こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】おもしろくないですか?
NUMPL-#147996
NAMEGO!◆Tx115mSE
DATE2004/07/02 23:41
何か技術の先生がおもしろいんです。
おとなしめで、声も低めでなんですけど、何かおもしろいんです。ちなみに45〜50歳くらいでめがねをかけてます。

技術の組み立てで「圧着端子」というものを使ったんですが、それをいつもの無表情で
「え〜ドラえもんの手を〜」って言うんですよ!
確かに似てる(笑)けど。

あとテストがあったんですけど、
プリント2枚出てそのまんま出るって言ってたんですよ。
それでNO2のプリントが
抵抗値の値の計算問題なんですけど、

これが本当に爆笑しました。

覚え方の例
黒 0 黒い礼 (0)服
茶 1 お茶一 (1)杯
赤 2 赤いに (2)んじん
橙 3 だいだいに(3)かん
黄 4 黄シ  (4)
緑 5 みどりご (5)
青 6 あおむ (6)し
紫 7 紫ひち (7)部
灰 8 ハイヤ (8)
白 9 ホワイトク (9)リスマス

とかいう表があったんです。(もちろんこの右に
きちんとした表があります)

〜つっこみコーナ〜

~
・まず数字にわざわざ読み方が書いてあった
(1)に「いっ」とか
・誤字が多くておもしろい
・ハイヤって何だ 黄シって何だ(笑)

葉浩志
しかもテストに表が出るって宣言してるのに
「覚え方」の意味がない・・・
しかも
表だけじゃなく「覚え方の例」がそのまま出てこれあえるのがきつかった。

そしてテスト中に質問の時間で
先生が
「単位付け忘れたり細かいところで間違えないよ〜に〜。先生もやって間違えましたから」

自分で作って不正解

どうですか??
PL-#147997 GO!◆Tx115mSE 2004/07/02 23:42
さいこ〜におもしろいでっす〜(>_<)
こういう先生、だいすきっ!!!
多分、確信犯ですよね〜(笑)
PL-#147998 匿名S 2004/07/03 00:03
その抵抗値の覚え方、僕のところと同じですわwwでも橙のところが僕のは「第三者」って覚え方でした♪

今は第2種電気工事士の資格取得のために圧着端子使ったりと色々練習しています。

あとGO!さんのとこの先生と僕のとこの先生は似ていますね♪そんな感じでちょこっとプリントの隅に出ていましたww

PL-#148006 じょ〜ろ 2004/07/03 07:18
抵抗値の色の覚え方っていろいろあるんですね。
GOさんとほとんど同じですがボクが教えてもらった覚え方は…
橙3のところが「第三の男」
緑5は「緑はGO」
青6は「ろくでなしブルース」
技術の先生はこれらを黒板に読み方付で書いてくれました。
何かおもしろいっていう感覚、よくわかります。
4は黄色いシッコ、8はハイヤー(タクシーのこと)だと思いますよ。
こういうのって今でも覚えてしまっているんですよね。
PL-#148014 RUN 2004/07/03 13:47
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved