こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ツメがはげてどうしよう?&ツメに関する話をしましょう!
NUMPL-#149128
NAME裕美子
DATE2004/07/17 23:05
本日、お風呂に入っていて、剃刀を持っていたとき誤ってツメが半分ほどはげてしまいました…。(T−T)
今までこんなこと一度も無かったので、かなりショックです&かなり痛いです…。
こういう場合はどういう処置をしたらいいと思いますが?一応今は消毒して絆創膏を張っていますが、なんだかいい処置という感じがしません。

ツメって、いつの間にか伸びてきて、切る事が面倒だし、少しマニキュアを塗っただけで荒れたりして不便だと思っていたのですが、今回はげてしまって全然指に力が入らないことに気づきました。
ツメって大事だな〜と思う瞬間があるな〜と、同感できる方はいませんか?変な質問で申し訳ございません(笑)
葉浩志
分かりますよ。僕の場合ちょっと違いますけど。
僕は足の人差し指をどこかに思い切りぶつけてしまい、半分ぐらいはがれて爪がパコパコしてました。
祐美子さんは消毒して絆創膏もはっている、とのことで大丈夫だとは思いますが、やはり一度医者に診てもらったほうがいいのではないでしょうか?大事をとったほうが。
ちなみに僕は絆創膏はってそのままでした。
PL-#149144 GT 2004/07/18 01:12
すいません。名前間違えてしまいました。

裕美子さん

ごめんなさい。
PL-#149145 GT 2004/07/18 01:16
爪って治りづらいですよね。
私も以前犬に咬まれ爪が半分割れてしまい、完治するのに3ヶ月はかかりました。
爪の下にも傷があったんで痛くて痛くて・・・。

元々爪が弱くて困ってます(T-T)
手のほとんど爪が2枚爪で、すぐにささくれちゃったり、割れたり伸ばすことが出来ません。
爪を強くするにはどんな栄養を取ればいいんでしょうかね〜?
PL-#149164 なな 2004/07/18 11:02
>ななさん。
爪は髪の毛と同じなんですよ。毛染め液を爪につけると髪の毛と同じように染まります。旦那はよく爪を黒くしてるので手袋をしなさいと言い続けてます(笑)
・・・と言う私もかなり弱い爪の持ち主です。ヤバイ!!と思った時はベースコートを塗って保護してます♪
PL-#149188 梨香 2004/07/18 18:18
みなさん、爪でいろいろ苦労されてるようですね。
俺はそーいう話とは全く無縁なタイプで。何故かと言うと
爪がめっちゃ厚くて堅いので、ぶつけて折れるなんて有り得ないw切る時の音が「パチン」じゃなく「バチッ」ですからwそのクセ女性顔負けのキレイなフォルム。カルシウム取り過ぎ?
PL-#149282 キャメロット 2004/07/19 23:30
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved