こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】わからなくて(ToT)
NUMPL-#146602
NAMEサヤコ
DATE2004/06/15 20:25
以前、引っ越す前にヤフーに加入してました。
引っ越した後は、最初から光ケーブルが繋がっているお部屋だったのでもうヤフーに入っている必要がありません☆
なので早く解約したいのですが、やめてしまうと今のアドレスが無くなり、色々なサイトからの情報やメールが届かなくなるので一向にやめられずかれこれ4ヶ月経ちます。

新しくアドレスを取得する場合はどうしたらよいのでしょうか?誰か教えてください。(TT)
ちなみに今の部屋には電話はありません。
葉浩志
その光で繋げているプロバイダーでメアドを取得する
メールボックスだけの契約をどこかでする
フリーのメアドを取得する
という方法があります。
メアド取得後に色々なサイトのメアド登録を変更すればいいです。
電話の有無はまったく関係ありません。
PL-#146604 ちゃっぴーはおかま猫◆////50Ts 2004/06/15 20:46
色々ありがとうございます(T▽T)
で、でも・・・実はパソコンにあまり詳しくなくて
実はあまり理解できてません。ゴメンナサイ(><)
質問*それらは費用が発生しますか?そしていくらくらい?

*具体的に何処に頼めばいいんですか?
ちなみに今のプロバイダーがどこかわかりません(泣)
ご迷惑おかけして申し訳ありません
もう少し詳しく教えてください☆
PL-#146606 サヤコ 2004/06/15 21:24
(この記事は投稿者に削除されました)
PL-#146607 KOA 2004/06/15 21:38
私の場合なので、参考までに。

うちはケーブルテレビを契約していますので、ネットもケーブルでやっています。ちなみに電話は引いていません。

私は、ちゃっぴーはおかま猫さんが仰っているメールボックスのみの契約をしています。BIGLOBEを利用していますが、1ヶ月210円でメアドを取得しました。

http://signup.biglobe.ne.jp/cgi-bin/ossbb/ht_join.cg...

↑の下の方にある「わいわい1時間」というやつです。
PL-#146608 KOA 2004/06/15 21:44
フリーのメアドについて

その名のとおり、インターネットに接続できる環境があればfree(無料)でメールアドレスが取得できます。
有名なのはHotmailやYahooメールなどがあります。
「フリーメール」で検索してみるとたくさん出てきますよ。
それを取得後、今使っているYahooBBのアドレスから新しく取得したアドレスへ変更手続きをすれば良いのです(^-^)

でも光接続ってアドレスもらえないんですか?
それがあればいちばん早いんですけどね・・・?
PL-#146613 緋色 2004/06/15 22:31
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved