こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】どうしたら良いのでしょうか・・・・?
NUMPL-#149002
NAMEmimi
DATE2004/07/15 18:59
先程自宅に「最後通告書」と書かれた手紙が届きました。
内容は、有料サイトの使用料が未払いとの事。
もちろん身に覚えはまったくありませんが、
3日以内に返答がない場合は、自宅や会社まで来ると書いてあるんです。自宅の住所は知られているようなので
本当に来るのでしょうか?
支払い金額も書かれてなく、担当者直通の携帯番号
だけがかかれています。
も〜、どうしたら良いのでしょうか(泣)
同じような経験がある方等、是非アドバイスお願いします!

葉浩志
身に覚えがないなら放っておきましょう。心配することは何も無いです。
自宅にまでまず押しかけては来ません。
葉書の電話番号にかけるのだけは絶対にしないで下さいね。
PL-#149005 津村 2004/07/15 19:17
あっ葉書じゃなくて手紙でしたか、、、(うちには葉書で来ました)
まあ無視が一番ですよ。
PL-#149006 津村 2004/07/15 19:19
無視しましょう
http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Oasis/8900/servi...
相手は自宅等には来ません。万が一にも相手から訴えられる事はありません。なぜなら公的機関をとおして争うと自分達(偽債権業者)の正体がばれてしまうからです。
なんの心配も要りません。
PL-#149007 たか◆fywgeU8Q 2004/07/15 19:45
俺のとこには、大昔にメールで来ましたが、無視してたら何事もありませんでした。
それに、始めてきた通知が『最後通告』なんておかしいでしょ!?
万が一来てしまった場合は、警察を呼びましょう。

こういった時は、消費者生活センターで良いんでしょうか?
PL-#149012 ギタロック 2004/07/15 21:49
数年前からある架空請求というやつですよ。
放っておきましょう。

先日などうちの会社の会長宅に同じようなはがきがきて
ましたね〜、会長宛で。もう何年も前になくなってる
人間がどうやって使用したのか不思議でなりません。
PL-#149014 LIFE 2004/07/15 21:55
Googleなどで、その番号を検索してみてください。単にそこに書かれている電話番号を入力して検索するだけです。大抵は架空請求の番号だとでてきますよ。

また、その手のメールやハガキをもらったときも、会社名などを検索してみると架空請求だとわかります。
PL-#149018 やまねこ 2004/07/15 22:30
レスをして頂いた皆さん、ありがとうございます!
とても参考になり、安心しました。
初めての事だったので、少し動揺していまいました。
自分でも色々と調べてみたいと思います。
お騒がせしました!
PL-#149021 mimi 2004/07/15 22:58
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved