こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ダイエットのアドバイスを・・
NUMPL-#147241
NAMEmay
DATE2004/06/23 11:13
最近私の体重が増えたとともに、顔の頬もふっくらしてきたのです( ̄■ ̄;)
家族からのアドバイスだと、私の食べる量が半端ないので、食べる量を減らすのが一番いいと言われたので、一日?食(朝はパン一枚、夜は普通の夕飯)にしているのですが、どうなんでしょう?他にいいダイエットの仕方があるでしょうか?やっぱり運動が一番いいですかね??
葉浩志
抜くなら夕飯がいいと思いますけど、基本的には3食きちんと食べて運動するのがいいかと。量よりもカロリーに重点を置いたほうがリバウンドも少ないと思います。
かく言う私も頑張らねば!!
PL-#147245 saori.178 2004/06/23 11:39
こんにちは.
1日2食は典型的な太るパターンではないでしょうか?
空腹の時間が長くなるほど体は必死で栄養分を欲しますから,朝パン一枚だけで散々空腹になった挙句,夜普通に食べていたら確実に太るハズです.
saori.178さんがおっしゃるように,軽くするのは夕飯がいいと思いますし,三食きちんと食べたほうが体重は落ちます.
どんな太り方をしているかにもよりますけど,体はある程度動かしたほうがいいのではないでしょうか.お風呂上りのストレッチ等も,代謝がよくなるような気がします.
...私も頑張ります(笑
PL-#147251 コト 2004/06/23 12:14
分かりました〜参考になりましたっ!ありがとうございます☆みんなで頑張りましょう!(。≧▽)b
PL-#147264 may 2004/06/23 15:57
炭水化物を一切取らないなんていうのもありますよ。
何だかんだいって炭水化物が一番きますからね・・・。
ただかなり大変ではありますけどね。
PL-#147276 LIFE 2004/06/23 17:54
運動するのは確かに基礎代謝をあげる目的でも健康にも良いのでダイエットに運動を取り入れることは効果を期待できそうですね。
で〜も!!気をつけてください!
運動すればご飯が美味しいのなんのって!3度のご飯が待ち遠しくてしょうがなくなってしまいました(笑)
そしてまた運動をする、食べる、動く…の繰り返し。
身体は引き締まったんですが、脂肪も蓄えた筋肉質な身体となってしまいました。極端に言えば女子プロレスラーっぽい感じです。
そして運動をやめて筋肉が落ちてリバウンド…。ダイエット目的の運動は苦い思い出があります。
mayさんは食べる量が多いとの事。私と同じ失敗をしないようにダイエットを成功させて私にも伝授してくださいね!
PL-#147287 遊彩 2004/06/23 21:05
あくまで経験上ですが・・・

色んな医学的な理屈とかはあるんでしょうが、
実際、食べる量を減らせば痩せます。
なので、まずは一日3食より、2食に。
夕食を抜くのが一番いいと思います。
しばらく続けると胃が小さくなって慣れますよ。
それから、脂質や糖分よりも、炭水化物が太りますから、ご飯や芋類は控えて、良質なたんぱく質と食物繊維をたっぷり食べるようにすると、お通じも良くなってGOODです。
2、3キロ落としたいのであれば、この一日2食・炭水化物抜きでバッチリです。

そうして2,3キロおとしたあとは、バランスが取れた食事(食べ過ぎない!)に戻して、体重維持のために軽い運動や半身浴などをして、摂取カロリーが消費カロリーをできるだけオーバーしないように心がけるといいですよ〜。
はじめから運動だけで痩せるのは、よっぽど根性と運動する時間が取れる人じゃないと厳しいと思います。
PL-#147314 minmin 2004/06/24 02:39
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved