こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】夏っぽい曲
NUMPL-#148213
NAMEミサ☆
DATE2004/07/05 23:58
私はいつも通学中にMDを聞いています。
しかし!最近その通学がダルくて・・・。
で、夏っぽい感じの曲をきいて、テンション上げてこー!!と思っています。
そこで、みなさんが思う夏っぽい曲を教えてください(>_<)MDに入れる時の参考にさせてもらおうと思っています。よろしくお願いしま〜すm(−−)m
葉浩志
その気持ちめっちゃわかります(>_<)
あたしの場合そのまま現実逃避して学校サボっちゃうこともあるんでほんと切実な問題です。笑
そういう時はパンクのほうがテンションあがるかなぁと思います。っていってももともとパンクは聞かないので詳しくはきかないんですけど、オフスプリングのアメリカーナというアルバムは結構オススメですょ♪
夏といったらやっぱりエアロスミスのアルバム『JUSTPUSHPLAY』でしょうか。ピンポイントであげるならこれまたエアロの『GARLSOFSUMMER』なんてそのまんまだけど夏らしくて好きです。
PL-#148214 ろたろー 2004/07/06 00:14
夏といえば、ゆずの「夏色」ですね!
イントロ聴いた瞬間に、海辺を自転車でかけぬけるイメージが頭ん中にひろがります。とってもさわやかで元気になれます♪
PL-#148217 ねこむすめ 2004/07/06 00:29
ザ・ハイロウズの「夏なんだな」「いかすぜOK!」が夏っぽくて良いですよ。
PL-#148238 ンジャメナ 2004/07/06 12:50
定番かもしれませんが
ミスチルの「シーソーゲーム」「Replay」
サザンの「太陽は罪な奴」「勝手にシンドバット」他
バンプの「sailing day」
イエモンの「太陽が燃えている」
とかですね〜。
PL-#148239 ふぁーる 2004/07/06 12:59
夏といえば渡辺美里なわたしはもうおじさんでしょうか…
歌声を聴くだけであー夏だなーと思ってしまいます。
「夏が来た!」「跳べ模型ヒコーキ」「世界で一番遠い場所」とかをさいきんよく聴いてます。
PL-#148243 Syn 2004/07/06 14:39
爽やかでアップテンポな曲がイイかなと思ったので、
三枝夕夏 IN dbの『CHU☆TRUE LOVE』なんていかがでしょう?^^
1st ALBUMは爽やか系の曲(↑を含む)が沢山収録されているのでオススメです♪
http://www.uka-saegusa.com/relea/relea.html
PL-#148261 DOMINO 2004/07/06 19:05
Janne Da ArcのFeel the windとか、
シルビアとかいいとおもいます!
俺はこと2曲で毎朝テンションあげてますよ
PL-#148262 ヤッチ 2004/07/06 19:16
ここに来ているということは、もしかしたら聞いているかもしれませんが、B'zのGREENとかどうでしょう?(笑)
あと、VELVET REVOLVERとかいいですよ!
PL-#148268 B'z好きなprisoner 2004/07/06 20:03
私も夏になったら絶対B'zのGREENですね!あとは、、サザンも夏っぽいし、、。
あとはくらきまいさんのFeel Fine(でしたっけ?)て曲も。
PL-#148272 ぴーたん 2004/07/06 21:37
Janne Da Arcの最近の作品はアマ―いメロディーと線の細い爽やかなボーカル、そして疾走感のあるハードロッキンなサウンドがとてもオススメだと思いますよ。あとは大黒摩季かな。あちらものならパンク系か、アンドリューW.K.かなwアンドリュー聴くと、栄養ドリンクを1リットル一気飲みしたようになります(笑)
PL-#148291 キャメロット 2004/07/06 23:36
少々古いですが、アムロちゃんの
「You're my sunshine」←でしたっけ・・?(笑)
は夏っ!!てカンジで大好きです。
あとは、B’zだとKomachi Angelや
サザンの「Hotel Pacific」です^^
PL-#148400 ゆっきー 2004/07/07 18:04
夏と言えば『TUBE』(苦笑)
大昔(!?)の織田&阿蘭コンビの頃の曲がお薦め。
「シーズン・イン・ザ・サン」「BEACH TIME」。
いかにも『ナツっ!』って感じです^^
PL-#148403 ヨシ 2004/07/07 18:17
たくさんの返信ありがとうございます!!
自分が今まで聴いたことのない曲があったりしてとても参考になります(^^)
他にも何かあったら、よろしくお願いしま〜す☆
PL-#148412 ミサ☆ 2004/07/07 19:45
ポルノのミュージィック・アワー、あと学園天国とか(ウォーターボーイズ見て)・・。自分の中で盛り上がります!!
PL-#148416 だぁ〜 2004/07/07 20:19
class/夏の日の1993/1993 これ好きです。
この時代に生まれたかった・・
PL-#148523 GO!◆Tx115mSE 2004/07/08 19:26
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved