こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】F1日本グランプリの宿
NUMPL-#150576
NAMEとし
DATE2004/08/07 01:39
10月8,9,10日に行われるF1日本グランプリを観に行くのですが、その日のホテルの予約がいっぱいでとれません。今年初めて観に行くのですが、ホテルを予約するのが遅すぎたのでしょうか?以前鈴鹿に行ったことがある方がいましたら、そのときどうやってホテルの予約をとったか教えてください。よろしくお願いします。
葉浩志
周辺ホテルは全てレース関係者が押さえてしまうので、
一般の観戦客は関係者のコネがなければ、泊れる事はまず無いと
思った方が良いです。

鈴鹿サーキットにはキャンプ場がありますので、そこにテントを
張って泊まるか、または駐車場に停めた車の中で眠るというのが
一般的と思います。キツイですけど、やっぱり予選も見たいし
仕方無いんですよね〜・・。でも、仲間とワイワイF1の話を
しながら酒飲んで、キャンプ気分で、これはこれでけっこう
楽しいものですよ♪

あとは、名古屋とか、サーキットから離れれば、ホテル取れるかも
しれないです。
PL-#150585 のりだー 2004/08/07 10:08
東京から毎年行ってます。鈴鹿サーキット稲生駅は快速みえとかで名古屋から1時間程度なので、私はいつも名古屋に宿を取ります。今年も、ここ数年常宿にしてるところの予約受付タイミングに合わせ、6月に予約入れました。
ちなみに…宿泊日の3ヶ月前から予約受付開始するところが多いので、名古屋も駅からすぐのところは埋まっちゃってますよ〜。(旅の窓口のサイト見たら10/9はほぼ…)
その場合は名古屋から地下鉄で少し行った駅まで検索範囲を広げたりしてます。
一度車で行ってキャンプもしてみたいんですが、長距離運転できる人間がいないもので^^;
PL-#150590 かの 2004/08/07 11:59
そうですか!返信ありがとうございます。一緒に行く人と相談して決めたいと思います。参考になりました!当日はぜひとも佐藤琢磨に表彰台の真ん中に立ってもらいたいものですね!
PL-#150594 とし 2004/08/07 12:35
宿が取れなかったので、友達と一緒に
ラブホに泊まりましたよ
この時期は、男同士でも泊まらせてくれるみたいですよ
PL-#150638 こう 2004/08/07 23:37
毎年行く同僚が、チケット入手前(5月か6月頃)にキャンプ場を確保したと言っていました。
ですから、あまりキャンプ場に期待なさらないほうが良いかも・・・。
宿、見つかると良いですね。

名古屋なら漫画喫茶があると思いますので、
最悪は漫画喫茶ですごされるテもあると思います。
PL-#150642 ちか 2004/08/07 23:57
すみません、私の前述のキャンプ場ですが、チラシを
引っぱり出して、ちゃんと確認してみました。正確には
「持ち込みテントビレッジ」という名前でした。
今年は10月7日から現地での先着順受付で、1人一泊1500円とのことです。
テントの設営場所はゴルフ練習場と南コース内の2箇所で、
詳しくは8月以降に鈴鹿サーキットのホームページに
案内を載せる
と書いてあります。

たぶん、ちかさんのお友達がおっしゃっていたのは、鈴鹿サーキットの
オートキャンプ場のことかと思います。私の説明不足です。
スミマセン。(汗)

ちなみに・・このテント村、当然ですが遅く行くほど良い場所の
確保が難しくなります。あと明るいうちに付かないとテントの
設営が困難です。さらに10月の鈴鹿の夜はめちゃくちゃ寒いので
利用の場合は防寒具をしっかり装備して行く事をお勧めします。
以上、補足でした。失礼いたしました。
PL-#150659 のりだー 2004/08/08 08:58
丁寧な返信ありがとうございます!友達と相談した結果、名古屋から30分くらいのところの宿を予約しました。みなさん、ありがとうございました!本当に助かりました!!
PL-#150667 とし 2004/08/08 12:35
良かったですねぇ〜、宿が決まって。
私も、キャンプ場を利用した一人です。

で・・・BARは揉め事含めて動きが出てきましたね。
来期バトンは、ウィリアムズに行くとか。
でも、契約期間がBARと重なっている時期があり裁判沙汰かも。
そしてハッキネンが、BARとの交渉を認めたともね。

どうせだったら、日本GPからハッキネンがBARに乗ってくれないかしら?

と密かな希望を持つ一人です。
PL-#150684 迫田 2004/08/08 14:50
宿が確保できてよかったですね!
フリー走行等を見ようと思うと朝早く宿を出なければならないこともあるでしょうが、多分同じ行動をしている人は沢山いるので、行程も含め楽しみましょうね♪
琢磨の底力を皆で目の当たりにしたいものです。
>迫田さん
ずっと噂になってるハッキネン復帰説、鈴鹿で実現したら面白いですねえ。
PL-#150728 かの 2004/08/09 01:14
お宿、予約取れましたか!良かったです♪私はたぶんテント村かな〜(^^;)

BARはそんな事になっているのですか。ハッキネン復活!
あったらホント面白いですね。

余談ですが、トヨタが富士の改修を終えたら、富士でもF1を
開催すると言われてますね。そしたら日参できるので、
鈴鹿に行く事はもう無くなるだろうな〜・・。楽にはなるけど、
それはそれで、何となく寂しい気もしますね(笑)

まあ、でも、まだまだ当分は鈴鹿ですよね!
今年は琢磨選手もいるし、皆様と一緒に思い切り楽しみたいと
思います。
PL-#150737 のりだー 2004/08/09 09:48
>迫田さん&かのさん

良いですねぇ〜。
でも、望みは薄くなってしまいました。
HRDは、残りのレースでもバトンに対して、これまで通りのサポートをすると内定したという事です。

ただ、バトンもウィリアムズチームに移籍するのは、ワールド・チャンピオンになる為だと、正式発表しましので、ハンガリーGPでチームとの間の摩擦が、どの程度レースに影響するのかが問題になってくると思います。

今後のバトンの態度次第では、ミカの日本GP参加も夢じゃないかもしれません。
BARの第3ドライバー昇格・ミカ第3ドライバー(?)としてBARに慣れさせ、日本GPに参加というシナリオが可能性としてゼロではないですからね。
PL-#150739 冬瑞樹 2004/08/09 10:04
そういえば、上海GPも9月にありますよね?
上海での反日感情はどうなんでしょうか?
反英感情もあるかもしれませんが、今度は世界中の国のチームが集まるわけですし、穏便にレースが終われば良いなと思います。
PL-#150752 冬瑞樹 2004/08/09 13:23
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved