こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】お使いのボディーソープ
NUMPL-#150170
NAMEりょーりょ
DATE2004/08/02 21:32
皆さんはどのボディーソープをお使いですか?おすすめのボディソープがありましたら教えて頂きたいです。
私は乾燥肌&ちょいアトピーなのですが、なかなか「これだ!」というのが見つけられなくて困ってます・・一回買うとかなり持ってしまうものですし・・
今はジョンソンベビーのボディーソープを使ってますが、香りは物凄く好みですが泡立ちがよくなくて(涙)
皆さんは何を使っていますか?
葉浩志
泡立ちはあまり良いと思いませんが、ミノンのボディーソープを使ってます。
アトピーなどにも良いという事を聞きました。
すべすべな感じがしますが、人によって感じが違うかな?
お値段少しだけ高めなのでサンプル品置いてる店もあるようですので、一度薬局とかで聞いてみてはいかがでしょうか?
PL-#150173 なお 2004/08/02 22:08
私はダヴを使っています。肌は弱い方なのですが、アトピーやかぶれるといったほどではないので、アトピーがある方に合うかは分かりませんが。
肌にやさしい弱酸性のものは、泡立ちはよくないと思います。ダヴは弱酸性ではないので、泡立ちは良いですよ。
PL-#150174 KOA 2004/08/02 22:23
私はエフティー資生堂の太陽の恵みのボディーソープを使ってます。とにかくこのボディーソープのオススメ(好きなところ)は、体を洗っている間中柑橘系果物のいい香りがするんです。以前(5年位前かな)使っていたのですが、最近になってまた復活しました。
PL-#150175 のりちゃん 2004/08/02 22:38
私は主に顔に使っているのですが、尊馬油石鹸というのを使ってます。
体も、カサ付いてくるとコレで洗います。
香りは全然無いですが、値段も安いし、なかなか良いですよ。
薬師堂という名前で検索すると、出てくると思います。
たしか、葉書で申し込まないと駄目なんですが、サンプルも
送ってくれたと思います。馬油そのものは肌に合わなかったのですが
石鹸は大丈夫でした。お肌に合う石鹸が見つかると良いですね。
PL-#150182 のりだー 2004/08/02 23:08
なおさんも紹介されていますが「ミノン」のシリーズはオススメです。
確かに香りや泡立ちはほかと比べて劣ります。
だけど肌への優しさが使えばわかりますよ。
冬は乾燥による痒みと衣服の刺激で痛みさえ感じますがそれがありません。
調子のよいときは「ラックス」のブルガリアンロースの香りを使っています。程よいバラの香りがバスルームに広がって幸せ気分です。
「キュレル」のローションもオススメです。お風呂上りにひと塗りすればしっとりツルツルになりますよ。
PL-#150197 遊彩 2004/08/03 01:06
皆さんありがとうございます!
なおさん、遊彩さん、ミノンはアトピーがひどい時にお医者さんに勧められて使った事がありました!10年以上前の話だけど・・今使ったらまた違う良さを感じられるかもしれませんね。試してみます^^
のりだーさん、馬油、お医者さんのすすめで使いました^^シャンプーと石けんを。好きなアロマを混ぜたらいいかもですね^^ありがとうございます。
KOAさん、のりちゃんさん、匿名さん、ダブ、太陽のめぐみ、植物物語の石けんの香りも、今偶然にもこの3つともお風呂場にあります!!書き込んで下さったのを読んでいて、「これもある!あ、これも家にある!」って偶然に驚きましたーーー^^なんせ試し買いでたまったのが10種類くらいありまして・・日替わりで色々使っています^^A
毎日使うものこそ、自分にぴったりのお気に入りのものを使いたいですよね^^
参考にさせて頂きます。ありがとうございました。
PL-#150206 りょーりょ 2004/08/03 03:40
私は、ボディソープ・石鹸類は一切使っておりません。
体はお湯のみで洗ってます。
以前、背中のニキビに悩んでて、あるHPで石鹸類を
使わなくなるとニキビが良くなると読んで以来、
あそこと脇以外は、まったく石鹸を使わなくなりました。
最初は、石鹸を使わないことに抵抗があり、何度も
挫折してしまいましたが、今では石鹸で洗うことの
方に抵抗を感じるようになりました。
石鹸で洗わないだなんて汚いかと思いますが、(私も
最初はそう思ったので、なかなか石鹸を経ち切る
事ができなかった(^^;)実際、石鹸を辞めた
ころ、背中のニキビは治まってくるし、お肌の乾燥は
なくなってくるし、元々肌が綺麗な部分は更に
すべすべになりました。石鹸を使ってた時よりも、
だいぶ良い結果がでているので、今では石鹸を
使うことに抵抗を感じます。
私以外に彼氏も石鹸で洗わないようにと指導を
したところ、付き合って2年間ずっとざらざら
してた背中が、たった2ヶ月でつるつるになってました。

背中のニキビや体の乾燥・アトピーに悩んでいる人は、
石鹸類を使わないことをお勧めします。
石鹸で洗うと、皮膚の潤いを奪いすぎるので、
お肌に良くないそうです。
お肌が強い人は、お使いのボディソープを使い
続けても大丈夫かと思います。
PL-#150208 匿名。→7。 2004/08/03 06:08
私もアトピー&超乾燥性敏感肌で、何を使うにも必ず下調sいたりして使っています。
皮膚科にも通っていますが、牛乳石鹸の赤箱を薦められて1年前から使っています。
泡が柔らかくてきもちいいし、石鹸なんて全然興味がなかったのに見直しました!
しゃぼん玉石鹸は泡が立つだけで殺菌力があまりないんだとか。
牛乳石鹸でタオルでしっかり洗うことで、肌がしっとりしてきました。
ぜひ使ってみて下さい。
PL-#150240 ピンク 2004/08/03 14:03
私もアトピーなんですが、キュレルのボディシャンプー&ローションを使っています。
今はこれが一番肌に合うかな〜
今は売ってるのを見かけないけど、ベビーナースとDHCのボディシャンプーの方が更に◎でした。
PL-#150262 キスケ 2004/08/03 18:13
皆さんありがとうございます!
匿名。→7。さん 泡類を使わないという事は考えた事がありませんでした・・・でもお肌には良い事なんですね。
ピンクさん 牛乳石けんって懐かしいです!よさそうですね!泡立ちもよさそうです。
キスケさん キュレルは試そう試そうと思いつつ、まだでした。香りはどのような感じでしょうか?

合う合わないは使ってみなくちゃわかりませんものね・・これからもガンガン試してみます^^
PL-#150292 りょーりょ 2004/08/03 23:53
香りは、私の鼻が悪いのかほとんどないです。

無香料って書いてありました。。
鼻がきく方でも気にならない程度の香りだと思います。
試してみて下さい!
PL-#150383 キスケ 2004/08/05 01:23
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved