こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】iPOD
NUMPL-#146969
NAMEイレブン
DATE2004/06/19 16:50
最近iPODの購入を考えてます。持ってる人におききしますが、サウンドの質はどうなんですか?あと買って良かったなぁって思うのはどんな時です?
葉浩志
私は去年の年末から愛用しています。
iTunesにCDから曲を取り込むのと同時に、AACまたはMP3どちらのファイルにするのか選ぶことができます。
初期設定はAACになっていますが、MP3よりも高音質です。
MP3も同じファイルサイズなので、AACが推奨されていますよ。
音質はCD並みで、iPodにはイコライザー機能も付いていて、自分の好みに設定できるので、より良い音で楽しめると思います。
買って良かったと思う時は、コンパクトだし、数千曲をiPod1台に入れられるので、いちいちディスクチェンジをしないで良い為、CDやMDをセレクトして持ち運ばないでも良いことです!
お陰で荷物が減りました。(笑)
PL-#146976 Rico 2004/06/19 19:12
バッテリーがきれるのが早くて交換となると
結構な金がかかるとききました
PL-#146980 キムチ 2004/06/19 20:03
iPodのバッテリーは使い方にもよりますが、最長で8時間程です。
色々といじり過ぎると、消費も早くなりますよ。
バッテリーは使用開始から1年ちょっとしたら交換しないといけないと聞きました。
予算は1万5千円位ただったと思いますが...。

確かにバッテリー交換に費用がかかってしまいますが、iPodは音源再生に限らずハードディスクの代用ができたりとその他にも用途が沢山あるので、使用頻度など目的に応じて、ユーザーがいかに使いこなすかで価値は変わってくると私は考えています。
PL-#146991 Rico 2004/06/19 23:37
訂正です。(^^;
1万5千円位だったと思います。
PL-#146993 Rico 2004/06/19 23:43
Ricoさんが言っているとおり、iPodはその人が何を
重視して使うかで価値は変わると思います。
友人が30GBのiPodを使っていますが、実際そんなに
大容量はいらないと言ってました。家にあるCDを全部
iPodに入れても容量が余るため、音楽プレーヤーとして
だけ使うなら、もっと容量が少ないやつでもいいみたいです。
ちなみにサウンドの質は機器よりもヘッドフォンに
左右されることがあるので、一概に良し悪しは
決められないでしょう。音の好みは個人でバラバラですし。

私も現在MP3プレーヤーの購入を考えていますが
iPodは金銭的にキツいのと持ったときの重さが
ネックになり購入していません。「価格.com」などで
色々調べてみるとほかの機種とも比較しやすいですよ。
PL-#146999 白米っ子 2004/06/20 00:16
私もipod買いました。
>重さがネックになり購入していません。

確かに首からぶらさげたり、胸ポケットに入れて運ぶには重過ぎますね。今度SONYから出るMP3プレイヤー「HMP-A1」もネックストラップ使ったCMをやってますが、肩こりするのでは?と思ってしまいます。あと、WMPが使えないのもちと悲しいです。それ以外はOKです。
PL-#147026 クリエ 2004/06/20 11:16
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved