こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】肌荒れが・・・
NUMPL-#150190
NAME匿名
DATE2004/08/03 00:21
今、社会人2年目の23歳です。

大学のときまではバイトに行くにもスッピンで、ニキビが出来るとしてもたまーにおでこや鼻に出るくらいで肌荒れなんて他人事だったのですが、お化粧をし始めて、ほっぺやあごにもいっぱい出来てしまうんです
(;_;
できるだけ余計なものは付けないようにしているのですが一向に良くなる気配がありません。
あまり洗いすぎも良くないと聞いたり、きれいに洗わないといけないと聞いたり、情報も氾濫気味で・・・

最近、お肌関係の投稿が多くて皆さん良いアドバイスを頂いているようなので便乗させてもらいました・・

良い対処方法があったらよろしくお願いします。
葉浩志
私一時期人前に出るのも嫌になるほどひどい時がありました。チョコラBB飲んだりとか、丁寧に洗顔したりとかいろりろしたけどダメで、潔く皮膚科にかかりました。1ヶ月半ほど週一で通ってよくなりましたよ。仕事で薬剤負けした時も皮膚科にかかってなおしました。やっぱり専門家に見てもらうのが一番だなーって実感しました。匿名さんの悩みも早く解消されるといいですね!
PL-#150204 じゅんちゃん 2004/08/03 02:53
じゅんちゃんサン、お答えありがとうございます。
やはり皮膚科に行くのが一番いいんでしょうね。
でもお医者さんっていくのけっこう勇気が要りますよね!
PL-#150246 匿名 2004/08/03 15:29
私も皮膚科推薦です。

私の場合ですが・・・
何やってもダメで、結局皮膚科に行きました。
普通の一般的なニキビなら(アトピーやアレルギーじゃなくて)診察も10分くらいでした。
肌の状態診て、アドバイスしてくれて、飲み薬と塗り薬を処方してもらいました。

全部合わせても、市販の薬やビタミン剤買うのとたいして変わらない値段なので、皮膚科に行ってよかったし、お医者さんの薬は効きが違いました。

ニキビは、やっぱり原因は色々あるそうで(化粧・ストレス・食べ物etc)お医者さんでも絶対これが原因とは言い切れないみたいです。結局、薬を飲みながら、生活を改善して・・・というかんじでした。
PL-#150257 ももんにゃ 2004/08/03 16:12
ももんにゃさんもお答えありがとうございます。

原因は専門家でもわからないのですね・・それがわかれば、自分でも対処法が考えられるのでしょうが。

書き忘れていたのですが、顔だけでなく、腕の付け根というか肩、背中の上の方、首から胸にかけても今までにできたことのないブツブツができるんです。

やっぱりストレスや年齢などで体質が変わったってのもあるんでしょうね。
みなさんどうもありがとうございます。
PL-#150263 匿名 2004/08/03 18:28
私は17歳から25歳という、貴重な時期にニキビが
コンプレックスになっていた者です。かなりブルーに
なってしまいますよね。現在30歳で、自分で言うの
もお恥ずかしいのですが、25歳のときより現在のほ
うが肌はきれいです。ニキビや吹き出物がほとんどで
きなくなったからです。以前は朝晩しっかりと洗顔料
で洗っていましたが、テレビで「夜はしっかりとメイ
クを落としたほうが良いけれど、朝はぬるま湯で流す
だけで充分。朝は忙しいので洗顔料を洗い残すことが
あり、それがニキビの原因になることがある。」とい
うのを見てから朝だけは洗顔料を使わないことを試し
てみたのです。効果はかなりありましたよ。朝の洗顔
時間の短縮もできるので一石二鳥です。基礎化粧品も
ニキビ用のものを数社試してみて合いそうなものを選
びました。サプリメントはビタミンC、B、Eは欠か
せなかったです。一年後くらいにはすっかりニキビが
できなくなっていました。時間がかかると思いますが
努力も必要です。がんばってください!!
PL-#150268 シェリル 2004/08/03 19:28
シェリルさん、ありがとうございます。

努力してみます。私も早くもとに戻りたいです><
中と外から両方ですね。

ほんとに皆さん感謝です!!
PL-#150279 匿名 2004/08/03 22:02
私も皮膚科をオススメします。
私の場合、中学時代から、10年くらいニキビに悩まされて、でも病院に行きづらくて、ずっとコンプレックスをもっていました。
なぜ病院に行けなかったかというと、ニキビで死ぬわけではないから、医者に心無いことを言われて傷つくのが怖かったからです。自分にとっては大問題でも、医者にとっては、命の危険もないし、軽く扱われそうな気がしてしまって・・・。私はアトピー持ちでもあるので、ステロイドを出されて済まされるのも嫌だったので、医者に行けませんでした。
でも、もう20代だし、お化粧も楽しみたいし、勇気を持って、ニキビの専門医(美容皮膚科)に行きました。
今は、見違えるように良くなってきています。
もっと早く行けばよかったと思っています。

私の体験談で恐縮ですが、やはり自己流などより、医師に相談されるのがよろしいかと思います。
お互いあきらめずにがんばりましょう!
PL-#150285 くろ178 2004/08/03 22:37
私も化粧をしだしてから、肌荒れ人生に悩むように
なりました。

まず肌荒れの原因は、お肌に化学物質的なものを
つけることによって発生します。
しかし、私の職場では化粧をしないわけにもいかない
ので、化粧以外の時は、できるだけ無添加のものを
使うようにしてます。(化学物質的なものを避ける)

朝は、水のみで洗顔(冬はぬるま湯)
夜は、クレンジングジェルと洗顔料(無添加)
オイルよりジェルが良いです。

スキンケアは、綺麗な水のみを霧吹きで顔に
吹きつける。水のみなんて考えられない人は、
無添加の化粧水を使うと良いです。
化粧水は、ボトルを振ってみて泡がなかなか
消えないものは、お肌にはあまり良くない商品
だと思ってください。
石油系合成界面活性剤が沢山入ってます。

化粧をしない人は、朝も夜も水洗顔でOKです。
ほとんどシェリルさんと同じ方法ですね。
PL-#150304 匿名。→7。 2004/08/04 02:20
この方法は、ニキビ以外にも、アトピーや毛穴が
開いた方、毛穴の黒ずみ、ニキビ跡、顔のテカり
にも効果があります。
私はこの方法を3ヶ月程やってますが、毛穴の黒ずみが
薄くなり、毛穴が縮小し、キズ跡や毛穴が浅くなった
ような気がします。ニキビはたまにできますが、
回復が早いです。
皮膚科に通いつつ、この方法をやってみると更に良い
かもしれません。若ければ若いほど良いです。

他に気をつけることは、シャンプーや石鹸の泡が
顔につかないように気をつける、ビタミンB2B6EC
を取る、睡眠時間は7時間程度、野菜を取るように
心がけると良いかもしれません。ちなみに、この中で
1番重要なのは睡眠だと個人的に思います。
睡眠バッチリの日は、お肌の調子が良いです。

体にも、ブツブツができているそうですが、
ブツブツの部分は石鹸やボディソープで洗わない
ようにすると、ブツブツがなくなると思います。
私も胸と背中にニキビがあったのですが、
お湯のみで洗ったところ、胸のニキビは完全に治り、
背中も一時期に比べて、だいぶなくなりました。
背中も完治しつつあります。
この方法も、アトピーの人にも効果があるので、
なにを使っても一向に良くならない、アレを使ってて
良い感じ(症状は軽くなった)はするけど、
なかなか完治はしないという人に、お勧めです。
PL-#150306 匿名。→7。 2004/08/04 02:38
くろ178さん、匿名。→7。さん
アドバイスありがとうございます。みなさん経験談なのでとても勉強になりました!!

私も自分に合うものを(医者がいいのか、いろんなものを試してみるか)考えたいと思います。
PL-#150340 匿名 2004/08/04 20:14
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved