こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】すっきりしません・・・
NUMPL-#150625
NAMEまりん
DATE2004/08/07 20:29
以前妻子ある人と付き合っていたのですが半年前に別れました。でもまた最近頻繁に連絡があり会いました。その日は楽しく過ごしたのに、後日こちらから連絡してみるとそっけない態度..一体向こうは何を考えているのかわからず悩んでいます。意見きかせてください!
葉浩志
↑続き・・もうこれ以上こちらから連絡しないほうがいいでしょうか?
PL-#150626 まりん 2004/08/07 20:32
>後日こちらから連絡してみるとそっけない態度
奥様か家族か、だれかあなたの存在を知られたらまずい人がそばにいたのではないですか?

おそらく彼はまりんさんのことは火遊びにしか思ってないのではないでしょうか?そもそもなんで別れたのにまたコンタクトを取ってくるのでしょうか?
一部の男には、「一度関係を持った女とは別れたあとでもいつでもヤレる」と勘違いしている輩もいるようです。また悪い虫がうずうずして、あなたならさせてくれると思ったのではないでしょうか?

すいません、きつくて。あなたと彼のことはよく知りません。スレを読んだだけで判断しています。
不倫なんてやめてください。ただの遊びじゃ済まないことって、世の中沢山あります。
どうして奥さんがある人なのにそういう関係になれるのか、私には理解できません。
PL-#150628 匿名でお願いします 2004/08/07 21:09
そうですね...ご意見ごもっともだと思います。でもこの前会った時はただ楽しく飲んだだけなんですよ。だから彼の真意がわからなくて...
PL-#150629 まりん 2004/08/07 21:56
すみません、私には貴方自身も何を考えているのかわかりません。
相手にはまだ妻子があるのでしょうか?

>もうこれ以上こちらから連絡しないほうがいいでしょうか?
・・・脈があれば寄りを戻したいのでしょうか?だったらここで聞かなくてもすれば良いんじゃないでしょうか?そのつもりがなければ聞く必要はないと思うし。

相手の男も男ですが、貴方も貴方。キツイかもしれませんがそれが私の感想です。
妻子があるとわかっていて貴方が応じたのですから相手がどうだからと責めるのもどうかと思います。どっちもどっちというか。
私も貴方と相手の事を知っているわけではないので、気分を害されるかも知れませんが・・・
私事ですが父親の不倫で高校入試という時期にえらい目にあいました。それで結構精神的に参った事があります。
当人は泥沼になっても自業自得ですが、それに巻き込まれる(かもしれない)子供の事を考えた事ありますか?
まるで相手にその気があればもう一回・・・的な内容に私個人としては不快感しかありませんでした。
PL-#150630 匿名・・・ 2004/08/07 21:59
ごめんなさい。
私にはまりんさんが何を考えているのかわかりません。
妻子ある人と付き合うことがどういうことなのか
自分で考えるべきです。
いわゆる「都合のいい女」
意味のないつながりはまりんさんが傷つくだけです。
つまらない男です。
PL-#150631 はるっち 2004/08/07 22:07
いけないと思いながらもホントにすごく好きになった人なのです。
一度はあきらめたのに再会したがために・・
自業自得なのですが苦しいです。誰にも相談できず思わず書き込みしてしまいました。不快な思いをさせてすみませんでした。
PL-#150632 まりん 2004/08/07 22:28
まりんさん、私もキツイいい方をしてごめんなさい。
好きになったら仕方がない、それはわかります。
きっとその立場にならなければわからない事だと思います。
けれどそういう形である以上、貴方自身にも責任があると思ったのです。

ただ都合のいい女として扱われないで下さいね。
気持ちを弄んでいるような男なら、まりんさんが苦しむ必要なんてないと思います。
PL-#150636 匿名・・・ 2004/08/07 23:13
相手が何を考えているかを気にするより、
ご自分の気持ちや考えを
見なおされた方が賢いのではないでしょうか?
一度分かれた時のお気持ちや、
以前付き合ってきたときの事も再度思い出されては?

逃げ場がほしい既婚男性はたくさんいると思います。
別にHする、しないに関わらず。
でもあくまで「待避所」であって
「居場所」ではないんだろうなぁと、思います。
PL-#150640 ちか 2004/08/07 23:51
相手への思いが深いほど、行き場のない気持ちを抱えるしんどさは私にも経験があります。
相手の方の立場はともかく、彼はまりんさんの心の痛みを少しでも感じているのでしょうか?
先にもレスしたように、今はご自身の気持ちと向き合って
まりんさんの望む好きな人との関係はどういうものなのか…自分がどうしたいのか…考えてみてください。

不快な思いはしてませんよ。
ただ心配なだけです。
PL-#150646 はるっち 2004/08/08 00:55
私もちかさんの意見に賛成です。
既婚者の彼の真意を探るよりも、ご自身の気持ちを見直す方が賢明ではないでしょうか。
「彼の真意」なんて、なんだかんだ言ったって、結局突き詰めれば「奥さんとは離婚しない。キミは愛人」という状況が全てを物語っているし、それ以上の本音もないのではないかな?どんなに考えても、まりんさんの気持ちがすっきり晴れることは、ない気がします。
不倫なんて、何もいいことはありません。それでも、どーーーしても彼と一緒にいたいという決意があるなら、彼の真意はとくに探らなくても、まりんさんから積極的に連絡すれば、関係を復活させるのはたぶん難しいことじゃない気がします。まりんさんはこれからどうありたいのか、どんな未来を歩みたいのか、彼の気持ちよりもそちらを優先して考えてみてはいかがでしょうか。

いろいろ書きましたが、私は、独身者が(とくにある程度の年齢の大人なら)不倫することは、賛成も反対もしていません。ただ、しょーもない既婚者に振り回されているのを見るのは、悲しいですけれど。
PL-#150647 ちゃお 2004/08/08 01:16
みなさん、たくさんのご意見本当にありがとうございました。そうですよね、相手の気持ちより自分がどうすべきか...ですよね。
私ももうすぐ三十路です。自分の行動に責任をもたないと。。。いつまでも都合のいい「待避所」ではいけませんね。もっと強くなりたいです!
PL-#150660 まりん 2004/08/08 09:00
前に「夫婦間の・・」にカキコしました。
自分の体験をまじえて・・私は、された側の立場です子供もいます。まりんさん、いま少しこんな風に考えてみてはもらえないでしょうか?
この先、まりんさんが不倫相手ではなく違う方と結婚されて子供が出来て・・旦那さんが不倫されたらと、
そんな先のことなんて考えられないとしたら、お父様が不倫されたとしたらと、不倫している当人達は、愛だの恋だのと言いますが、振り回されている周りの人も居ること知ってほしいですね!
当時高校受験を控えた、匿名さんのカキコを読んでいたら涙が出ました。心の傷は深い物だったと思います。今でも多分癒える事は無いのでは・・・
まりんさん、この先寄りを戻すとかしてほしくありません。ごめんなさい、一方的な言い方で・・・
PL-#150661 ママさん 2004/08/08 09:06
いいえ・・・『ママさん』ありがとうございました。ごめんなさい・・・
PL-#150662 まりん 2004/08/08 09:19
>ママさん

でも、不倫をしてる旦那様って、
子供がいるから親の責任で離婚しないんじゃないでしょうか?
妻には愛情ないから、よそで恋愛する。
男としての人生を、捨てる事を強要するのは
行き過ぎじゃないですか?
子供の為に、父親してるんだから、
妻だって子供の為に、よそで恋愛する夫と我慢して暮らす。
それで良いと思うんですけど…
PL-#150663 ぱーむ 2004/08/08 10:59
>ぱーむさん
親としての責任だけじゃないと思うよ
じゃあ夫を愛している女としてみてほしい妻の気持ちはどうなるんですか?
PL-#150669 rin 2004/08/08 12:43
>rinさん

愛されなくなるのは、夫の側にだけ問題があるのではなくて、
妻の側にも問題があると思います。

妻が愛される努力を怠らなければ、
夫の愛も、手遅れでなければ戻ってくるかもしれませんね。
PL-#150673 ぱーむ 2004/08/08 12:59
横レスになりますが、ちょっとだけ。

私は女なので、男の浮気心理を実感はできませんが、妻に愛情がない(と切って捨てるのも悲しいですが、原文のママということで)からよそで恋愛するというのも、どこか言い逃れめいている気がします。
いつも誰かに恋愛してなきゃという恋愛体質を否定はしないけれど、そもそも結婚生活には向かないですよね。
もし私が浮気されたら「私に愛情がなくなったから」とか「私がいたらなかったから」とはあまり思わず(思った方がいいの?)、仮に妻にも責任があるとしたら、浮気する人を選んでしまったということで「私って、男を見る目がなかったんだな」という方向での反省くらいしかできないだろうなぁ。

私の考え方が偏ってるのかもしれませんが・・・。
PL-#150682 ちゃお 2004/08/08 14:02
>ちゃおさん

もし私が浮気されたら「私に愛情がなくなったから」とか「私がいたらなかったから」とはあまり思わず(思った方がいいの?

って、思った方が良いんじゃないかなって私は思います。
女が大好きで、病気みたいに浮気する男は置いといて、
普通の夫が浮気してしまったら、
そこには夫婦間の問題があると思うんです。

例えば、妻がセックスに応じない、
妻が女としての自覚を失ってしまっている、
子供で精一杯で自分を構ってくれない
などなど、理由はそれぞれあると思います。

円満な夫婦なら、他へは目が行かないと思うんです。
夫の目が自分以外の女性に行ってしまった時、
夫や相手の女性を責めるだけでは、
夫の気持ちが元通り妻には戻ってきずらいんじゃないでしょうか?
そもそもの原因を考えてみるのも大事だと思います。
PL-#150685 ぱーむ 2004/08/08 14:52
>ぱーむさん
ということは、相手に何か一つでも不満があれば浮気をしてもOKということですか?
私はそんな至らない所も含めて愛していてほしいと思います。

少なくても私はそうです。
PL-#150686 rin 2004/08/08 15:10
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved