こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】悩んでいます
NUMPL-#148933
NAME匿名
DATE2004/07/14 14:47
今、とても悩んでいることがあって、一人で抱え込むのがつらくなってしまい、こちらに投稿させていただきます。

恥ずかしい話なんですが、実は私の父親が外に女の人を作ったようなんです。
少し前から様子がおかしいと思っていたんですが、先日確信を持つ出来事がありました。
今まで父親とは仲も良く、何でも話したりして割とオープンな間柄だったので、事実がわかった時に嫌悪感や裏切られたっていう思いが強くなり、口をきくことができませんでした。
それで私の様子がおかしいことに気づいて、慌てて母に理由を知らないかと尋ねたりしていたようで、私が気がついたことを感じたのか昨夜は家に帰って来ませんでした。
昨日は携帯の電源も切られてしまい、一切連絡が取れなくて、私の方は一睡もせず朝を迎えました。

葉浩志
続きです。

母も様子がおかしいことに気づいていたようで「目が覚めるまで放っておく」と言っていますが、私は今後どういう風に父と接したらいいのか答えが出ないままでいます。
多分、実際に父を目の前にしたら、気持ちを整理しておいても感情的になってしまうと思います。
母は、私は娘として思っていることをぶつけていいと思うって言っていますが、そうしてしまって父を追いつめる結果にならないか...など、悶々としたままで今、すごく苦しいです。
皆さんは、もし自分の親の浮気を知ってしまったら、どんな風に接したりすると思いますか?
最終的に決めるのは私自身だというのはわかっていますが、身内ではない第三者の方々の意見を伺えたらと思って思い切って投稿させていただきました。
よろしくお願いします。
PL-#148934 匿名 2004/07/14 14:48
お父さんは産まれた時からお父さんだったわけではありません。
もちろん子供から見ればお父さんにしか見えないでしょうが、
そこらへんにいる男性と何も変わらない一人の男なんですよ^^
たまには家族以外との時間を楽しみたいだろうし、
浮気を肯定してるわけじゃありませんがガールフレンドが
ちょっと欲しくなったのかもしれません。

のめり込んでしまって家庭が崩壊するというならともかく、
少しくらいは温かく見守ってあげてはどうでしょう?^^
もう一度言いますがお父さんだって
お父さんである前に一人の男性なんですから。
PL-#148936 芋 2004/07/14 15:40
浮気と一言に言っても程度によると思います。
ちょっと軽く他の女と遊んでみたかった、とゆうものと、それがエスカレートしてお父さんの中で浮気相手の人の存在が大きくなってしまっているのと。
元々仲良く何でも話せるオープンな関係であったならば、今回の件も娘と父親として話してみてはいかがでしょう?
そしたらお父さんの本心もわかるでしょうし。
ただ本心を娘に話してくれれば・・・の話ですが。
世間一般的にですが、浮気をしている男性は山ほどいるし、お父さんだってただの一人の男なんですから
浮気が現実であってもあり得る事です。
一度話しをしてみるとよいかもしれませんね。
頑張って下さい。
PL-#148937 れいな 2004/07/14 16:17
浮気を肯定するようなレスに驚いてます。
もしも、自分自身がこのような立場にあっても、そんなふうに割り切れるのでしょうか?
強いなって感心しています。
PL-#148951 今回は匿名で・・・ 2004/07/14 21:05
確かに父親も1人の「男」なのでしょうけれど、およそ自分の親(特に異性の)の「性」を感じることほど、違和感覚えるものはないですよね。せめて相手が配偶者(母親)とか、ずーっと片親で自分を育ててくれた上での恋だとかいうならともかく、匿名さんが嫌悪感感じるのは仕方がないことだと思います。
匿名さんの年齢が分かりませんが、感情的にお父さまにあたってもいいんじゃないかな?自分の父親が家庭外の女によそ見しているのを黙って見てるのも悲しい気がするし、それでお父さまが多少追いつめられても、自業自得。それに、他人であるお母さまに責められるよりも、血を分けた娘である匿名さんが相手の方が、お父さまの胸にもストレートに響くんじゃないかしら。
ただ、匿名さんのお母さまは「目が覚めるまで放っておく」とのことですが、多分、何の痛手も感じていないことはないと思う。あまり余裕がないかもしれませんが、可能な範囲で、お母さまも支えてあげてほしいです。
PL-#148955 ちゃお 2004/07/14 22:10
ちょっと違うかもしれませんが・・

うちの父も最近、母がいない間に知らない女を家に引っ張りこみました(ーー;)。
目の当たりにした時は、怒りで包丁を持ち出して女を追い出したい気持ちになりましたョ。
冷静に対応できる・・と頭で思っていても実際、目の前にするとやっぱり感情的になりますよね。
別に知らない女とイチャつくのは構わないけど、家に引っ張り込むのだけはやめて欲しかった・・。
うちもどちらかと言うとオープンな家庭なので(^^;)
その日の夜に母に話し、父に「家には引っ張り込まないで。仲良くするなら家の外でして」と言いましたけど。
母はその事が気になってしまったようで、次の日に転倒してしまい足の骨にヒビを入れてしまいました。(ーー;)

匿名さんのお母様は「目が覚めるまで放っておく」とおっしゃっているようですが・・
心の中ではショックを受けてるかもしれません。
私も、お母様の支えになってあげて欲しいと思います。
PL-#148967 かのん 2004/07/14 23:43
うちの父も浮気してますよ(^^;
と言っても、私とは血の繋がりのない母の再婚相手ではありますが、再婚して12年になります。
浮気相手とは5〜6年続いていると思います。
ただの遊びならよいでしょうが、うちの場合給料やボーナスを家に入れなかったりすることもたびたびで、仕事の関係もありますが週に2回(土・日)しか家に帰ってきません。
浮気を知ったのは、母がそのせいで鬱になってからです。その時は本当あかの他人で良かった・・・大嫌い!と思っていました。もちろん口なんて数年聞きませんでした。
今は別れたかどうだか知りませんが、母も半ば諦め落ち着いていますし、私も結婚して子供を連れて実家にも遊びに行くので普通に口利いてますが・・。
なんか全然答えになってなくてすみません。。。
PL-#148973 ぴーち 2004/07/15 00:38
私も似た体験をしたことがあるのでレスいたします。

ウチの場合はまず母が気づいたんです。両親は自営業で共働きですが、家と職場以外はお互いのプライベート行動を結構自由気ままにとっています。ただ、相手が母も知っている身近な人だとわかり、ショックながらも暫く様子見してたみたいです。
ある日「どうも浮気してるらしい」と妹と私に打ち明けてきました。ウチは父しか男はいないし、私達も成人していたから話してみようと思ったのかもしれません。普段悩み事などは自己解決するタイプの母が相談してきた時点で、相当なダメージだなと気づきました。それから少しして、別々の日に父がその女性らしき人物と並んでいているのを私と妹がそれぞれ別の日に目撃!その後「お父さん、ちょっと…」と熱くなってた妹が話し合いの場を作りまして。
結局肉体的には謎でしたが(母もこの点は「あの年で出来るんならスゴイかもね」なんて言ってましたが…)、父なりにその頃の仕事場や家での居心地の悪さが色々あり、そういうストレスの発散的なものだったようです。それについては母も自分に非がある点などを認め、お互いの気遣いや努力の怠りが浮き出てきていました。ただ、娘達からガンガン問い詰められる行為はこたえたようです(^^;
PL-#148976 アマネ 2004/07/15 01:42
(↑すいません、長くなったので分けました。)
とりあえず我が家はこうして一件落着となりました。

匿名さんにはきょうだいがおれれませんか?もしくはお母様にさりげなくでもこういう話が出来る関係ではないですか?勿論そこで何も話さずに平静を装って、これまでと変わらぬ態度でお父様と過ごせるならそれでいいと思います。ただ、明らかに変わった態度をご両親も黙って受け入れて終わるか、そういう問題もあると思います。また、匿名さんがお父様に対して抱いている今の嫌悪感が、夫婦関係であるお母様にとってどういうものか…色んな角度からのものの捕らえ方があります。
個人的意見ですが、投稿を読む限り匿名さんがこのまま黙って知らんフリが出来るタイプではないんじゃないかなぁ?と思いました。お母様に直接が難しければ「実はこういう出来事があって、ちょっと驚いて…」と手紙にしてみてもいいかと思いますよ。

ここまで書きましたけど、あくまで参考ってことで捕らえてくださいね。匿名さんが納得して出きる行動をとって下さいね。(^^)
PL-#148977 アマネ 2004/07/15 01:54
匿名さんショックな事と思います。
私も、生まれて二十数年間父も母もお互い常に浮気してきた家庭で育ちました(汗)
二人姉妹なのですが、姉は思っている事やカッときたらガーっというのですが、親の浮気をそうやって責める事で、浮気の歯止めを出来た事もあります。でもあまりに言い過ぎると、親もキレて引くに引けない状態になり、何か月も戻ってこない時もありました。今回、あまりに姉が過激な行動に出た為、(探偵をやとって証拠を掴み「裁判起こす」と不倫相手をひどく脅したようです。この事で父が、子供より不倫相手を1番に守るようになりました)今は別居中です。
私は姉の反動か、大人しく冷静に話を聞く役になってるのですが、この役は自分が結構辛いです。ただ親も落ち着いて話してくれるので、修羅場にはなりませんが・・自分のストレスのぶつけ所がないです。
無理して普通に接する事はないと思います。ショックを受けているという事を、行動でも言葉でもいいので伝えた方がいいと思います。
家庭に戻ってくる理由に「やっぱり子供が1番大事」というのが多いと思います。性格から、姉は騒いで責めて戻ってこさせていて、私はひきこもりになったりした行動を見て、親が戻ってきてました。
参考にならないかもしれませんが・・とにかくお体を壊されないように。お父様の目が覚めますように。
PL-#148980 私も匿名で 2004/07/15 03:50
皆さん、レスありがとうございます。
思い切って投稿させていただいて良かったです。

親の浮気って、確かに全くあり得ないことではないと私も思っています。
でも実際に現実のものとなってみると、さすがに堪えてしまって...。
私も成人して年齢的には「大人」として扱われるようになりましたが、やっぱり「子供」の立場に立ってみると、なかなか理性も働かないし感情的にもなってしまいます。
私には少し歳が離れた姉がいて、独立して遠方に住んでいる為にすぐに会うことができないんですが、昨日思い切って会いに行って話を聞いてもらいました。
そして「あんたは思ったことを全部ぶつけていいと思うし、父が責められるのは自業自得。
でも、やっぱり家に帰って来なくなったら良くないし、私は知らない振りして何か用事を頼んで連絡を取って様子を見てみるから」って言ってくれたんです。
アマネさんの仰る通り、私は黙って知らん振りは到底できない性分です。(^^;
PL-#148985 匿名 2004/07/15 09:59
続きです

何でもみんなで話し合って隠し事がほとんどない家庭で育ってきたせいもあって、やっぱりこういうことで家族の気持ちが離れてしまうのは耐えられません。

そして昨日、帰宅した父と話し合おうと思って顔を合わせたんですが、一言も喋らず夕食を取っている父についにキレてしまいました。
その時は怒りで一杯になってしまって、思っていることを言葉で伝えらなくて、部屋に戻って走り書きですが手紙に私の気持ちを思い切りぶつけて、それを父に渡したんです。

その後、夕食に手をつけなかった私に母がおにぎりを作って部屋に持って来てくれて「手紙読んでるみたいよ」と教えてくれて...私は涙でぐちゃぐちゃになりながら、母が作ってくれたおにぎりを食べました。

PL-#148986 匿名 2004/07/15 10:00
更に続きです

昨夜もやっぱりあまり寝られず、朝も早くに目が覚めてしまったんですが、父は私に「行ってくるよ」と声を掛けて仕事に出掛けていきました。
その声掛けがどういう意味を持つのかは、まだわかりませんけど、私も言いたいことは手紙に託して伝えたことで多少はスッキリした感じです。

この後は父次第だと思っていて、もし私の気持ちに応えてくれるようなら、これ以上責めたり追求しようとは思っていませんが...どうなるかは、もう一山越えたら見えてくるのかも知れません。

ちゃおさんや、かのんさんにお気遣いいただいたように母も表面的には冷静でも内心は穏やかじゃないと思うし、私にも余裕はあまりないけど、できるだけ会話をしたりしてコミュニケーションを取っていこうと思います。
母のことや私の体をお気遣いいただいたり、ご自分が経験されたことやアドバイスなど、皆さんのお気持ち、本当に有り難く思っています。
PL-#148987 匿名 2004/07/15 10:01
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved