こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】選挙!
NUMPL-#148754
NAMETa
DATE2004/07/11 23:09
稲葉さん松本さんは誰、どの政党に入れたんだろ・・・
にしても民主党が自民に勝ってる勢いですが、
これって下のトピックにもあったとおり、
自民にいれたくないからってあんま選挙詳しく
なかったり興味ない人が民主にながれてるわけで、
実際民主党がどういう政党かわかってて
入れてる人が少なくて悲しい・・・・
自分のイメージでは自民はいろいろトライしてみすが
失敗が多い、が良くなる面もある。
民主は批判ばっかでトライはしない。
だから言うこと、批判内容は正しくても、
実際与党になって行動できるのかってとこが心配です。
みなさんは民主が与党になるやもしれないこの状況
どう思いますか?
葉浩志
上の投稿自分です!投稿者名が。。。
すんませんでした
PL-#148755 TAKu 2004/07/11 23:10
松本さんは以前ラジオで昔からのお友達に議員さんになった方がいるようなこと言ってませんでしたっけ?
そうだとしたらその方の党に入れてるんじゃないでしょうか?
PL-#148757 うらら 2004/07/11 23:33
私も政党の事を良く知らないまま投票しているのは、ちょっと悲しいです。それとTAKuさんの言うとおり、正直民主党が与党になったら与党としてちゃんと機能するのか、私も心配です。

とりあえずはこの機会に、自民党っていうブランドを選挙などに利用している、どうしようもない政治家が居なくなってくれたらなぁ、と思います。
PL-#148762 アンダーT 2004/07/12 00:02
民主党は政権を執っていないのですから、批判ばかりで・・といわれるのもある程度致し方ないでしょうね。
ですが、私は民主党に「育ってほしい」という思いで投票しました。政治家を選ぶのは国民、育てるのもまさに国民だと思います。この先民主党が政権を執ったならば、しばらくはじと我慢をして見守り、力をつけさせてやりたいですね。そういう猶予が必要じゃないでしょうか。
小泉政権にもこれだけ我慢をし続けているんだから・・。
PL-#148765 minmin 2004/07/12 00:36
 政権政党である与党は、政治は自分た
ちがやるんだから批判するわけないし、
野党に政権はないんだから、野党が自分
たちの思うような政治を執り行うことは
ムリですよ。
 だから、自民党など与党が行動をし、
民主党など野党はそれをチェックし批判
するのは、与党・政党としてちゃんと仕
事をしている正しい姿だと思いますよ。
 それに、国会ってそんなに与野党が対
立して政治をやってるってわけではない
です。だって、与野党が対立してる時は
ニュースになりますけど、対立してない
時はニュースにならないですからね。
 政治って案外与野党仲良く(?)やって
ますよ。
PL-#148767 ちー 2004/07/12 01:25
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved