こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】サッカー準決勝
NUMPL-#150266
NAMEGO!◆Tx115mSE
DATE2004/08/03 18:56
今日アジアカップ準決勝
日本×バーレーン
です。見たい人は見逃さないように!!

勝って欲しいです
葉浩志
ジャッジ。

最悪。。。

頑張れ、日本!
PL-#150270 おお 2004/08/03 20:30
しかし、熱い展開ですね!
EX2nd13分 日4-3バ
がんばれNIPPON!
PL-#150273 ますろっく 2004/08/03 21:29
へとへとになって、喉もいたくて、泣きそうになって、おわりましたね。今回はなんか神がかってる気がしませんか?見てて心臓が痛いです。がんばれ!ニッポン!!
PL-#150275 Liar! 2004/08/03 21:44
勝利ー!!
あんな暑い中よく頑張った!!
凄いよー!
PL-#150276 おお 2004/08/03 21:44
準々決勝に続きヒヤヒヤな試合でした!!

それにしてもレフリーまで会場の雰囲気にのまれすぎ・・・

10人であそこまで良く頑張ってくれました(感涙;_;
決勝も応援するぞ〜!!
PL-#150278 あ 2004/08/03 21:55
思わず涙ぐみました。(笑)
大変な試合が続いてますが、頑張っている日本のイレブン(もちろんベンチの控えメンバーもジーコもスタッフもサポーターも)に心から拍手を送りたいです。
あと一試合!!頑張れニッポン!!
PL-#150291 とりぷる。 2004/08/03 23:51
すみません。上のレスの続きで。
GO!◆Tx115mSEさん、B'z Worldにはサッカー専門の掲示板もありますので、この話題はそちらでの方がいいかと思います。
PL-#150295 とりぷる。 2004/08/03 23:59
主審の日本に対するジャッジはヒドかったですよね。中国人サポーターのご機嫌取りでもしてるかのようにしかとれなかったし・・・・。それにしても中国人サポーターも毎回毎回・・・・日本の過去の行いに憤慨し日本が嫌いなら嫌いでもいいがあのブーイングはないでしょ陰湿、お互い清々堂々と戦ってるんだから政治をスポーツに持ち込まないでほしい。そんな中執念で勝利した日本は凄かった感動!!決勝の中国戦は意地でも勝ってもらいたいです頑張れ日本!!
PL-#150313 ムラサキ曹長 2004/08/04 08:20
ブーイングに関しては選手を奮起させた一面もあるので百歩譲って大目にみましょう。
でも日本が勝利したのが気に食わないからってピッチにゴミを投げ込んだり暴言吐いたりするのは最低、陰湿。大体戦時中に被害を被ったような年代のひと一人もいないじゃない。過去の問題以前に中国人サポーターの教養とモラルのなさが問題なんだと思う。ゼミに中国留学生がいるけど「アレは恥ずかしい」って嘆いていたよ。
あの体たらくでホスト国のつもりなのかな〜

気を取り直して、逆境のなかで勝利した日本チームは本当に素晴らしかったです。二日連続で「キャプ翼」ばりのどんでん返し!この勢いで優勝にかけあがって欲しいです。

頑張れ、ニッポン!!

PL-#150321 健ちゃん 2004/08/04 11:39
日本人サポーターに向かって水のペットボトルを投げたり、中指を立てて罵倒しているのは、一部の教養のない野蛮な人たちだと思います。あんなことをされたら日本人まで中国人のことを嫌いになってしまう。私の知り合いにとても素敵な中国人の女性がいるだけに、とてもかなしい気持ちになります。中国メディアももう少しこの事に配慮を回して、紳士な態度でスポーツを観戦するように訴えてほしいです。
PL-#150322 トップ 2004/08/04 11:54
今回の騒動について、日本政府から正式に中国に抗議する、という意見もあるようなので、できれば現地にいる選手やサポーターに取り返しのつかない危害が及ぶ前に対策をとってほしいです。
PL-#150323 という 2004/08/04 12:29
(この記事は投稿者に削除されました)
PL-#150326 上山 2004/08/04 15:45
セルジオさん・・・。
セルジオさんも松木さんも解説者として意味があるんでしょうか。盛り上がる気持ちは分かります。しかしもう少し自重して欲しいです。一番の応援団という事ならそれでも構いませんがだったら解説席ではなく客席でどうぞ、と思ってしまうのですが・・。
アナウンサーもチャンスのシーンなどで「取った、抜いた、ウォー!」これって実況なんでしょうかね。
台風でBSアンテナが曲ってしまって仕方なくテレ朝で見ていたのですがすごく気になりました・・。
PL-#150331 asami 2004/08/04 18:00
>asamiさん

僕のカキコミが大袈裟だったかもしれません。
ゴールが入った瞬間のときの数秒間の時だけでその後は 落ち着いて解説してましたよ。
むしろ昨日の試合はいつも冷静に伝えている人が興奮するくらいのエキサイトする試合だったと言いたかったのです。
逆にあの緊迫した瞬間に冷静に伝えられても個人的にしらけちゃうし(^^;

色んな受け取りかたをされるかもしれないので削除しておきます。すみませんでした。

逆転された時、「もし日本が負けたら中国人サポーターたちは飛び上がって喜んで日本選手を集団で嘲るんだろうな」という考えが頭を掠めて非常に悔しくおもいました。
セルジオさんも「こんな雰囲気で絶対負けたくないですよね」と言っていて選手も同じような思いで反骨精神で頑張ってるんだろうなと思いました。
会場全体で日本が負けるのを手ぐすねひいて待ってる感じでしたよね。

最終的に勝利してあれほどやかましかった中国サポーターがお通夜のようにシーンとなった時は正直、胸がスッとしました。

それにしてもピッチの芝の管理状態もジャッジも最悪だったな。。。
PL-#150333 上山 2004/08/04 18:19
僕も上山さんと同じ意見です。BSはたしかに丁寧で冷静な実況をしてますが個人的にはあの状況では松木さんの実況が自分の心境に合ったテンションの実況をしてくれてたと思います。あの状況で負けたら悔しいですからね。延長戦後半残り数十秒の時にセルジオさんの「中国の時計の進むのが遅く感じますね」って言葉に思わず笑ってしまいましたキモチは一緒なんだなぁって。BSで観る事もできましたがあえてテレ朝で観てました。松木さん熱い人ですよね(笑)
PL-#150334 ムラサキ曹長 2004/08/04 18:41
>中国の時計の進むのが遅く感じますね

2分半切った位からですよね?僕も覚えてます、「早く早く」って念じてました(笑)
その前に最後のピンチでバーレーンの選手が空振り(?)して呆然として頭かかえてましたね。。。

僕の書き方悪かったかもですね。もう一回ごめんなさい(><)
PL-#150341 上山 2004/08/04 20:15
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved