こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ポルノTama脱退!
NUMPL-#147347
NAMEあんと
DATE2004/06/24 16:46
結構CD聴いてたんで驚きました。
今後はボーカル&ギターの2人組になるんですね。
となると曲調も含めてますますB'zっぽい印象になってしまうかもしれませんね。
葉浩志
全然興味なくても少しショックって言うか驚きました
PL-#147355 GO!◆Tx115mSE 2004/06/24 17:57
Tamaって作曲の中心だった方ですか?
理由はなんでしょう??
PL-#147358 えー 2004/06/24 18:00
僕もちゃんと聴いてはないけど、驚きました。「サボテン」ってTamaの作曲ですよね?それは結構好きだったけど。2人組になっちゃうのかー・・。なんか残念。
PL-#147382 ano 2004/06/24 21:57
私、B’zとファンクラブかけもちしてます。まだデビュ−したてから応援していたので今も愛着深いです。
22日に日にち指定で直筆文が届きました。なぜポルノを離れるか詳しい理由は書いてありませんが、「さらなる自分の音楽の追求」をしていきたいらしいです。
作曲を多く手がけていて、ライブでも定番曲が多いのでポルノの芯というか兄貴的存在が抜けたような気がしてしまいます。
私はなんとなくアキヒト、ハルイチとは質が違う人間だと思っていたので(仲が悪いわけではないです)いつかこのようなことがあるかもとうすうす気付いていました。なので「大泣きしてます!」とか言っている人よりはまだ落ち着いた気分です。怖いと思っていたことが起こってしまって、彼がいない欠落感にぼんやりしています。
ファンには悲しいことかもしれませんが自分の音楽を追求していってほしいです。アキヒトとハルイチにも頑張ってもらいたいです。
みんな知ると「B’zじゃん(笑)無理無理」と言ってきますが私はB’zはB’zで大好きで、ポルノも彼らで大好きです。
PL-#147385 tipi 2004/06/24 22:32
ええーー!びっくりですねぇ!
彼の曲作る曲はなんとも言えない浮遊感と優しく広がるメロディがあって、オリジナリティが凄いなと思ってましたし、ポルノのあのPOPな音の中でも懸命にいいベースプレイを追及されてる感じだったのに・・・。彼にとってあのPOPな音が弊害になってきてしまったのかな?
PL-#147395 キャメロット 2004/06/24 23:22
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved