こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】T-BOLAN
NUMPL-#149102
NAMEGO!◆Tx115mSE
DATE2004/07/17 17:36
T-BOLANって知ってますか?
解散してしまったらしいですが、
車でかかってて何かいい曲多いな〜と思いました。
「抑えきれないこの思い」
「By For Now」
「マリア」
がいいと思いました。でも3年くらい前に少し
聴いただけで今聴けないのではっきり覚えてないですが。曲名は最近確認しました。

みなさんは好きですか?
葉浩志
懐かしいですね、T−BOLAN。
10年くらい前によく流れていました。
森友さんの声、渋くて好きです。
今はどうしてるのかな〜。
PL-#149103 れいな 2004/07/17 17:57
当時は、B'z・WANDS・T-BOLANが同じような人気でした。カラオケで歌うと、当時のおやぢ達は3組の誰の歌なのか区別がつきませんでした。
PL-#149104 ちゃっぴーはおかま猫◆////50Ts 2004/07/17 17:58
私も好きでした。だから解散されたのが少々寂しいです。特に『離したくはない』とメジャーデビュー曲(でいいのかなぁ〜・・・?)『悲しみが痛いよ』の『Hold On My Beat』が好きだったかなぁ〜・・・。
PL-#149105 のりちゃん 2004/07/17 17:59
私も好きでした(^^)
『離したくはない』は名曲中の名曲だと思ってます☆
当時買ったCDは思い出がたくさん詰まっていて手放すことが出来ません(^^;)
PL-#149109 りおん 2004/07/17 18:50
>>T-BOLANって知ってますか?

こう書かれるだけで時代の流れに驚くなぁ
今の中学生はほとんどリアルタイムで覚えてないんだろうな、10年前自分が中学生のときはクラスでも
T−BOLANファンたくさんいたし
「愛のために〜愛の中で世界はきっと生まれてきた♪」この歌大好きだったなぁ

そう考えると10年以上活動続けてるアーティストってやっぱりなんだかんだ言ってすごいんですね
PL-#149110 マイケル 2004/07/17 18:53
私も好きでした♪
B’zを好きになる前はT−BOLANが好きで、
T−BOLAN目当てで見ていた「No.」で
B’zを好きになったんです★
「By For Now」がドラマで流れてて
好きになったのですが、
「話したくはない」「マリア」も大好きでした。
この投稿見たら、また久々に聞きたくなりました♪
PL-#149111 きよ 2004/07/17 19:13
T-BOLANの森友さんとWANDSの上杉さんの歌声って似てますよね!当時の稲さんの歌声も微妙に似てたかな?
PL-#149133 タッコーシ 2004/07/17 23:47
T-BOLAN好きです(><)。
「Happiness」「夏の終わりに」が特に好きです☆
嵐士こ声って、冬の毛布のような暖かさがあって。
友達に、解散してからファンになった子が居ます。
もどかしかっただろうなぁ・・・きっと。

そういえば、嵐士ってイナバさんとお友達ですよね♪。
嵐士も教免を持っていたので「売れなかったら塾を開こう」と言っていたとか・・。
もし、この2人に勉強を見てもらえたら・・かなりマジメな生徒になってただろうな。私も・・(ーー;)。
PL-#149136 かのん 2004/07/18 00:06
訂正

×嵐士こ声って→○嵐士の声って

失礼しました〜。
PL-#149137 かのん 2004/07/18 00:08
懐かしい!!
CD全部(シングルもアルバムも)持ってますよ〜。
高校生の学園祭でバンドで演奏した思い出も・・・。
森友さんのあの声、とっても好きでした。
また出てきてくれないかなあ、と今も思ってるんですが、
何してらっしゃるんでしょうね??
ラジオも聞いてたんですけど、
ギターの五味さんとのトークが面白かった記憶も。

久しぶりにCD聞こうっと♪
PL-#149150 ゆかママ 2004/07/18 02:56
>タッコーシさん

T-BOLAN、WANDS、B'zの三つ揃って聞いてたのは高校生の頃だったのですが、歌手に結構うとかった同級生(女の子)は「全部同じ声に聞こえて誰が誰だかわからない。」と言ってました(^^;
お昼休みに曲が流れていたのですが、その時の新曲や流行ってる曲を流していて、上記3アーティストが流れる度に「これは誰? これは?」と聞かれ、何度も教えたのにさっぱり理解できなかったようです(苦笑)

スレズレすいませんm(__)m
PL-#149155 うり 2004/07/18 06:48
>うりさん
そうですよね〜!自分も思ってましたが、友達も歌声似てるって言う人多かったですよ!
うりさんと自分は同年代くらいですね!
PL-#149177 タッコーシ 2004/07/18 15:50
嵐士と稲葉さんは、同じ軽音部出身だよね。
PL-#149178 ネコバチュ 2004/07/18 16:28
今、再度投稿読んでたら・・・
「話したくはない」じゃなくて、「離したくはない」ですね。(^ ^;;
ちょっと遅くなりましたが、訂正します!失礼しましたぁ〜。
PL-#149201 きよ 2004/07/18 20:30
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved