こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】理想と現実
NUMPL-#150350
NAMEお〜
DATE2004/08/04 21:42
自分の夢を叶えてそれを仕事としてるって人いますか?決して多くはないと思うんです。今自分の職場で別のやりたい仕事があってその面接を受けたいって人がいるんです。で上司と相談した結果、希望を摘み取るのはよくないから、面接は許可する、ただし不採用の場合は会社に残ること、という条件で許可したそうです。やはり今の会社にも必要な存在であるのでそういう条件付にしたんだと思います。
結果不採用だったらしく、その結果を報告し残ることで決着したはずだったんです。しかしその翌日、”まだ面接したいところが2箇所あるから・・・”という話になったらしいのです。さすがに上司も頭にきたらしく、”辞表かいてこい”といったらしいんですが・・・。
どうなんでしょうか?個人的にはちょっと馬鹿にしてるかな〜って思うんです、考え方が子供じみてるというか。確かに”これがやりたい”というのがあるのはいいことだし、それを完全に否定することは出来ないと思います。ただ”これがダメでもあれがあるんだよ”みたいなやり方はどうかと思うんですね。はじめから3箇所受けたいところがあるんだって伝えてあるのであればそれなりに話をしたはず。でもそれをふせて面接をうけて、それがダメだったからってまだ受けたいところがあるんですって、しかも残るんだって確認して、その翌日ですよ?どう思いますか?ご意見をください。
葉浩志
どうなんでしょう…。どういう職業かわかりませんが、私だったら今の仕事を続けながら別の採用試験を受けて、そっちが受かったら今の仕事を辞めるかな。たぶん上司に相談とかしないと思います。ただ、今回の場合自分の職場で…ということだから内緒で受けるのは無理なんでしょうけど…他の会社の試験だったら全然有りのような…。
ただし!最初の約束を破るのはダメですね!都合が良すぎる話だと思います!そういうフラフラした人がいると会社にも良くないし、おいておく必要も無いのではないのかと。
でも私も社会人になってまだ3年目なのでよくわかりません(^_^;)
PL-#150375 ☆ミ 2004/08/05 00:14
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved