こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ざわわ ざわわ・・・
NUMPL-#150417
NAMEsaka
DATE2004/08/05 12:23
さとうきび畑の唄、みましたか?
このスレで感想を話し合いましょう。
葉浩志
みました。自分は今年、中3なんですけど、去年この「さとうきび畑の唄」を見た英語の先生が感動して、英語の時間を使って生徒に見せていました。純粋に感動できますよね。
PL-#150423 ぱろぷんて 2004/08/05 14:38
二度目見ました。最近子供産んだせいでしょうか、泣き所が違いました。以前はさんまさんの演じてらっしゃる役に号泣していましたが、今回は黒木さんに感情移入してしまい、やはり号泣でした。ウチの息子は半分は沖縄の血です、一度沖縄に行ってみたいものです。
PL-#150426 あき 2004/08/05 15:35
見たのは2回目です。
1回目はどこで泣いたか覚えてませんが、泣いたことは確かです。それでも最後まで見ました。
2回目は、昇くん(勝地涼さん)が友人に遺言書を渡し、アメリカ兵に向かって行く場面で泣きそうになって、そこからはあまり、まともに見てません。思い出すとまた泣きそうです。
私は今、高校生で美枝さん(上戸彩さん)や昇くんとほぼ同い年です。そんな人が、戦争があるがゆえに、国のために命を捨てさせられるなんて、とても信じられません。
今この時代に生きている私達は、幸せなんだろうな、と思います。
あの中で、あんなに笑うことができた幸一さん(さんまさん)は素敵な人だと思います。
話はそれますが、そんな人と結婚できた美知子さん(黒木瞳さん)はさぞかし幸せな生活を送っていたんでしょうね。
戦争は、やはり不幸だけを呼ぶものだと思います。
長々と失礼しました。
PL-#150439 アヤカ 2004/08/05 16:47
かなり泣きました。ここ何年かで一番泣いた映画(ドラマ)かも・・・
日本史が大好きで靖国神社の資料館にも何度か行ってます。今度の稲ソロの武道館ライブ前にも、寄ろうと思ってます^^一人一人の遺言を集めた本が売ってるのですが、これを読むと・・本当生きてるってだけで感謝しなくちゃいけないんだって思い知らされます。
現実にあった事なんだって、何度も言い聞かせても信じられない自分がいて。こういうドラマなどを見ていると自分の甘さが身にしみます・・
人間の、最期に思う「ねがい(欲)」って、いたってシンプルなものなんだろうな、と思いました。「誰かに会いたい」とか、ドラマで少年も言っていた「お母さんの料理をお腹いっぱい食べたかった」とか・・

出ている方、皆魅力的でしたね。昨日泣き過ぎて、今日はぼっこりと目がはれております・・
PL-#150497 りょーりょ 2004/08/05 23:37
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved