こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】みんなの反応
NUMPL-#147758
NAMEとろ〜ん
DATE2004/06/29 16:59
下の投稿の「それぞれの悲しみの表現」に関連してですが、皆さんに改めて聞きたいです。
私は、今回、イラク戦争があって、その後の人道支援を行っているはずのアメリカの軍人が虐待行為をしていたことにとてもショックを受けました。その虐待映像を見るだけで涙が出ます。以前にベトナム戦争の写真を見たことがあり、人のバラバラ死体というものを見ていまだにその光景が、脳裏に焼きついています。これまでにたくさんの戦争があり、このような光景を目にしたことがあった方もはじめて見たという方も、皆さんはどのように受け止めたのか知りたいです。
また、9.11事件をきっかけにブッシュ大統領批判をしている映画「華氏911」が公開されますが、皆さんは見たいと思いますか?ちなみに私は、マイケル・ムーアの猛烈なブッシュ批判をしている本を読んだことがあり(彼のいっていることが本当かは分かりません)、今回の映画はどのようなものなのか非常に興味があるので見たいと思うのですが‥。
葉浩志
(この記事は投稿者に削除されました)
PL-#147759 みよこ 2004/06/29 17:29
2000年4月のブッシュさんのお言葉
「私のことを大統領として知能が足りないといっている人達は、その事実をまだまだ甘く見ている。」

確かに甘くみていました・・・。
虐待に関しては、大統領はアブグレイブという名前すら
しっかり憶えられないご様子。それだけで、もう言葉も出ないほど
呆れ・・・。

映画はムーア監督の主観が入ったものなので、洗脳されそうな気がします。
なので、私はあまり積極的には見たくない気がしています。
PL-#147853 のりだー 2004/06/30 21:41
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved