こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ジョン・ボン・ジョビ
NUMPL-#148792
NAMEシャンデリア
DATE2004/07/12 12:13
 昔から思ってたのですが、なぜジョンはレコードとライブであんなに声が違うんですか?ライブが駄目ってわけじゃないけど。
葉浩志
最近は高いキーが出なくなりましたよね(汗)
Livin' On a Prayerとかはキーを下げてますし…。自分の歌なのに(笑)
とはいえ、俺は今の歌い方も好きです!
PL-#148812 B'z好きなprisoner 2004/07/12 21:42
声がCDよりは細いなーっていう印象はありましたけど、
そんなに違わないと思います。
Mステで少し映像流れましたけど、かっこよかったなー!
PL-#148818 ゆうこ 2004/07/12 22:16
確かに少しムラがある気がしますね♪
古くは'88〜'89のツアーのライブ盤「KING OF THE AIR WAVES」
等を聴いても全曲半音下げてたりしますしね♪
PL-#148828 peach 2004/07/13 04:36
わたしは、初来日の時にライブ行ったんですが、小さいホールの3回席(おそらく)にもかかわらず、JOHNが飛んできそうなくらい前に出てました。
それ以来、行ってないので、比べられないのですが、聴いたところによると、タバコ吸うからときいたことありますが、ホントのところはしりません。
リッチーのが声が良いとかいってましたよ。
PL-#148845 mai 2004/07/13 16:17
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved