選手や首脳陣みなさん「目が点」状態だったような気がします。
PL-#146488 のりちゃん 2004/06/14 00:17
たかさんとギタロックさんがおっしゃってるおっさん(笑)には案外寝耳に水だったのかも・・・
今、あのお方はダイエーの行く末が気がかりで仕方がなかったはず。
それにしても、合併したとして両監督、両チームの選手、コーチ、スタッフ、両チームのホーム球場の問題なんかはクリア出来るのだろうか???
まだ燻りの見えるダイエーを含めホント、パ・リーグはどうなっちゃうんだろう?
ちなみにオイラはガキの頃からあのお方の球団ファン(苦笑)
PL-#146493 ヨシ 2004/06/14 00:40
「経営難+選手の年棒の高さ」が、今回の合併の理由だそうですね。
経営の事も選手の年棒も私にはわからないけど、
お金持ちの球団が、一時的にでも金銭的に助けを出す事はできないのでしょうか。
金銭トレードだと、また何か言われそうですが・・。

合併に伴い、解雇される選手が1人でも少ない事を願います。

ちなみに私は、お金持ち球団のファンです(ーー;)。
PL-#146513 かのん 2004/06/14 12:04
大阪ドームの今後が気になります
無くなると言う事態も考えられるのでしょうか
もしその場合は関西でのライブはどの会場になるのかな
PL-#146514 KAISHINE 2004/06/14 12:06
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved