こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】THE YELLOW MONKEYが正式に解散を発表
NUMPL-#150164
NAME匿名
DATE2004/08/02 20:58
休止前にしばらく休みたいって言っていましたが
あれから…活動再開することもなく、解散ですか…。
http://www.bounce.com/news/daily.php?C=3879
http://www.theyellowmonkey.com/jp/message/xwin.html
葉浩志
さっき4人のメッセージを読んで来ました。
再始動を期待して待っていたのですごいショックです(T□T)
いくら4人が決めた事とはいえ、自然消滅されちゃったみたいで納得行かないのは私だけでしょうか・・・?
PL-#150171 エレジー 2004/08/02 21:39
私の手元にも今日4人からのメッセージが届きました。
正直 ショックでした。もうあの音楽を生で聴くことが出来ないと思うと悲しかった。。
でも何となくこーなる事は予想していました。
4年という歳月は長すぎて・・もっと早い時期に話し合っていればまた違った結果になったかも・・今さらこの現実は変えられるものではないんですよね・・
私はイエモンも好きでしたが、B’zが一番だったのでまだよかったのかも・・
イエモンが一番!!という人には辛いお知らせですよね・・
もし これがB’zだったら・・考えられないです・・(>_<)
4人の今後の活動に期待したいです!!

PL-#150176 DIET 2004/08/02 22:44
私もとてもショックです。
また復活するものと勝手に思っていたので・・・。
イエモンの音楽、ライブがとても好きでした。
もう二度と生で聞くことは出来なくなってしまうのでしょうか。残念です。
PL-#150185 むつき 2004/08/02 23:55
まじですか・・。数少ない日本の好きなバンドで、密かに復活を期待してたんですが・・。菊池さんのギター好きなのになあー。どーも新しいバンド組むにしても、今まで成功例をみたことがないんで不安です。にしても・・残念です。
PL-#150186 とっくめい 2004/08/02 23:57
たしか吉井はB’zを馬鹿にしてましたよね。その話を聞いた時むかつきました。
PL-#150212 暇人 2004/08/03 07:16
>暇人さん。

そうなんですか?!吉井さんけっこう好きだったので、良ければ詳しくお願いします!
PL-#150244 あーる 2004/08/03 15:22
暇人 さん
>たしか吉井はB’zを馬鹿にしてましたよね。その話を聞いた時むかつきました。

っていつ頃の話ですか?
確かメンバー全員でか解らないけどB'zのライブを
観に来ていたという話を聞いたことがあるので、
そんなことあるのかなと思いまして・・・。
PL-#150300 ID 2004/08/04 00:37
B'zは商業ロックって言っていたらしいですよ<吉井氏
PL-#150310 匿名 2004/08/04 03:45
>商業ロック

何が悪いんでしょうか?
っていうかホントにそう言ったのなら吉井さんも思ってたより奥ゆきの無い人ですね。
B'zの作品の一部(シングルだけ)を聞いただけ、もしくはイメージでの発言でしょうから。
B'zの日本の音楽シーンの中で活動し続けるための絶妙なバランス感覚(売るためのものと本当にやりたいもの)を見抜けなかったのでしょう。
B'zがエアロと共演したのもさぞや悔しかったでしょうね。(これも活動し続けたから出来たことです。この時すでにイエモンは活動停止。)
セールスを否定しながらメジャーデビューしてる奴らにはホントにヘドが出ます。
それを正義だと思っているんでしょうか?
制作&プロモーション等で会社は億って金を使ってるわけですから。
慈善事業じゃないんです。
ホントにお金のことを考えないなら道端で歌い続けるかコッコみたいな活動を取るべきだと思います。
インディーズも組織化されてプチメジャーみたいになっているので違うと思います。
PL-#150363 徳を得ろ! 2004/08/04 22:57
「商業ロック」という言葉に敏感に反応する方が奥行きがない様に見えますが。コンプレックスを刺激されてムキになって反論しているように思えます。

商業ロック=バカにされた!=我らがB'zの敵!
という短絡的思考はいい加減にした方がよろしいかと。

THE YELLOW MONKEYの音もB'zの音も好きでしたので、
今回の解散は非常に残念です。
PL-#150431 ナッツ 2004/08/05 15:54
私が見たのは吉井さんが出しているエッセイ?のような本があって、その中で、B'zを批判しているというより、ビーイングみたいな商業音楽は・・・・といった感じで、ビーイングに対しての批判を書いていたのを読んだことがあります。
PL-#150484 みうりん★ 2004/08/05 22:49
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved