こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】WHOアーユー?!
NUMPL-#149612
NAME上条
DATE2004/07/25 23:46
どこに書き込もうか非常に悩んだ末の投稿です(笑)問題在りましたら忠告お願いしますm(__)m
24日行ってきましたっ。いつもどおり期待通り稲葉さんはすばらしかった!のですが、一番、心を鷲掴みにされたのはTHW WHO〜っ!!「初来日の最後の大物」とか「元祖ロック」とか言われてて十分に気にはなってたんですがあのライブは何…???トランス、興奮、感動、すべてもろもろに浴びせられた様なライブでした。それは彼らのパフォーマンスのせいもあるし会場全体の一体感も影響ありました…。彼らは自分の半世紀以上生きてるし日本嫌いとか噂も聞いたから全く考え方なんて違うはずだっ。それなのにあんなにも終わらないでと願ったライブは初めてだっ!!フーっ何者なんだ〜(泣)ライブで感動された方、フーが好きな方、俺知ってるぞという方、レス頼みます…。誤字散文すみません
葉浩志
俺THE WHO結構好きだったんでちゃんと聴くつもりが途中でダウン(泣)というかあの暑さだから座ってたとか、寝てたっていう人いてしかたないと思います...
マイク回しとか、ギター壊したのはちゃんと見ました(笑)
でも個人的にはやっぱエアロでしたね〜昨日のスティーブンとジョーはテンション高かった!
稲葉さんはもしかしたら一番暑いときにあたったかもしれなくて、大変そうでしたよね。
PL-#149614 MW 2004/07/25 23:58
最高でしたね。
前日に"THE VEGAS JOB"を見て予習しまくったので、
ノリノリで見てました。
ピートの手を回してギター弾くのとか、ロジャーのマイク
グルングルン回して歌の最後にキャッチするのとか
ギター壊しとかお決まりのスタイルが目の前で披露
されて超興奮。
演奏も素晴らしかったですね。
アンコール前の大拍手がそれを物語ってたと思います。
今日はきっと大阪で盛り上がった事でしょうね。
私は今日はレニーとレッチリ見てきました。
こちらも凄かったですよ(^-^)
PL-#149618 かじゅき◆5lR1FNnk 2004/07/26 00:25
好きな方には申し訳ないのですが、THE WHOそんなによかったですかね?
最初の方は周りの人もほとんど立っていましたが、途中からは寝たり、仕舞いには席を立ちどこかに行く始末…(日陰の席にも関わらず)
俺は最初から最後まで見ていましたが、間奏(?)が長かったせいか、結構だれてしまいました(汗)
只、THE WHO定番のマイク振り回しやギター壊しを見れたのはよかったです!
俺的にはエアロと稲葉さんの方が迫力があってよかったです。
PL-#149624 B'z好きなprisoner 2004/07/26 01:37
The WHO良かったですよ。
寝ていたり座っていたりしてる人は彼らの曲を余り知らない人達なのでは?70年代後半のバンドですから。
もしくは昼間からのがんばりで疲れちゃったとか?

私の周りは、ぴょんぴょん飛び跳ねて踊ってとっても楽しかったし感涙でしたよ。あの曲もこの曲も!やってくれて!
最後まで行こうか行くまいか悩んでましたが、やはり行って良かった・・・。
小学生の頃初めて彼らのライブをTVで見て以来、いつ来るのかと楽しみにしていましたから。
そういえば東ゲートでユニオンジャックにファンからの書き込みを募ってましたね。

joshも良かった。最後の最後にrit upのJTバージョンを聞かせてくれましたし。でも、あの時間帯は暑かったですね。

エアロは・・いつものエアロパワーでした。彼らはとってもLIVEというかスクリーンやステージを使って魅せるすべを知ってますよね。ドラマティックなライブでしたが単独コンサートに比べると物足りなかったかなぁ。

あ、The whoのことあんまり書いてないですね。すみません
PL-#149631 美珠◆d0nC8qyA 2004/07/26 03:43
行けなかった者ですが、THE WHOはどんな曲をやったのでしょうか?
PL-#149665 ふぇんだあ 2004/07/26 19:24
ウドーのサイトのROCK ODYSSEYのとこに
書いてありますよ  >セットリスト
PL-#149675 ちゃっぴーはおかま猫◆////50Ts 2004/07/26 21:48
>ちゃっぴーはおかま猫さん、
ありがとうございます。今、見てきました。
アンコールの4曲が聴きたかった〜!
PL-#149695 ふぇんだあ 2004/07/27 00:25
WHO見たかったな〜。
単独だったら間違い無く行ってたんだけどなぁ。
曲を知らなくてものれるし、時代の流れに勝てる楽曲があれだけ揃ってるのも凄い。スタジオ盤よりライブのほうがエネルギッシュですごくかっこいいしね。
セットリスト見ると時間の関係か曲が少ないけど彼らがトリで出れない辺りが日本での知名度の低さを象徴してる…。願わくば今度の来日で人気が出て単独公演に繋がります様に。。。
PL-#149696 すなふきん 2004/07/27 00:33
前評判が凄すぎたせいか、期待しすぎてちょっとガッカリでした…。
私は稲葉さんとエアロ見たさにチケット取ったんですが、ジョシュのときが一番弾けました☆
もともとバックチェリー好きだったし。
でも、WHOがまた来日するようなことがあれば、単独LIVEには行ってみたいです。
なんか矛盾してるけど(^^ ゞ
PL-#149925 流風 2004/07/29 23:11
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved