こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】眠れない!!
NUMPL-#150394
NAMEkou
DATE2004/08/05 08:13
ほんとうに悩んでいます。。。
どなたか簡単にできる快眠法をご存知の方いらっしゃいませんか?
葉浩志
私の場合朝起きた時から気をつけるようにしています。朝日を浴びて体内時計(?)をリセットし、体のリズムを作るようにしています。最近は熱帯夜対策もしています。
こちらのサイトを参考にしてみてはいかがでしょうか。
http://www.kaimin.info/
PL-#150395 たか◆fywgeU8Q 2004/08/05 08:21
 一度夜更かし体質になってしまったら
元に戻すのはツライですね。人間って眠
気に耐えて起き続けることはできますけ
ど、眠くないのに眠ることはできません
からね。
 以前昼勤夜勤バラバラな仕事をしてい
た経験からなんですけど、眠くない時は
寝ないで、ふとんの中で目を閉じてる、
である程度は大丈夫でしたよ。
 あと、寝る前に体を暖めると、寝やす
いですよ。お風呂に入るとか、ストレッ
チや軽い体操をしてみるとか。
 テレビやラジオ、CDなどをつけて、
軽く音を流したほうが寝やすかったりも
しますね。
PL-#150512 ちー 2004/08/06 03:42
眠らなきゃいけないのに眠れないって、本当辛いですよね。寝付けないベッドの中での何時間かが、すごいストレスになりますよね・・(涙)
効果はわからないけど、気分的にラベンダーのアロマを炊いたり、自分で足裏のマッサージをしたり、ストレッチをする・・・あとは疲れるような事をする.
ジョギングとか散歩とか、超掃除するとか^^A

でもわたしは薬に頼ってしまってます。恐いです、もうなきゃ不安で眠れない体に進化していってて・・おすすめはしません、薬。メンタルクリニックのお医者さんの診断で飲み始めたのですが・・確かにすごく楽に眠れますし、ぼーっと何も考えないでよくて楽ですが。記憶もとんでて。薬効いてる時の顔は、誰にも見せたくないって感じです。ゆるむ所全部ゆるんでる顔してるらしいので・・
私のお医者さんは「眠れないストレスと、眠れないせいで仕事に支障をきたし、それによってもストレスを感じ、仕事中に眠くなったり、体がだるくなったりする、その悪循環なストレスを貯め続ける方がよっぽど不健康だ」ということで、薬を出してくれました。本当出来れば薬なんか飲みたくないのですが・・
あとベッドで本を読む、のも実践してます。
サウナやマッサージをうけた当日は、寝付きよくなれましたよ!寝る用意万端で出張マッサージを夜中に呼んで、おわったらそのまま寝る。これは即効性爆群です。
PL-#150515 りょーりょ 2004/08/06 04:06
皆さんありがとうございます!!

たかさんへ
一日のリズムが重要なんですね!!
私は朝が苦手でリズムが取れません。。。  がんばってリズムを作れるようにしてみます!!

ちーさんへ
さっそく音楽&ストレッチを試してみました(笑
いいですねぇ!!  その日はかなり睡魔に襲われていたせいもあるのか、かなり早く寝ることができました!!
感謝感謝です!!

りょーりょさんへ
ストレスたまりまくりです。。。  塾とバイトで週7なので毎日疲れているのですが、それでも寝れないんです。。。
ちーさんも仰られていたのでストレッチは実行しましたよ♪
それと掃除はナイスアイデアです!!  今部屋がすごく汚いので一石二鳥ですね(笑
今のところはダウンするほどの疲れは溜まっていないので薬は控えますが、悪くなる一方ならお医者さんを訪ねてみたいと思います!!
PL-#150526 kou 2004/08/06 14:04
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved