こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】イカスミスパゲティー
NUMPL-#148105
NAMEキシリ
DATE2004/07/04 21:05
皆さん、イカスミスパゲティー食べた事ありますか?
私は今日、初めて食べました!!
ずーっと食べたかったんですが、味が想像できなくて、「失敗するといやだな〜」と思っていた事と、やっぱり「歯が真っ黒になってしまう」って事で、今まで口にできませんでした。
で、今日、ランチしにいったら、連れがなんとイカスミスパゲティーを注文したんです!!
絶好のチャンスとばかりに、味見すると・・・。
(≧▽≦)おいし〜い!!!あんな味だとは思いませんでした!!!
口も、一時的には真っ黒になりますが、すぐにきれいになるし♪
これから、イカスミスパゲティーにはまりそうです。(笑)
葉浩志
私も家の近所の某イタリアン系ファミレスにて「イカ墨スパゲティー」食べました。と言ってもだんなさんが食べていたのをちょっとだけ拝借しただけなのですが・・・。意外な美味しさに驚いた一人です。
この「イカ墨スパゲティー」って、普通のスパゲティーにイカ墨ソースで和えるパターンと、スパゲティー自体にイカ墨が練りこんであるパターンがあるんですよね。
PL-#148110 のりちゃん 2004/07/04 21:52
イカスミスパゲティー美味しいですよね!
私は今では自分でも作って食べますが、初めてイタリア料理のお店で食べた時は見た目と味のギャップにびっくりでした。(笑)
イカスミリゾットも美味しいですよ。(^^)
PL-#148112 Rico 2004/07/04 22:04
イカスミはあの独特の甘さが美味しいですよね。スパゲッティーもリゾットも好きです。
パスタ事態に練りこんであるのは食べた事ありませんがそれも美味しそうですね。
イカスミはイカが墨を吐くことによって敵に餌を食べたと勘違いさせる為にアミノ酸が含まれていて美味しいのに対し、蛸の墨は目くらましの役目であるので、美味しさの成分が含まれていなく美味しくないんだそうです。さかな君がTVで言ってました。
PL-#148116 たか◆fywgeU8Q 2004/07/04 22:34
私、イカスミ未経験なんです。こんなこと聞いたら恥ずかしいけど、イカスミって消化出来るの?真っ黒になって出てくる?!すいませんっこんな質問で。。
PL-#148220 穏実 2004/07/06 01:39
>穏実さん
そうですね、そこまで考えてませんでした。と言うか、見てませんでした。(笑)
しかも、味見する程度にしか口にしなかったんで。
PL-#148286 キシリ 2004/07/06 23:12
>キシリさん
すみませんレスありがとうございますっっ
そうですよね〜普通気にしないですよね〜
ちょっとだけ検索かけて調べてみたら・・
やっぱりイカスミを食した後はすごそうです(笑)
食べるとしたら美味しい所で食べたいですね☆
PL-#148531 穏実 2004/07/08 20:27
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved