こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】困っているんです
NUMPL-#150656
NAMEリンリン
DATE2004/08/08 04:40
私、都内のアパートの1階に住んでいるのですが・・・
結構古いアパートです。
ペットがOKなところって、古いか新しいかしかなく、新しいところだとお家賃が高いのでココに決めました。
古いせいなんでしょうけど、上の音がひびくんです。
それは仕方ないのですが、おならの音もひびくんです。おなら・・・生理現象なので、するな!なんて言えません。でも、上からおならの音がひびいてくると、とってもブルーな気分になるんです。

皆さんだったらこんな時どうしますか?
葉浩志
お金を貯めて、早いうちに引っ越しましょう〜。
いづれ、ストレスになりますよ。
気にすればするほどね・・・
PL-#150657 けろこ 2004/08/08 05:28
同じく、引っ越すしかないのでは、って思いますね。古いところはそんなもんですから、なれるか引っ越すかするしかないでしょう。
ペットOKを選ぶなら、バストイレ一緒とか、電車一本で都内に入れる千葉か埼玉あたりに変えるとか、何か他の希望を犠牲にしてでも鉄筋コンクリートのマンションとかにかえた方がいいと思います。
夜中に仲間があつまってがやがやしてるとか、ギターの練習音がうるさいとかならともかく、生活音を抑えてくれっていうのはいえないですよ。
安い共同住宅は、皆そういうところは妥協してすんでいるんですから。
PL-#150666 きゅべれぃ 2004/08/08 12:28
そうですか・・・そうですよね。
今まで古いところはいくつか経験しましたが、おならの音っていうのは無かったので。
今のところも結構犠牲にはしてるんですよ。
都内といっても23区内ではありませんし、職場まで1時間半かかりますし、なんといっても1階ですし。
引っ越したばかりなので、もうちょっと我慢します。
ご意見ありがとうございました。
PL-#150675 リンリン 2004/08/08 13:10
最近はペットブームで都内の新築アパート・マンションもペット可のところはすごく増えたと思います。大型犬種など、よっぽど周囲に迷惑をかけそうなペットでない限り探すのは容易な気がします。あと床などの騒音対策も充分されています(そうでないと借り手のニーズに合わない)
でもそんなおならまでなんて聞こえるようなアパートってどんななんでしょう?あまり壁や床が薄いようじゃ万が一地震などがきたらひとたまりもなさそうな気がして恐いですが・・。
古いところには何か落とし穴があるものですね。早くお引っ越しできるといいですね。
PL-#150762 asami 2004/08/09 16:16
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved