こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】好みのビール
NUMPL-#150219
NAME上山
DATE2004/08/03 08:17
最近の酷暑でビールの売り上げがウナギ昇りみたいですが、いつも選んでいる好きな銘柄ってありますか?

僕ははアサヒスーパードライが好きです。たまにキリンのえびすを飲みます。
この間ドイツの缶ビールをお土産(ユーロが余ったからと兄が一本だけ買ってきた・笑)にもらったんですが。泡立ちは日本製のほうが良かったけど味にコクがあって美味かったです。少し酸味が強い感じ。
葉浩志
はじめまして

僕はキリンのクラシックラガーをよく飲みます。で、ちょっとリッチなときや親しい友人と久しぶりに飲むようなときは、少し奮発してエビス(サッポロですよ〜)を飲みます。そして、あまりお金はないけど無性に飲みたいような場合は、キリンの淡麗を買っています。他に飲むとしたらキリン一番搾りってとこです。

特に理由はないのですがキリンのビールをよく飲んでいます。

どうしても飲めないというか好きになれないのは、黒ビール全般とサントリーモルツですね。個人的には匂いが苦手です。
PL-#150222 シンザン 2004/08/03 09:34
女なのに、酒に詳しすぎる・・・と先日、会社の男の先輩
に言われたばかりのモノですが・・・
夏は、やっぱりビールですよねぇ〜(^o^)丿
私は、サッポロのクラシックが好きでよく飲んでいます☆
(たぶん北海道限定販売です・・・)
他には、外国のビールで国名は忘れちゃったんですが、
クァーズのフルーティーな風味が好きで、酒屋さんに
行った時には、必ず買ってしまいますね(^^)v
どうしても、、、ダメかなぁ〜っていうのは、
グリーンラベルとか糖質カットのモノですね・・・
なんだか味が薄いというか、、、飲んだ気がしない
ものでして^_^;
PL-#150234 あゆ 2004/08/03 12:13
私もお酒はかなり好きなんですが、ビールを飲むとお腹がふくれてあまり量を飲めなくなってしまうので(自分で大酒飲みだと言っているようなものですね...笑)あまりビールは飲まない方なんですが、アメリカ原産の「LEMON BEER」は飲み口もよくて好きです。
特に女性におすすめ!
レモン果汁を加えたビールなんですけど、風味も爽やかでおいしいですよ。(^^)
ただ、値段が高めなのが痛いところなんですけど。(350mlで340円位でした)
PL-#150254 Rico 2004/08/03 15:58
レスありがとうございます(^^)

皆さんやっぱりそれぞれ好みのがおありになるんですね。女性はフルーティなものがお好みなのかな?

今日も暑かったのでキンキンに冷やしたジョッキでグイっといきたいと思います。

>少し奮発してエビス(サッポロですよ〜)

お恥ずかしい(^^;
今日はサッポロさんへの罪滅ぼしにエビスにします(笑)
PL-#150327 上山 2004/08/04 15:57
大手のビールでは、ラガーが好みです。
ドライ系は私的にはちょっと・・・。暑いときの最初の一杯としてはいいですけどね。
好きなビールは地元(千葉)の地ビールで「ハーヴェスト・ムーン」と言うのがあります。ここの黒ビールの「シュバルツ」が味としては一番好きです。
シンザンさん、今までの黒ビールとは癖がなく飲みやすいので試してみてはいかがでしょう。私も他の黒ビールは苦手です。
http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?sv=2&...
なのに経済的理由で発泡酒に頼ってしまう事もしばしば・・・。
PL-#150389 たか◆fywgeU8Q 2004/08/05 01:58
学生だったとき、ドイツ人の先生が「日本のビールならエビスがイチオシ!」と言ってました。
味や喉ごしがドイツのビール(種類はわかりませんが…)に近いそうです。
私個人はアサヒスーパードライがさっぱり飲めて好きです。
CMでB'zの曲が使われたときは嬉しかったです…♪
PL-#150731 りりぃ 2004/08/09 02:58
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved