こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】レッドツェッペリン
NUMPL-#148687
NAMEenzo
DATE2004/07/11 00:00
下のスレにレッドツェッペリンの名前がでてきてたんですが、B'zのお二人は以前からレッドツェッペリンが好きという風に言ってましたよね?
自分はレッドツェッペリンの歌を聴いたことがないんですが1度CDを買ってみようと思うんですが、どのCDがおすすめでしょうか?
葉浩志
私は「レッドツェッペリン?」をおすすめします。
「天国への階段」が切なくて良い曲ですよ!
ドラマ「天国への階段」の挿入歌です。

「レッドツェッペリン?」は松本さん愛聴CDとして、
ビーパ会報vol.61に掲載されていたそうです。
PL-#148689 まゆ 2004/07/11 00:10
とりあえず『レッドツェぺリン?』〜『?』までは必聴盤かと思います。でも個人的に『プレゼンス』収録の「アキレス最後の戦い」を聴いていただきたいですね〜。手っ取り早く有名どころの曲の数々を聴くのなら二枚組の『リマスターズ』ってベスト盤が良いですよ、ツェッぺリンを聴くのなら最低でも知っときたい曲は網羅してると思います★それで興味をもたれたら各オリジナル作品を聴かれるとよいかと、隠れた名曲もありますから。
PL-#148708 ムラサキ曹長 2004/07/11 05:05
まゆさん、ムラサキ曹長さん返信ありがとうございます。
今日さっそくCDを買いに行きたいと思います!
PL-#148714 enzo 2004/07/11 09:37
買う前に借りたほうがよいかと。
B'z好きでツェッペリン気に入る人って半分もいないと思うですよね。
ってもう遅いか。
PL-#148727 HR/HMマニア 2004/07/11 15:54
やっぱ俺は?と?に尽きるなぁ。もちろん後期も素晴らしいんですけど、放出されるエナジーの量はあの2枚じゃないかなぁ。

HR/HMマニアさん>確かにそうですね。まあでも、ZEPは聴かなきゃ損ですよねぇー。
PL-#148751 キャメロット 2004/07/11 22:49
私は「フィジカルグラフィティ」が好きだなあ・・・。
昨晩たまたま録ってあった4月5日に放送された「英語でしゃべらナイト」を見たんですが、ジミー・ページがそんなに変わってなくて嬉しかったです。
PL-#148811 ふぇんだあ 2004/07/12 21:32
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved