こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】貯金額教えてください
NUMPL-#147487
NAMEよしよしよしこ
DATE2004/06/25 23:45

ずばり、みなさん貯金って今いくらありますか?

私は現在、社会人3年目なのですが今貯金額は30万程しかありません。学生のバイト時代でも平均30万程貯金していましたけれど、正社員で働いている今も貯金額が変わらない!!って反省している今日この頃です・・

収入や社会人何年目とかによっても違いはあるとは思いますが・・
友人にですと、聞きずらい話なのででここで聞いてみようと思い、投稿させていただきました!
ちなみに私は25歳です。

葉浩志
もしかして今週のシティ**ングを見ての投稿ですか?
私も気になってました。
PL-#147495 匿名 2004/06/26 00:50
社会人5年目ですが、あれこれ色々あって、今はほぼゼロになってます。給料を考えればすぐ貯金はできる状態だと思ってるのであまり悲観はしてないです。

丁度つい最近会社でそんな話をしてたんですが、実家出てるか出てないかで全然話が違う、っていうのが結論です。
自分とその前後の勤続年数の人20人程度の話を聞いてたんだけど、実家から通ってれば100万/年、一人暮らししてれば30万/年、というのが相場でした。一人暮らしでボーナス1回分のほとんどを貯金して、1回分は遊びに使って、月々の給料は使いきり。実家だと生活費が浮いた分が貯金になってこの差額、って感じだったっぽいです。
PL-#147502 Mattun 2004/06/26 01:32
26歳、社会人5年目、一人暮らしの女性です。

現在、預金は600万くらいあります。頑張って節約してるので(笑)月10万くらいは預金してますよ。
PL-#147511 私も匿名で。 2004/06/26 09:09
貯金など一円もありませんよ。(自爆)
今年で30歳になりますが、貯金をする余裕もありませんね。
正直学生でバイトしてた時の方が色んな意味で貯金できましたよ。

私の安月給じゃそうそう貯金はできませんね、バイトさんとさして
変わらない金額ですから。(涙)
PL-#147515 LIFE 2004/06/26 09:26
私は一人暮らしをしているので貯金は出来ません。頑張って年間20万前後の貯金が精一杯ですね。
因みに社会人5年目。
ボーナスも無いですから本当に毎日コツコツって感じです。親と同居していればその分、丸々貯金に回せるってことです。貯金をしたいのであれば実家に住む事は必須条件だと思いますよ。
学生時代からの一人暮らしですから、同じ年の女よりもお金には厳しいです(笑)ノロマな亀さんですが確実に増やそうと頑張ってます!!
PL-#147557 遊彩 2004/06/27 00:08
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved