こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ミスターチルドレン
NUMPL-#150265
NAME明後日はウイイレ
DATE2004/08/03 18:45
 先週の「オリコン」(表紙が「Utada」ではなく「宇多田ヒカル」)の「2万人が選ぶ好きな歌手」でミスチルが3位だったのですけど、ミスチルって昔はもっと硬派じゃなかったですか?
 ここ数年でイメージが変わったような・・・。シングルもバラードが増えたような・・・。
 30代半ばで純情ソングはきっついんですけど。個人的に。
葉浩志
ミスチルって、幅広く一般受けする、というか、この曲を聞くと、そういえば、あの頃はこんなことしてたよなー、ってかんじだと思うんです。大衆的っていうのかな…?(こういう感じは、ミスチルに限らずですが)そういう意味では3位は妥当かな?

まぁ、そんなに純情ソングばっかりじゃないですよ…ここ数年は。
ミスチルもすごく好きなので…ちょっと悲しかったのでレスしました。
PL-#150277 ももんにゃ 2004/08/03 21:53
私の場合は、最近じわじわとファンになりました。
『君が好き』とか入ってるアルバム聴いてからです。
桜井さんの深いふか〜い詩の世界に魅せられます。
純情ソングって、、、
PL-#150328 ran 2004/08/04 16:29
最近のミスチルは確かに愛情あふれる曲が多いですが、単純に「純情」ということではないと思いますよ。
いろいろな紆余曲折を経て至った境地なのだと。
そういうミスチルも私は好きです。
PL-#150329 白ねこ 2004/08/04 17:05
ミスチルは純情ソングばっかじゃないですよ。
シングルではないですがタガタメという歌はテレビでも歌ってたしCMソングにもなってました。
「子供らを被害者に加害者にもせずに」という歌詞が話題を集めました。シングルで出して商売はしたくないと言って半年ぐらいラジオだけで流れてました。
まあでも深海とかはもっと重かったですね。

>明後日はウイイレ
僕も買います!
PL-#150332 takk 2004/08/04 18:18
嫌なら聞かなければいいだけのことです。
PL-#150372 TOKU 2004/08/04 23:47
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved