こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】花火好きな人居ますか?
NUMPL-#150583
NAMEママさん
DATE2004/08/07 09:23
今日は地元で何箇所か花火が上がります。花火好きにはたまりません!その中で、遠州の花火大会はすごいですよ!全国花火名人コンクールという演目が有りまして・・素晴らしの一言です♪
午後からその花火を見に出掛けます。
地元には大きなお祭りも有りますが。
お祭りよりも花火が大好きです!私と同じ方居ますか?地方にも有名な花火大会が有りますよね!見てみたいなー♪ちなみに今日花火が上がるって多いのかしら?
葉浩志
こちら、愛知県岡崎市でも、河川敷で大花火があがりますよ。
夏の風物詩ですよね。花火の日に浴衣姿はいいですね。見ながら、ビールはうまいだろうな〜
花火は、暑さを忘れさせてくれる特に今年は・・
PL-#150591 mai 2004/08/07 12:01
maiさん>返信ありがとうございます。今、外でお知らせ花火の音がしました。ワクワクします!バスに乗って行くので、少ししたら家を出ます。明るいうちにも昼花火が上がるので、楽しいですよ。
音楽に合わせて花火も上がり感動物です♪
では、楽しんできまーす!

PL-#150597 ママさん 2004/08/07 13:13
私の地元では「日本一」の花火大会があります!!
三尺玉や二本の橋を通行止めにして行われるナイヤガラは圧巻です^^
二日間上がるのですが、大好きで毎年欠かさずに一日は見に行きます!!

川の両岸に観覧席がある花火というのもどうやら珍しいみたいです。
PL-#150606 あーる 2004/08/07 14:55
これから埼玉の戸田花火に行ってきます!!
板橋の花火も同時開催ですよね♪
7月29日の足立花火も行ったんですけど、平日なのに一万発以上だったし本当に素晴らしかったですよ!!!
今日は晴れて良かったですね(^^)♪
PL-#150607 たか 2004/08/07 15:03
タダ券をもらったので、明日神宮外苑花火大会に行ってきます。
お台場の花火大会にも行こうと思ってたんですが、毎年すごい混んでるので断念しました。
PL-#150609 B'z好きなprisoner 2004/08/07 15:08
>あーるさん
「日本一」の花火大会とはもしかしてPLの花火大会ですか?
私も一度は行ってみたいと思っていますが、今だ実現してません・・・(涙)

今日は神戸メリケンパークの花火大会に旦那様と出掛ける予定です。
花火も楽しみですが、屋台もスッゴク楽しみです。
ビール片手に花火、最高ですね〜!!
PL-#150610 優歌 2004/08/07 15:28
花火大好きです♪
去年まで毎年のように隅田川花火大会に行ってました。
今日も近隣の市内で何ヶ所かやってます。
今もボコボコ音がしてるし(笑)家からも見えますよ〜!
PL-#150622 みかおる 2004/08/07 20:15
優歌さん>
あーるさんがおっしゃっている花火はPLではありません。日本一の米どころ、豪雪地帯の第二都市で行われます。毎年8月の2日、3日に開催されます。地元はもとより、全国から沢山の人が見に来ます。目玉はなんと言っても「三尺玉」、隣町では9月に「四尺玉」も上がります。そのデカさは筆舌に尽くしがたい迫力です。(わたしゃ隣の市に住んでるのに、爆音で窓ガラスがビリビリします)
私は個人的に、ナイアガラと同時に上がる五色の「ワイドスターマイン」がスキです。

全国で開催される花火大会、各地ならではのよさがありますよね。レジャーマットと虫除けスプレー、お弁当に枝豆やとうもろこし、ビールなどお好みの飲み物を持ってみんなで出かけるのって、夏の楽しみのひとつです。
PL-#150623 indigo 2004/08/07 20:15
只今、帰宅しました。皆さん返信有難うございました。花火はやっぱり感動しました。が毎年思うこと終わった後のゴミの多さ・・・折角の感動も半減ぐらいにゴミを平気でその辺に捨てていく人が居るのは、悲しいです(涙)
皆さんの所もそうでしょうか?
来週は、町内の花火大会があります。
規模は小さいけれどマンションのベランダから見られるので、食事をしながら楽しみます♪やっぱりビールと枝豆は欠かせませんね!
PL-#150637 ママさん 2004/08/07 23:27
>indigoさん、フォローありがとうございます!!

そのとおりです^^
私も5箇所から一気に上がる5色のワイドスターマインが実は一番のお気に入りなんです♪♪
観覧席に行けない時もそれが上がる8時だけは花火の見える小高いところに車で行ったり。

尺玉級の大きい花火がジャンジャン惜しげもなく上がるので、これに慣れると都会の花火が見られなくらしいです。(友人談)
都会ではスペースの関係(立ち入り禁止区域の確保ができない)などで大きいのはなかなか難しいようですからね。そのかわり小さいのがたっくさん上がるんですよね。
こういう時田舎でよかったと思います^^;
PL-#150651 あーる 2004/08/08 02:01
あーるさん>凄いですねー!見てみたいです。でも、何となくあそこかしらとは、思うのですが・・・全国からもツアーを組んで見に来られんですよね。
花火が上がる近くに泊まれる所有りますか?
出来ればその部屋から見えたら最高なのですが。
家族で、行きたいなぁ♪もしお分かりの方いらしたら教えてください。
PL-#150658 ママさん 2004/08/08 08:18
>ママさん。

ホントに市外・県外からたくさんの方に見に来ていただいてます!観光バスで来られるツアーの方も毎年たくさん見かけますし!
場所に関しては、渋ってる訳ではないのですが「地元」と言っちゃったので、知りたい方だけ知ってくれればいいなぁ、ということでindigoさんのコメントを引用させていただきます☆

>日本一の米どころ、豪雪地帯の第二都市で行われます。毎年8月の2日、3日に開催されます。

です!宿泊施設ありますよ〜!ただかなりの混雑が予想されますが・・・(車もインターまで向かう道や幹線道路はすごい状況なので)。最寄り駅は新幹線もとまる駅です♪よろしければ来年はぜひお越しください(^0^/☆
PL-#150670 あーる 2004/08/08 12:46
あーるさん>ありがとう!是非是非、近い将来行ってみたいです♪
花火を一緒に見ていた娘が、「ティンカーベルの魔法の粉みたいだー!」と・・ちょっぴり心が洗われた瞬間でした。
PL-#150705 ママさん 2004/08/08 20:04
maiさん>

もう見ていらっしゃらないかな?
わたしも岡崎市民です。花火行きました。
毎年かかせませんが、来年からは行かないかもしれません。もっと時間を短くして凝った花火をもっと上げてほしいものです。今回は開始1時間ですっかり飽きてしまいました。

(ごめんなさい、話がずれて)
PL-#150733 刹那 2004/08/09 09:20
花火好きです! が、この数年、仕事の関係でデッカイ大会には観にいけてません〜(哀)。
大体、花火大会って、土日が多いですよね?
土日は仕事休めないので。
でも、このスレの立った7日には、私の住む市の花火がありました。
仕事中から始まっていて、私が勤務終えて外に出たら、まさに真っ最中!
幸い、勤務先の駐車場は、観覧のベストポジションなので、花火の後半は鑑賞でき、ラッキーでした。

私のお勧め花火は、和歌山のマリーナシティでの夏と冬の期間限定のです。
時間は短いのですが、打ち上げポイントと、観覧ポイントが至近なので、まるで頭の上で花火のシャワーを受けている感覚です。(はっきり覚えてないので恐縮ですが、15分間に3000発を凝縮って感じでした。御存知の方、フォローお願いします。)

関西で花火というと、世界1の規模で有名な「PL花火芸術」を浮かべる方が多いと思いますが、マリーナシティ(ポルトヨーロッパ隣)も穴場ですよ。ホントに一瞬の爆発的芸術という印象です。
PL-#150782 渋いお茶 2004/08/10 01:42
渋いお茶さん>返信有難うございます。
家の中に居ても花火の音が聞こえてくると、何処で上がっているんだろうと、うきうきしてしまう私。
15分間に3000発良いですねー!
確かに土、日の花火って多いですよね。
我が家も、主人が仕事の為私と娘と私の友達と3人で花火見物しましたよ。渋いお茶さん仕事中に始まってソワソワしなかったですか。でも、後半ベストポジションで見られたなんてうらやましい♪
和歌山の花火も教えていただいたので、詳しく調べて
旅行がてら行けたらいいなぁ〜。
PL-#150791 ママさん 2004/08/10 06:08
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved