こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】えあろらいぶ
NUMPL-#149335
NAMEmichu
DATE2004/07/20 23:35
今日エアロのライブに行ってきましたが、音響?がおかしくてスティブンタイラーの声が特に聞きずらかったのです。エコーがすごくかかったような、ボワーっした感じでとても残念でした。ライブパフォーマンスは巣晴らしかったのですが、満足できなかった。。悲しいです。誰か東京ドーム行かれた方で音響の違和感を感じた方いますか?私の耳がおかしかったのかもしれない。。
葉浩志
確か、東京ドームは音が悪いと聞いたことがあります。
大阪ドームはドームクラスの会場でも音がイイとか。
PL-#149338 ミルア 2004/07/21 00:04
お疲れ様でした。
私も本日参戦してきましたよ〜。
ステージ正面スタンド2階ですが1曲目はスティーヴンの
声が全く聞こえませんでした(>_<)
ジョーの歌声も聞こえませんでした(>_<)
遠い昔ですがアクセル時代のガンズもLIVE途中まで
かなり聞こえない事があり、東京ドーム音響は正直
期待してません・・・。
その頃に比べたら良くはなっているでしょうが本日は
ちょっと「あれれ?」でしたね。

追伸・地下鉄後楽園駅改札を出た所に「チケット譲ってください」ボードの女性がいてウチらの1人が欠席になった
ので「スタンドで宜しければ」と声を掛けたら丁重に
そして苦笑いを含めお断りされました(^ ^;
アリーナ狙いなら最初からボードに書けやー!と
友人はえらい怒ってました。
(アリーナ狙いというよりチケ転がしかダフの手下ってトコですかね)
PL-#149340 ぱぎぃ 2004/07/21 00:09
私も相方と歌声聴きづらいねって話してました。
ドームだからしょうがないか・・・とは思っていたのですが、すごく良いライブだっただけに、もったいなかっです。
PL-#149341 みな 2004/07/21 00:13
席はどの辺だったのでしょうか?
以前、B'zでかなり端の席になったことがありますが、音響は最悪でした。
ベタぼれしてた人をやっと誘ってのライブだったので、ぎゃふんとした記憶があります(笑)
ほんと、MCでさえ反響しまくりで聞こえなかったし。
他のライブでも結構行ってますが、正面の方の席なら、だいぶよくなってはいますよ。でも、外タレはドームで音を可能な限り救うようなセッティングのノウハウがないのかもしれませんね。
ま、結論としては、ドームでのライブは参加したくないということかな。
PL-#149342 きゅべれぃ 2004/07/21 00:21
お疲れ様でした。
音、すんごく悪かったですねぇ。
最近は、音が周らないように色々工夫していた様ですが、久々に聞き辛かったです。
私も、ドームと割り切って、音は土曜日に期待大してます。
でも、エガッタァ〜!
PL-#149343 myao 2004/07/21 00:21
私も本日エアロライブいきました。
やはり皆さんのおっしゃる通り音響かなり悪かったですね。スティーブンの声がわれっちゃってる・・。
昨年末のB’zのライブではそれほど感じなかったけど・・。まだ耳がボワーっとしてる。。
ところで紙ふぶき東京ドームは禁止と聞いたことがあるけど今日はかなりの量舞ってましたね。とても綺麗でした!
PL-#149344 らんちゃん 2004/07/21 00:34
私も20日参加しました。
アリーナFブロックでした。
東京ドームは音が悪いと知りつつ色々な席で、色々なアーティストの公演を見て来ましたが、今回がワースト1でした(;^_^A
席よっても聞こえ方が違う、アーティストによっても違う・・・と分かっていながらもエアロぐらいの大物アーティストはドームツアーが殆どになってしまうから残念ながら、諦めるしかないですよね(>_<)
はぁぁぁぁ.....それにしてもパフォーマンスは良かったのでホント残念でした。
PL-#149355 m.yuri 2004/07/21 02:18
2F席だったんですが、かなり音割れ、反響してました(-_-;)
連れとも、2F(しかもかなり端っこ)だからしょうがないのかね〜なんて話していましたが、何言ってるのかも何の曲なのかも頑張って聞かないと聞き取れないくらいでした。
去年のB'zのBIG MACHINEの時は平気だったのになぁ・・・。
本当に良いパフォーマンスとセットリストだっただけに残念です。。。でもやっぱりエアロはカッコイイ!!!
PL-#149360 chibi 2004/07/21 09:56
皆さんお疲れ様でした!
FIFA以来、エアロ単独でははじめてのLIVE、とてもよかったです。
私も今回の音響は最悪だったと思います。場所は1階席21ゲート17通路22列でしたが、初めあまりにボーカルが聴こえ難かったのでどうなるかと思いましたが、だんだん聴こえるようにはなったと思います。
ただでさえ「わんわん」と音が回っているのに、音割れ、ハウリングもかなりあって残念でした。
しかしそれを差し引いても素晴らしいLIVEでした!
今回のLIVEに参加できて本当に良かったです!
ここに来たら昨日参加した方が沢山いてうれしくなりました〜
PL-#149361 未来 2004/07/21 10:34
音響スタッフの力量で差が出ますからねー
B'zも昔はドームクラスはダメでしたがJUICEくらいからかなり良くなりました。
PL-#149364 ちゃっぴーはおかま猫◆////50Ts 2004/07/21 10:45
盛り上がってるところ恐縮ですが、すぐ↓にスレッドありじゃないですか、わざわざ新スレ立てる必要ないと思います。
PL-#149367 匿名 2004/07/21 11:09
>音響スタッフの力量で差が出ますからねー
>B'zも昔はドームクラスはダメでしたがJUICEくらいか>らかなり良くなりました。

ですよね!
ブラザーフッドの時は東京ドームかなり音悪かったですが去年のビッグマシーンツアーではかなり音良くなっててビックリしました!
今年のエアロのライブには参加してませんがFIFAで聴いた感じではとんがった音でかなりの倍音を感じだので東京ドームだやったら相当反響したでしょうね。

PL-#149407 ウェイン 2004/07/22 03:25
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved