こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】チャゲ&飛鳥
NUMPL-#150162
NAMEGO!◆Tx115mSE
DATE2004/08/02 20:46
B'zファンの中で、CHAGE&ASKAファンの方はいますか?
今は全然売れてないですが、曲はいいですし、最近再びはまってきました。(前回は昔、SAY YES目的に買ったアルバムが良い曲多かった時)
もうその時からファンになってればなと思いました。
25周年なのに全く盛り上がってないですし・・・
 今はファンになりかけですが、
「曲が良ければ売れなくてもいいだろ」と言う気持ちが分かった気がします。でもB'zは売れてるから落ちて欲しくないですが・・・
ちなみに8月25日に新曲「36度線─1995夏─」がリリースされます。
ちなみに好きな曲は
YAH YAH YAH、SAY YES、太陽と埃の中で、
ひとり咲き、万里の河、終章〜エピローグ〜、
ロケットの樹の下で、NAT AT ALL、
LOVE SONG
などたくさんです。
葉浩志
私も好きですよ、チャゲアス。
最近のCDはぜんぜんきかないんですけど(汗)
太陽と埃のなかで、LOVE SONG、BIG TREEなどなど好きな曲はたくさんあります。
あとはやっぱりライブですね!実際に行ったことないんですけど、ライブDVDはいくつか持ってますけど、
B'z同様すばらしいライブ、それにMCはかなり笑わせてくれますし。今月はスカパーの179チャンネルはチャゲアスチャンネルですよ、昨日昔のライブみてすご〜く懐かしく思ってたところでした。
PL-#150177 お〜 2004/08/02 22:50
私も好きです。B’z以上に売れていた頃は気にならない存在でしたけど、
「not at all」の頃にファンになりました。
ASKAソロのほう(晴天を誉めるなら夕暮れをまて、草原のソファの上で、)が好きですが、スタレビとコラボした「デェラシェラム」も良かったですね。
PL-#150192 AERO CLLASICS 2004/08/03 00:34
おお〜!!
自分も好きですよ、C&A!!
ライブも行ってますし。
MCが面白いし、お二人もいい感じです。

特に好きな曲
◆RED HILL
◆この愛のために
◆Trip
◆Someting There
◆river
◆You are free
◆Mr.ASIA
などなど^^;
めぐり逢いやWALKもいいですよ〜!

ASKAのソロ(特にSCENE2というアルバム)もめちゃいいですねぇ〜
PL-#150193 蒼き空 2004/08/03 00:44
ファンですよ〜。最近は昔ほどはまり度はなくなった気はしますが。
太陽と埃の中であたりが自分のピークでした。
SAY] YESのブレイク時にファン層が変わったときにちょっと離れ気味になってしまいましたが、今でも好きです。
WALKとかTRIP、砂時計のくびれた場所、SAILOR MAN、カラオケでもよくうたったりしてます(^ー^)
PL-#150195 きゅべれぃ 2004/08/03 00:54
昔の曲のほうがタイプでした。
太陽と埃の中で、ひとり咲き、万里の河。。。う〜ん懐かしいなぁ〜

この頃はチャゲが別人でしたね(笑)
PL-#150220 上山 2004/08/03 08:19
私も好きです^^

私が一番魅力を感じているところは
ASKAさんの歌詞です。
あの独特な比喩表現にいつも感動してしまいます。
でも最近の歌詞は深すぎてちょっとわかりにくく感じてしまうこともあります。
私が精神的に幼すぎるのかもしれません^^;

私が好きなのは(たっくさんあるのですが)no doubtで
「僕らは愛の色を伸ばしながら通り抜け
絵の具が切れたとこにたたずんでいた」
という歌詞が好きです^^
PL-#150243 あいき 2004/08/03 15:03
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved