こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ラストプレゼント(日テレ)
NUMPL-#150441
NAME麒麟
DATE2004/08/05 17:25
韓国映画の方ではなく、日テレのドラマの方です。
もう、毎週水曜日泣いています。
今クール連ドラの中で一番好きです。

もし自分が余命3ヶ月と言われたら、何をするだろうか?
もし家族が余命3ヶ月と言われたら、何をしてあげられるだろうか?

一人っきりで死を受け止められるだろうか?

色んな事を考えさせられるドラマです。
う〜ん、番組後に次回予告をやらない所が…なんとも、くやしい!

早く、来週になぁれ〜♪
葉浩志
私も今見ている唯一のドラマです!
天海祐希だから特にいいのかもしれない。サバサバしていて必要以上にめそめそせず、それでいて悲しさが十分に伝わってくる。
ほんと来週の予告は、ないとわかっていても期待して待ってしまいます…。
これからますます盛り上がりますね〜!
PL-#150487 風船 2004/08/05 23:02
私も今クールでいちばん面白いなぁ、と思って見てます。

私が思うこのドラマは…
自分にとって大切なものを大切に出来てるか?っていうことを考えされられるドラマだと思います。私もそうなんだけど、大切なものをちゃんと普段から大切に出来てない人、って多いような気がします。自分が特にそうだから、そう思うだけかもしれないけど…

3ヶ月、って期限があるから、やらなきゃいけないことがはっきり見える、自分がそうだったら、って区切りを付けて考えてみると、何が大切か見つけられる気がします。結構普段はなぁなぁになっちゃってるんで…

マッキーの主題歌もすごくマハってて、好きです♪
PL-#150493 ももんにゃ 2004/08/05 23:30
返信ありがとうございます。

最初は、身勝手な母親と感じた部分もあったんですけれど、なんていうか、明日香が完璧な人間ではなく、母親として成長していく姿が、なんとも親近感を持たせてしまうんです。

で…私も、ももんにゃさんと同じく、マッキーの歌で、毎回涙・涙です。

マッキーって、個人的には声が好きではないんですけど、やっぱり良い歌を作る人だと思いました。
PL-#150674 麒麟 2004/08/08 13:07
普段ドラマは見ないほうですが、先週はたまたま見ました。
あれ?こんなのやってる・・てなカンジで。

でも・・・泣きました!自分も離婚経験があり、小4の娘を元主人のもとに置いて別れたので、理由は違えどダブってしまったのかもしれません。

ていうかそろそろ最終回でしょうか?出会うのが遅かったですね(汗)
PL-#150735 刹那 2004/08/09 09:32
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved