こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】新聞の勧誘
NUMPL-#147072
NAMEguitar-biginner
DATE2004/06/21 00:55
今日、新聞の勧誘にはめられました。
いくら断っても一向に引かず、
挙句の果てに半ば無理矢理契約も結ばされ・・・
あー(怒)こういう時どうすりゃいいんだろ・・・。
何かいい対処法はないですか?
葉浩志
クーリングオフはどうでしょうか?
PL-#147073 匿名。 2004/06/21 01:06
<参照HP>
国民生活センター  http://www.kokusen.go.jp/

http://www.kokusen.go.jp/jirei/data/200303_1.html

此方のHPを参考にして、クーリングオフをしてください。
 ただ、一人で対処っするのは大変だと思うので、家族や友人に手伝ってもらったほうがよいですよ。
 トラブルにあった時は一人で対処しないで、複数の人に助けを求めましょうね!(^^)!

http://www.nona.dti.ne.jp/~kkash/kanyuu.html
PL-#147074 cyanblue 2004/06/21 01:19
そこの営業所?みたいな所に電話して、色々文句を言ってみては?
謝りに来ると思いますよ。+粗品が貰えます。
PL-#147075 マッカ 2004/06/21 01:19
>cyanblueさんへ
リンクを貼り付けていただきありがとうございます。
ただ、国民生活センターにメールを送ろうとしても
アドレスが長すぎるとか、短くしたらしたでEメールは半角で正しくご記入くださいというメッセージが出て送れません。
あー早く何とかしねぇと・・・。
PL-#147079 guitar-biginner 2004/06/21 02:07
僕も営業所に電話するといいと思います。ちょっとキレ気味にかけた方がいいかな?無理そうなら親にかけてもらってもいいかも。悪評がまわるとやばいので、対処してくれると思います。
今後はドアを開かないことをお勧めします。勧誘だ、と思ったら「すみません」→バタン。もうそれが1番。あとは居留守。僕はシカトしまくってました。
今は必要なので新聞取り始めましたが。
PL-#147088 ano 2004/06/21 04:27
> 勧誘だ、と思ったら「すみません」→バタン。
それすらしない方がいいです。
インターフォンなりドア越しなりに「どちら様?」って聞いて、勧誘関係だったらあとは一言もしゃべらず。名乗らなかったりしたらどうせろくな相手じゃないんだから。留守じゃないってバレてるところで、勧誘話に付き合う義理なんて一切ないんですから。あっちもお仕事です。

セールスは極力相手しないのが対処法でしょう。断る、なんて会話をしてる時点で、相手からすれば脈アリなんです。最初から相手しないようにすれば、しつこい勧誘なんて来ませんし。
PL-#147092 Mattun 2004/06/21 07:34
新聞屋さんは割りと対応早いですよ〜。
私も結婚してすぐに取る気なかったのに印鑑押してしまい、旦那が怒って営業所に電話かけたら、その日のうちに新聞屋さんが来て、解約しました。
大元は新聞社という大手なので対応は悪くないです。
早めに電話することをお薦めします。
PL-#147097 kero 2004/06/21 09:40
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved