こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】Janne Da Arc
NUMPL-#146479
NAMEキャメロット
DATE2004/06/13 22:38
今日SINGLESをレンタルして初めてじっくり彼等の音楽聴きました。キーボードのキラキラ具合とメロディのアニソンっぽさが個性的でいいですね!ボーカルは高音が弱いですが甘い声でなかなか。ギターはX時代のhideっぽいですね。聴いた事あるフレーズがしばしば…wリズム隊も安定してますしね。

にしても、このSINGLES聴いてると彼等の音楽性の変化がよーくわかりますねー。1〜3曲目はもろジャパニーズメタル、4〜8曲目あたりは北欧あたりのメロディアス・ハード系、それ以降は露骨に売れに出た印象。

あと、「霞みゆく空背にして」のサビのアタマのメロディが誰かの曲に凄く似ている気がするんですが誰でしょう?
葉浩志
SINGLESを聴いたなら次はD・N・Aというアルバムを聴いてみてください!この頃のジャンヌが一番良いと思います。
ギターのYOUはかなりギター上手いですよね!ビジュアル系バンドの中ではトップクラスの実力を持っていると思います。
PL-#146515 キリタ 2004/06/14 12:36
私は「GAIA」をおすすめします!最近出たシングルの「DOLLS」もおすすめです。
PL-#146530 トロ 2004/06/14 20:36
私も最近のシングルをテレビでちろっと聞いて、なんとなく好きです。顔も何もまったく知りませんが今度借りてみようかなーと思ってます。
PL-#146545 るるー◆8TPxxQ7A 2004/06/14 21:47
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved