こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】眠気覚まし
NUMPL-#148241
NAMEJJ
DATE2004/07/06 13:48
事務仕事なせいか仕事中って眠くなってしまいます…
みなさんの眠気覚まし方法を教えてください。
ちなみに私は
1.コーヒーを飲む
2.コンビニに買い物に行く(ジュースを買いに)
3.ちょくちょくトイレに行く

ぐらいしか思い浮かばないので
何か良い方法があったら教えてください。
お願いします。
葉浩志
私は塾の先生から、5秒息を吸って2秒とめて10秒かけてはきだす、と脳が活発に動いて眠気が覚めるって聞きました。試してみてください!!
PL-#148242 871 2004/07/06 14:13
アロマオイルはどうでしょうか?
ペパーミントやローズマリーなどを嗅ぐと頭が冴えます。
PL-#148244 キキ 2004/07/06 14:59
薬局とかに売ってるコーヒーカフェイン飴(200円)は、ものすごい効きます!徹夜しても、舐めてすぐから眠気が覚めますよ!
PL-#148246 紅茶 2004/07/06 15:16
(この記事は投稿者に削除されました)
PL-#148248 桜箱 2004/07/06 15:27
名前は忘れたけど、眠気さましのガム。けっこう冴えます。
PL-#148273 saka 2004/07/06 21:38
エスタロンモカっていう薬は結構効きます。胃腸の悪い方はやめた方がいいと思いますけどね。飲みすぎると危ないらしいので自分は週1ぐらいで服用してます。
PL-#148281 イトキン 2004/07/06 22:14
誰かとしゃべると結構眠気が覚めます。
PL-#148296 mint 2004/07/07 00:04
気合で目を覚まします。

ってのは半ば冗談で、軽く運動してみたり
タバコ吸ったりします。
>紅茶さん
カフェロップのことですか?でしたら注意して下さい。
連続して使用すると胃とすい臓と心臓が大変なことになります。

・・・とよく言われますが、それほどカフェインは入っていないのでよほどのことでない限り心配無用だったりしますが(笑)
PL-#148301 村長 2004/07/07 00:16
私の場合はまず、仕事以外のことを考えるようにします。
今度のランチは何食べよう?とか最近連絡していないあの子にメールでも打とう、などです。
そして近くにいる同僚に「眠い〜お願い!何か話しかけて!」とひと言ふた言程度の会話を交わします。
事務所内ではお互いこれがきっかけで会話が盛り上がることがあります。
買い物へ出かける時間が取れるのでしたらお気に入りのMDなどを聴きながら歩いたりなどはいかがでしょう?人の目が気になるのならトイレで聴くとか…?
PL-#148314 遊彩 2004/07/07 01:32
みなさん、ありがとうございます。
会社ではみんなではらってることが多く話し相手がいないのも眠くなる原因かと…
みなさんから教えていただいたことをやってみようと思います。ありがとうございます。
今日も一日長いですががんばります!
PL-#148337 JJ 2004/07/07 09:20
遅レスですいません。
私も仕事はほぼデスクワークなんで、特に納期明けで疲れがたまってる昼下がりなんかついうとうと〜っとしてしまうんですが(汗)、そういうときにとっておきの方法があります。

薬用リップ(私はメンソレータムのやつを愛用してます)を少量指にとって目尻に、メイクが崩れない程度に塗ってみてください。
目元からすーっとして脳みそが生き返りますよ♪

ただし塗りすぎると目が痛くなったりしますが。。
PL-#148415 む〜た 2004/07/07 20:14
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved