こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】いつまでなら拒んでいい?
NUMPL-#150542
NAMEまみこ
DATE2004/08/06 17:31
私は今年19になる女なのですが、実は彼との関係について悩んでいます。

単刀直入に生々しくて申し訳ありませんが、性行為をしたくないんです。リスクが怖すぎて、臆病者の私は嫌なんです。
彼氏と付き合ってもうすぐ半年になりますが、もしさせて欲しいと言われたらどうしようか困っているんです。

当然リスクがあるものですし、付き合って日も浅いしまだ若いので断ってもいいだろうとは思ってます。
ただ、今の時代って若い人でも結構性行為を行っている時代じゃないですか。断った上にいつならOKかわからないなんて、男の人の目から見たらどうなんでしょう。それに、年を増す毎にこの問題は大きくなるものですよね。
どこまでならよくて、いつならある程度妥協すべきなのか、他人の意見を聞きたくて投稿いたしました。

よかったら、ご意見お聞かせ下さい。
葉浩志
彼のことは好きなんですよね?エッチをしたくないって言うのはどういうことなんですか?痛いからとか妊娠するからとかですか?私の彼は「エッチしよ」って自分からいってきますよ…エッチしてる時ってお互い愛されてるなって感じると思うんですが…
PL-#150547 春 2004/08/06 19:41
まみこさんは未体験ですか??
それとも、ただ嫌なだけでしょうか??
リスクとはどういうリスク?
妊娠と病気??

私はエッチの下手な人はいやだから、
エッチしてからしか付き合わないタイプなので、
まみこさんとはまったく正反対なんですけど。。。

いつまでなら拒んでいいか。。。
うーん、彼氏は同い年ですか?
若い子はやりたい盛りだろうから。。。

拒むというより、ちゃんと「怖い」とかいう気持ちを伝えたらいいのではないかなぁ。と、思います。
ちゃんとわかってくれる人だといいけど。。。

エッチがしたくない男の人って、かなり少ないだろうから
(その昔、しなくても平気って言う人はいましたよ)
難しい問題だけど。。。

PL-#150549 なな 2004/08/06 20:22
初めての行為に恐怖心を感じても仕方がないですよ。
>リスクが怖い。
性病や妊娠など、考えたらキリがないですよね。
まずは、私はHする事に不安があると彼氏さんに話してみるをお勧めします。
イキナリHするのが怖いんだけど・・ではなくそういう雰囲気に流れそうなときに、実はちょっと不安なんだけど・・・と、始めはオブラートにくるんでみては?
お互いの了承があって、初めてHするのが良いかと思いますが。
彼氏さんだって、嫌がるあなたに無理やりしたって気持ちよくないだろうし(無理に手を出そうとするやつは一発カマシましょう)。
付き合ってるからHは当然、ではないと思うんだけど。
まずは、話し合いからをお勧めいたします。
Hに関しては、どうしても女性側に多くリスクがあると思うので、後悔のないようにね(^^)
大変だとは思いますが、がんばってくださいね。
PL-#150552 匿名で。 2004/08/06 20:31
愛してるから、Hをしなきゃいけないんですか?そんなことはないですよ。確かに自然なことかもしれないですけど。
まだ奥手であることをしっかり伝えましょう。
PL-#150568 匿名 2004/08/06 23:53
まみこさんと状況が似ていたので、ちょっと投稿させていただきました。私も今年19になるんですけど、彼とは付き合って5ヶ月になります。私も同じようにそちらのことが気にかかってたりするんですよぉ(汗)
今は大学受験の関係で(恥)、ちょっとした遠恋中なんですが、来年はおそらく彼のいる方面へ行くことになります。彼はおとなしいとかではないんですけど、どうみても奥手なので、私がそそのかさない限りは求めてこないと思われます。でも、来年になって一緒にいる時間が増え、付き合いが長くなれば…いつかはきっとそういう機会にもめぐり合いますよね。
確かに妊娠なども不安なんですが、私の場合は自分の体をさらすことに最も抵抗があります。遺伝的に標準よりも毛深い体質でして(恥)、その上緊張して汗ばんで汗臭くなったりしたら…彼はそういうことは笑い飛ばしてくれるかもしれませんが、自分的にはそういうのがすごく恥ずかしくて惨めで(涙)
みなさんは初めての時、自分の体のコンプレックスが原因で拒んだりとかはありませんでしたか??
PL-#150575 のりこ 2004/08/07 01:28
なるほどぉ!体のコンプレックスね☆

初めてのときに関わらず、違う人(彼氏がかわるなりしたとき)とする時は、いつも初めて気分ですね。

私は遺伝的にムダ毛は少ないので特に気にならないんですけど、確かに友達とかは気にしてたりします。

汗。。。多分男の人のほうが汗かくし、もし、その前の時点で緊張で汗ばむかもということなら、ボディローション(香料のある)使っておくといいのでは??
参考までに。。。

こういうスレでは、男の人のレスもほしいですね☆
PL-#150579 なな 2004/08/07 07:51
こんにちわ。
18歳の男です。
今、付き合い始めて1年になる彼女がいます。
1年付き合ってますが、エッチはしていません。
僕も興味はあります。男ですし。友達にも経験者はいるし。彼女は何も言わないし、エッチをするような状況(家に行くなど)にもなってないのでそういう話もしません。
男ですから女性の気持ちは考える以上には感じてあげる事はできませんが、リスクを怖がる事は悪い事ではないと思います。100%の避妊はないと高校のときの授業で習いました。
エッチというものは彼女が自分にできるまではいやらしい物だと見ていました。しかし彼女ができその考えは、愛を育むものだという考えも持ちました。
しかし奥手な人間かもしれませんが、僕自身も彼女のリスクを考えると、子供ができて責任を持てる年齢になるまではエッチはできない気がします。もちろんお互いが少ないリスクにより、互いに認め合った上です。そういうことは、彼女を大事にしている、大切にしているという考えには繋がらないのでしょうか?

だからまみこさんは怖いならきちんと怖いと言ってもいいと思います。そこで彼氏さんが強要してくるのなら、また考えなければなりませんが。
まず自分の意見をきちんと言うべきです。

>まみこさん
たいした意見でもないし、参考にならなくてすみません。このように考えてるという男の意見も参考にしてくださいm(__)m

でわっ。
PL-#150588 じじぃ 2004/08/07 11:24
皆様本当に本当にありがとうございます。ご意見参考にさせていただきます。

ちなみに彼は同い年で、私は処女です。
彼の事は好きなんです。もちろん大好きですし、手だって繋ぎたいと思うし、抱きしめてもらいたいとだって思います。ただ、やはりセックスとなると次元が違う気がして、一歩引いてしまいます。
妊娠も病気も怖いし、のりこさん同様自分に自信が全くないので…毛深いし胸ないしアトピーで肌は汚いしで(汗)やはり色々な事が気になってしまいます。

のりこさん、じじぃさんが私と似たような(?)状況なので色々考えさせられてしまったのですが、彼は今一人暮らしで、私も親元を離れていて、よく彼の家に遊びに行くんです。一応私のポリシーというか親の教育として泊まったりはしないのですが。

そういう状況に陥った時は、ちゃんと話し合ってみたいと思います。元彼があまりそういう話を聞いてくれない人だったので、ちょっと神経質になっていて、男性に対する誤解・偏見が多少あったのかもしれません。

沢山の方々の意見、感謝しております。
他にもご意見等引き続きお願いします。
PL-#150596 まみこ 2004/08/07 12:50
私はSEXというのは、お互いが愛し合っていて、かつ
ちゃんとした避妊をし、もし妊娠してしまっても
自分と相手に責任が取れる立場になって初めて許される
行為だと思います。どんなに上手いセリフを並べた所で
SEXは生殖行為であることに変わりないわけですから。

なので、まみこさんの考え方は全然間違ったことでは
ないと思いますよ。初めてのSEXが怖い、当然のこと。
最近では早めにSEXを経験した方がエラいとか、
付き合ってるのにSEXをしないなんておかしい、
みたいな風潮がありますが、そんなものに振り回される
必要は全くないですよ。まみこさんの価値観を一番に
考えればいいんじゃないでしょうか?

彼氏さんと良い話し合いができるといいですね。
まみこさんにとって気持ちがよい付き合い方が
できるように頑張ってください!

>じじぃさん
じじぃさんの考え方、18歳なのにとてもしっかりしてて
惚れ惚れしました(^^)。性に対してそこまでしっかり
意見を持つことは素晴らしいですよ。
これからも彼女さんを大事にしてあげてくださいね。
PL-#150614 かんな 2004/08/07 17:40
男です。
現在付き合って一年半以上の彼女がいますが、まだABCのBまでしかしてません。なぜかといいますと、やっぱり一番は妊娠が怖いみたいです。ゴムをしても0.1%の確率くらいで妊娠の可能性があるなら駄目みたいで。。
ただ、男の意見ですが、あまりに拒まれるとさすがにつらいです。俺はもうこの子とHは諦めました。風俗でも行って来ます(笑)風俗行っても文句言われないだろうし。
PL-#150689 匿名 2004/08/08 15:53
素直にまみこさんが思っている通りにお話すれば、きっと彼もわかってくれると思います。きっと大丈夫ですよ!
PL-#150720 匿名匿子 2004/08/08 23:40
ありがとうございます。本当に参考になります。

匿名さんのおっしゃっている事、まさに私の懸念そのものです。貴重なご意見ありがとうございました。
たとえば親や先生に同じ質問をしたら、答えは想像つきますよね。まだ若いしやめとけばいいみたいな。
でも、男性(全てというわけではありませんが)の価値観からすれば、どこかで妥協して欲しいというのがあるわけじゃないですか。お互い妥協し合っての付き合いですから。
私としてもあまり冷たくしては彼氏が浮気しちゃうんじゃないかと不安ですし…それなら、長く付き合っていく上でいずれは通る道ならば…とも思うわけでして。

やはり今の時代、1年くらいが限度なのかなーとかも思ったりします。
PL-#150722 まみこ 2004/08/08 23:49
 もうみてらっしゃらないかな?なんだか私もひとごとじゃない気がして・・・。
 私の場合も、初Hは19でした。最初は好きな人と出来たこと、お互い初めてだったことなんかから盛り上がっていましたが、0.1%の可能性を考えるとやはり怖くなってきて、拒むようになりました。喧嘩ばっかりになって、やけで「結婚するまでしない」宣言もしちゃったり。そうしたら、浮気されちゃったんです(苦笑)まぁ、このことは、ここでも相談させていただいて解決済みなんですが。
 つまり、まみこさんが嫌だと思うなら、ちゃんと話して待ってもらうべきだと思うんです。もしお互い同意の上でしたとしても、その後まみこさんがどう感じるかはまだわからないわけですし。私は『させて欲しい』という片方の気持ちだけではなりたたないと思っています。だからこそ、お互いの気持ちが同じHはとっても気持ちいい(心が、ですよ・笑)ものだと思います(^^)
PL-#150746 まめ 2004/08/09 12:22
まめさん、ご意見ありがとうございます!

やはり浮気されちゃう事もあるんですね…実際相手に我慢させてばかりでは関係もうまくいきませんよね…

みなさまありがとうございます。
今回の事で、男性の方も女性の方も結構考えてらっしゃるんだなと思いました。私の彼氏は結構良識ある人だと思っていますので、ちゃんと話し合いができると思います。

みなさんのご意見を参考にして、彼を傷つけないように話し合ってちゃんとした結論を出せそうです。いつ来るだろうとビクビクしていたので、早めに色々相談できてよかったです。

本当に感謝しています。改めてありがとうございました。
PL-#150767 まみこ 2004/08/09 19:14
まみこさん、うまくいく事を祈ってますね(^^)/
PL-#150768 匿名で。 2004/08/09 19:59
まみこさんの持つ不安は、よく解ります。しかし、妊娠ならコンドームやピルで防げます。実際、私はピル・彼はコンドーム(STD予防も兼ねて)で限りなく100%に近い避妊をしてますし。あと、体のコンプレックス…私も沢山ありますよ(苦笑)。ケブカイーニクタルミームネナイーetc... でも、相方は全然気にしてないです。結構そんなもんですよ(笑)

でも、嫌という気持ちもよく解ります。私も嫌な時はきちんと断るし。付き合って半年は絶対セックスさせなかったし(これは個人的なこだわり/笑)。
皆さんが言うように、相方さんに自分の気持ちを話しましょう。本当にまみこさんを大切に思っているなら、セックスできなくても好きでいてくれるでしょう。逆に、それで離れるなら…(きつい言い方ですみませんが)その程度の人ってことで見放してもよいと思います。
PL-#151151 glass 2004/08/16 00:57
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved