こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】パソコントラブル(Windows)
NUMPL-#150098
NAMELou
DATE2004/08/02 02:12
ちょっと修正しました。

今日、webを閲覧してると突然ある症状が起きました。
検索エンジンで対処法を探していたとき、
まったく同じ症状の方がいたのでその症状を以下に引用します
(解決方法は載ってませんでした)
以下、引用(一部変更あり)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
普通にメールを見たり
ネットサーフィンやゲームをしていると、所々、文字が消えているのです。
例えば、スタートボタンのスタートの文字だけ消えて、緑色の枠(?)だけ
残っているという状態です。
再起動させると一時的に良くなりますが時間が経つとまた同じ様になります。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

自分の場合、「鋼の錬金術師」のアニメ公式サイトを見たときに突然なりました。
しかも、所々というより、かなり文字が消えていて
サイト全体の表示も、正常の状態とは程遠いくらいに崩れます(この辺、分かりにくくてすいません。
もはや原形をとどめないくらいサイトの表示が変になるんです。)
その後も、あるPDFファイルを開いたときに「MSPゴシックを作成できませんでした。
文字が正確に表示または印刷できない場合があります」というようなメッセージが出て
同じ症状を発症しました。
解決方法が分かる方がいたら、ぜひ教えてください。お願いします。
当方、WindowsXPユーザーです。
葉浩志
ゴシックを作成できませんでした→ゴシックを検出または作成できません。一部の文字を正確に表示できない可能性があります

症状の具体例は、たとえばスタートボタンを押すと
「終了オプション」とか表示されると思いますが
その表示されてる文字の3〜4割は消えて見えなくなってます。
でも、たとえばプログラムにカーソルを合わせると、
たとえ「プログラム」の文字が消えていても
その中身の項目の表示はされます。
でも、その中身の項目の文字も、また3〜5割消えてるんです(わかりにくくてすいません)
PL-#150114 Lou 2004/08/02 10:01
それはこまりますねぇ^^;
一度復元をしてみては?
PL-#150115 enzo 2004/08/02 10:10
>enzoさん
レスありがとうございます。

復元ですか〜(^^;)
やっぱそれしかないんですかね?
ただ、原因が分からないっていうのも、なんか気持ち悪いですね。
PL-#150169 Lou 2004/08/02 21:24
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved