こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】こんなことってよくあることですか?
NUMPL-#147226
NAMEちいちい
DATE2004/06/23 01:59
今日TMGのAlbumを買いに行ったのですが、営業終了時間時間約10分前にショッピングセンターに入っているCD屋について、店員さんに『まだ、レジ大丈夫ですか!?』と聞いたら、『もう、閉めたのでできません』と答えられまして、(聞いた私も私なのですが(^^;)『申し訳ないですが、お願いします。』とお願いしても『手続きが面倒だからできません』断られました。手続きが面倒って理由ってありですか!???私自身が接客業をしていて、私の場合はお客さまに合わせていたので、この態度にびっくりしてしまいました。
他の人に話ししてみたら、それはおかしい!!と同意してくれたのですが(姉はその店員の態度に大笑いでした)
こんなことはよくあるのでしょうか???

結局は、『(別の日に取りにこれないので)CDの予約取り消して下さい』という私の言葉から→明日の支払いになります。(客の私に関係ないですし、こちらは今日欲しいのですから問題ありませんし、その言葉を言った意味もわからないのですが(^^;)→店長に聞いてみます→購入できるそうです。と、なりましたが、なんだかスッキリしません(>_<)せっかくTMGのALBUMも嬉しさ半減になってしまって〜〜
葉浩志
その店員は馬鹿ですね。思ってても言っちゃダメっしょ。ただ、営業時間内にレジを閉めてしまう行為もいかがなものかと思いますが。まあ、店員はバイトですよね?寛大な心で許してあげて下さい。
PL-#147228 ano 2004/06/23 02:18
私もその店員はバカですね。
ちょっと考えれば、ちいちいさんが不快になるということぐらい想像できるはずです。てめぇの都合で、お客様を弾くというのは、許せない行為ですね。
まぁ、所詮おバカなバイト小僧(小娘)だと思って流すのもありですが、私の場合、店長あるいはそれに順ずる人物に御登場願って、言うべきことを言います。それがお互いのためですしね。
PL-#147232 ますろっく 2004/06/23 06:42
ほんと頭悪いとしか言いようがないです。
災難でしたね;
商売人ならレジ締めたあとでもお客さんのためお店のため販売するべきですよ!
PL-#147248 ユイ 2004/06/23 11:52
 たしかに店員の態度は悪いとは思いま
すけど、人のことをバカとか頭悪いと言
うのもどうかなぁと思いますけど。
PL-#147256 ちー 2004/06/23 13:38
頭悪いかどうかは別としてあんまり誠実な印象はしませんね(^^;)

ってか終了時間前なのにレジができないってそこ本当に日本ですか(笑)
外国だと終了時間前に客が追い出されちゃうことよくあるみたいですが(そして店員さんは終了時間ピッタリに帰宅)
そのCD屋の店員さんも早く帰りたかったんでしょうね〜。
PL-#147267 胡桃 2004/06/23 16:24
たくさんの返信ありがとうございました!!
本当に昨日はずっとすっきりしなくて、TMGを聞いて発散してましたが、今日みなさんの書き込みをみてとっても元気になれました!!!
昨日はだんだん私が悪いのかな??と思い始めていたのですが、(マイナス思考なので〜〜)安心しました。
たしかにもう閉店近くだったので、人気もなくてその子も帰りたかったのだと思いますが、今回のことで最後まで営業してもらえるようになったらいいと思います。機会があれば、そのショッピングセンターに投書があるので、書いたほうが店の為かな?とも思ってます。

そういえば、CDの販売を断られた時に『買いに行くのがギリギリになりますって電話すればよかったですね』とイヤミ?をつい口に出てしまったのですが『そうですね。電話して頂ければよかったですね〜』と普通に言われたことを今思い出してしまいました。素直といえば素直ですが、これもちょっと嫌な気持ちになりました(^^;;

今は今後そのCD店で買うかってことを悩んでます(^^;;;
PL-#147316 ちいちい 2004/06/24 03:51
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved