こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】考えすぎですか?
NUMPL-#147302
NAME水餃子
DATE2004/06/23 23:42
去年の冬、帰宅途中に男の人に声をかけられました。
ウォークマンを聞いていたので声が聞こえず「エッ?」と言うと、その男性は「そんなに怒らないでくださいよ〜時間を聞きたいだけなんですけどぉ〜」とヘラヘラ笑っていました。
私は普段、時計をしていないので携帯電話の時計を見て時間を教えて、その男性は「どうもどうも」と去っていきました。
ところが昨日、またその男に声をかけられたんです。「今何時か教えて」って・・
しかも一度私を抜いたのにまた戻ってきて、です。
言われたその時は顔をよく見てなかったので同じ男とは気付かず、また携帯の時計を見て時間を教えたときに「アレ?」と気付きました。
サラリーマンみたいにちゃんとスーツを着ているので、携帯を持っていないなんてことあるの?と思うとなんか気持ち悪くて怖くて、今日会社でお昼時間にその話をしたんです。
すると、先輩の女子社員がに「二回も会うなんて運命じゃん」と言われ、「ハ?運命も何も怖くて仕方ないんですけど」と言うと「あなたのこと絶対つけてたんでしょ。どっかで見てるよ。今度声かけられたらこんなに会うなんて運命ですねって言ってみなよ」と。。
どう考えてもおもしろがっているとしか思えないこの無神経女・・・
あの男にもムカムカしてたんですけど、さらにこの先輩の方がムカツク〜
葉浩志
普通に考えたらそれはナンパですよ。

先輩はそれがわかってるから、水餃子さんの話すことはナンパの自慢話にしか聞こえなかったんじゃないですか?
それか、“なーにを社会人にもなって女子中学生みたいなこと言っとんのだ”
って思ったんじゃないのかな(笑)

その先輩のその対応、なんとなくワカル気がします(^^;;)
PL-#147308 はぴ 2004/06/24 01:00
はぴさんのおっしゃるのとほぼ同じですが、その先輩はきっと、「今時男にナンパもどきをされたくらいで騒ぐなんて・・」って思ったのかもしれません。

ただのナンパか、スーツ姿ってことはキャッチかもしれませんし、最悪、ストーカーなのか、はたまた本当に時間を聞きたかった人でただの偶然か・・・
そのどれであるかは、男の表情や態度、周りの状況などで判断がつくと思います。たいていは、ナンパかキャッチですし、それ以外でなにか身の危険を感じたり、周囲で変わったことがなければ大丈夫だと思います(携帯に知らない番号からかかってくるとか、後つけられてるっぽいとか・・)。
ほんとに時間を聞きたいのかどうかなんて、すぐに分かりますし、「時間を聞きたいなんてうそだな」と思ったら、とにかく聞こえないフリをすることです。目も合わさない、立ち止まらない。そのためには常に油断せず、隙を見せないようにしていることが重要です。
私は、近寄ってきそうな人がいるとすぐに雰囲気で分かります。で、声をかけられる前に、「来た来た・・あれはキャッチだな、よしシカトするぞ・・!」と心の中で臨戦体制です。もちろんはずれることもありますが・・(笑
でもそれぐらい自意識過剰でちょうどいいと思います。
物騒な世の中ですから、「怖い怖い」というだけでなく、自分の身は自分で守らなければいけませんから。。
PL-#147313 minmin 2004/06/24 02:19
でもほんとにナンパやキャッチだったら、時間聞いただけで去っていきますかね?そういう人達って間髪入れずにガンガンしゃべってきませんか?私がそういう感じの人にしか出会ったことがないからだけでしょうか?
もし駅の近くとか、明るいところでないのなら気をつけた方がいいかな〜・・・。
でも水餃子さんの話だと半年以上間があいているし、やっぱり偶然ですかね〜(^^;)そしたらやっぱりキャッチとかかな〜。
とにかく危険だと思ったら道を変えるとか、なにか対策をとりましょう!
PL-#147336 ちゅな 2004/06/24 13:41
災難でしたね、色んな人がいるんですね〜。具体的に防衛策がないのがツライところですね。ただののキャッチだったらいいんですけどね。

中学生とか社会人に関わらず、全く見ず知らずの男性から2回も声をかけられたら薄気味悪いですよ。。。私もいやです。気分悪くなるし。
「二回も会うなんて運命じゃん」なんて訳の分からないことを言うその先輩女子社員の気が知れません。確かになんか無神経ですね。でもその先輩が知らない男性に声をかけられたら「ナンパ?」くらいにしか思わないんだろうし、水餃子さんは話す相手を間違えたんですね。そういう受け取り方しか出来ないんだろうし・・・
「怖くて仕方ない」という相手に「運命」だとか「絶対つけてた」とか煽ることをどうしていうのかなぁ。日本語通じてんの??
PL-#147341 ピノ 2004/06/24 15:20
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved